注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

恋愛

レス5 HIT数 372 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
22/04/12 10:46(更新日時)

長文になります。
今遠距離で付き合っている方(学生と社会人)となかなか会うことも遊ぶことも出来ず、LINE自体は一日に1回する程度で電話は月に1回あれば良いほうです。 付き合いたては連絡も多く、電話はなかなか出来ませんでしたができない代わりの対応も丁寧でした。
2年目になるとだんだん自分への対応が雑になってきているように感じ、何かと後回しにされるようになりました。
落ち着き、慣れてきたのだろうも自分も思いましたので特に何も言わずた過ごしていたのですが、その時以上に雑な扱いになってきて予定を合わすにも用事があり急なドタキャンも増えてきて嫌だなと思います。
急に入ったとかなら仕方ないと思うこともあるのですが予定合わす時に前もって確認できるだろうっていう事でも確認せずに言ってくるので、約束しても結局用事でキャンセルになります。
電話も約束していてもできることが少なく、することが出来ても最近はあまり楽しくすることができません。
私は週6なので会社の方と遊びに行く約束を入れたいのですが、(会う頻度が少ないと向こうも悲しむし)こちらが予定を入れると今以上に合わせる日が少なくなると思います。
向こうは学業にバイトにSNS、ゲームやLINEは他の人とも普通にしてますしよく遊んでます。
向こうも遊びたがってますし、私も遊びたいのでいざ予定を合わすとキャンセルになるのはただただ人として合わなかったのでしょうか?
どうするのがいいのか分かりません
もっと広い心を持つべきなのでしょうか?

タグ

No.3517575 22/04/12 04:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/12 06:14
恋多きパンダさん1 

そんなんだと、付き合ってるとは言えず、寂しいですよね。

愛されてないなと感じたら、別れる事も考えた方が良いですよ?

No.2 22/04/12 06:52
通りすがりさん2 

私は片道三時間の距離の彼氏と長く交際しています。

距離があると会うのに時間もお金も掛かり、思い立って気軽に会うと言うことも難しく、近場の交際より努力や忍耐が必要だと感じています。
ただ、その努力や忍耐も二人の気持ちが一緒だから続くんであって、片方だけでは破綻すると思います。

「恋人」の優先順位に開きがあれば当然一緒に過ごす時間は合致せず交流頻度も減ります。
>もっと広い心を持つべきなのでしょうか?
それで解決になりそうですか?
自分の休日のスケジュールを空け、「ドタキャンされなければ会える」状況をひたすら広い心で待ち続ける?

同じ温度で会いたがってくれる相手とならもっと満たされると思いますが。
そもそもその彼との交際は楽しいですか?幸せを感じられますか?

そことの折り合いです。
広い心を持つ程の価値があるのか。

No.3 22/04/12 06:58
通りすがりさん3 

別れていいと思います。
ドタキャンを繰り返す人なんて最低じゃないですか?
我慢しなくていいです。

No.4 22/04/12 09:05
匿名さん4 ( ♀ )

元カレがちょっと似ていてそんなタイプでしたが別れて正解でした。
慣れてきたの域じゃないです。
相手は学生ですし後々良くなることはないと思います。

主さんも自分の気持ちに正直にいきましょ。
きっと彼への気持ちも既に最上じゃないでしょ?

No.5 22/04/12 10:46
大人の恋愛さん5 

お互いの熱量合わないと厳しいです。

私も遠距離で長く付き合ってますが、激務コロナで会えない状況でも(数か月に一度)

主さんの休日に彼氏が時間を空けるとか、逆に有給で主さんが会うとかね。主さんの休日に彼が合わせてばかりは彼も疲れる。
その辺のバランス。

主さんが休日に予定を入れても良いと思います。ただ、彼に会うために開ける必要は無く、その辺りをうまく調整していく。会いたいから空けるのは彼が悪いのではなく自分の問題。それで会えなければ、自分でどうにかする。
彼の為に休日を空けてばかりも疲れるし、彼もそのためだけに日曜日を使うのも疲れる。

上手く言えないのですが、まず自分を湯煎してよいと思う。その後に彼、彼女。お互いに会いたい気持ちがあるのはわかりますが。私は、彼氏に仕事一番にしてと伝えているし、私もプライベート一番。その合間に会うことできたらよいねです。

前もって予定があるのを確認もせずに主と約束は、管理ができてない印象。ドタキャン以前の問題。急なドタは容認できるならば、主の性格だと思うので結局は、熱量とかの問題だと感じます。ドタを容認できる時点で心は広いと思う。

印象的には、彼の方が疲れてきて雑になってるのかなと思う。日曜日空けておけばいいかぐらいにしか思えないとか、よく予定も確認せず予定を入れてしまう点でね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧