注目の話題
パパ活と間違えられる
怒られた意味がわかりません。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

バイト先の子が気になってます。

レス3 HIT数 386 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♂ )
22/04/12 00:37(更新日時)

長文失礼します。
バイト先の1つ下の子のこと(Aとする)が気になってます。

出会いは12月ごろに僕が今働いてるバイト先に入ったことがきっかけです。
僕はもともと交友関係は狭く深くという感じで、特にバイト先の人とは進んで仲良くなろうとはしない人でした。

ある日Aに、バイトメンバーだけのLINEに招待したいとLINEを聞かれ、そこから連絡を取り合うようになりました。Aは仲良くなりたいからと、LINEたくさん送りますと宣言してほぼ毎日のように連絡をくれました。最初はあまり信用できず鬼のように塩対応だった僕の返信にもめげずに、1ヶ月もLINEをくれる姿勢に心を打たれ、しっかりとLINEを返すようになりました。

それなりに仲良くなったある日のこと、その子とたまたま夜中までLINEをしていたらデートに誘われました。その頃にはたまに電話(長いときは朝まで)をするような仲になっており、お互いの恋愛観や結婚についてなどの話も良くしていました。

デートは恙無く終わり、そこから2回目を経て来週に3回目のデートがあります。
その間もLINEはほぼ毎日のようにしており、たまに2日間ほど間が開くものそれでもどこかで会話が始まり、会話が続きます。

このことをバイト先の古株の先輩に相談したところ、仲良くなりたいからと距離を詰めることはよくあるし、それに勘違いして告白されるケースもあったとのことでした。ただ今回のように何度もデートに行ったりとか、電話をするといったことは今までなかったとのこと。これまでは、LINE交換→1回ご飯→告白を受けるもしくは以後の誘いは一切断るという流れだったそうです。

恋愛観や出かけて遊んでみたりバイト先で働いてる姿を見てこの人と一緒にいたいと思うようになりましたが、いかんせん向こうがなにを考えているのかわからなくなってきました。

客観的なご意見いただけたら幸いです。

タグ

No.3516876 22/04/11 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/11 02:44
大人の恋愛さん1 ( ♂ )

すごく積極的な子ですね。

こういう感じの子の場合自分の経験だと、
・3~4回目のデートで男からの告白がないと急に冷める(一定期間だけすごく頑張るタイプ)
・逆パターンですがこちらが惚れこんでしまって告白したり好きな感じを出しすぎてしまうと
 急に冷める(ずっと追ってるのが好きなタイプ)

が自分の失敗例としてありましたが、
今回の場合、相手の子が本気で惚れてるだけかもしれません。

No.2 22/04/11 13:36
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 返信ありがとうございます。

ご自身の経験を交えたご意見ありがとうございます。大変参考になります。

自分としては次のデートの機会に想いを伝えてみようと思っています。

この状況で相手がただの友達だと思っているという可能性はあると思いますか?

No.3 22/04/12 00:37
大人の恋愛さん1 ( ♂ )

>> 2 ただの友達と思ってる可能性も正直あるとは思います。

自分もこれは脈アリ絶対いけるからのお断りも経験しています。
すごく取り乱してしまうので頭の片隅にその場合の
立ち居振る舞いも入れておいた方がいいです。

もしもの話ですが、一度告白を断られたとしてもそこから本当に恋心が芽生えるパターンも
すごく多いのでスマートに受け入れたら全然再チャンスに繋がるので。
頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧