注目の話題
これが、ありのままの俺
男性に質問です!
婚活する時の服装

何も無いのに、なぜか失恋した気分になる。

レス4 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♂ )
22/04/14 21:51(更新日時)

復縁したい人がいて、復縁できるように・確率が上がるように頑張ってきいます。
でも最近、なんか失恋した気分で辛いです。
(また、失恋した当時に気持ちが似てることもあります)
今まではこんなことなかったし、復縁を目指す上で
相手に好きな人ができたり、恋人ができたり
色々辛いことがあったけど、全然こんなことはなかったし、それなりに受け入れ・乗り越えてきました。

別れたことを精神的にも、現実的にもとっくに
受け入れてるし
相手にまた告白した訳でも、相手に恋愛関係で何かあった訳でもないのに、なんか失恋した気分になります。

また、失恋した当時の心境が繰り返されるというか
全く同じ感覚になる時があります。
多分これは、気候や場所、雰囲気なども関わってるとは思うんですが。

どうしたら、失恋した気分じゃなくなるでしょうか?

タグ

No.3519270 22/04/14 17:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/14 18:33
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

もう少し忙しく生活してみてはいかがですか。

• << 3 ありがとうございます。 確かに、「考える暇」「感じる暇」があるから、色々感情が溢れてくるのかなと思いました。

No.2 22/04/14 21:35
恋多きパンダさん2 

高い知能を持った人間という生き物は、失敗を恐れるあまり、
成功した時の喜びより、失敗した時の悲しみを想像して、本当に失敗した時に、少しでも心の傷が浅く済むようにする場合が多いんですよ。

過去に失敗した経験があるなら、尚更。

なので、
「今の気持ちを無くしたい!」と願うのではなく、
「今の気持ちになるのが当たり前なんだ」と受け入れた方が、楽になれると思いますよ。

• << 4 ありがとうございます。 そうですよね。成功と失敗じゃあ、失敗の方が記憶にも強く残ってたりするし 「もう、あんな体験はしたくない!」「あんな気持ちになりたくない!」っていうのが強ければ強いほど、蘇りやすいし 何とかしようとなりますよね。 多分コメ主さんの仰る通りの所もあるんですけど 「嫌な記憶だから」と言うより、なんか記憶として 「あぁ、似た感覚だ」みたいな。 心理面的にも、体験したことって意味でも。 説明するのがちょっと難しいんですけど。 そうですね!今すぐなくそうとするよりも 段々と受け入れていく感じに努めたいと思います。 ありがとうございました。

No.3 22/04/14 21:40
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 もう少し忙しく生活してみてはいかがですか。 ありがとうございます。
確かに、「考える暇」「感じる暇」があるから、色々感情が溢れてくるのかなと思いました。

No.4 22/04/14 21:51
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 2 高い知能を持った人間という生き物は、失敗を恐れるあまり、 成功した時の喜びより、失敗した時の悲しみを想像して、本当に失敗した時に、少しでも… ありがとうございます。
そうですよね。成功と失敗じゃあ、失敗の方が記憶にも強く残ってたりするし
「もう、あんな体験はしたくない!」「あんな気持ちになりたくない!」っていうのが強ければ強いほど、蘇りやすいし 何とかしようとなりますよね。

多分コメ主さんの仰る通りの所もあるんですけど
「嫌な記憶だから」と言うより、なんか記憶として
「あぁ、似た感覚だ」みたいな。
心理面的にも、体験したことって意味でも。

説明するのがちょっと難しいんですけど。

そうですね!今すぐなくそうとするよりも
段々と受け入れていく感じに努めたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧