注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
雨の日のメリットや良い点は何があります?
新生児の泣き声にイライラ

お話したいです

レス6 HIT数 526 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♀ )
22/04/07 08:32(更新日時)

23歳女です。
今まで自分の容姿などもかわいいほうではなく、付き合うまでに至らない
セフレのような恋愛ばかりをしてきました。女の子の日と言ったらデートを
キャンセルされたり、一度からだの関係をもって付き合っていたのに
音信不通になったり、、今思えば思い出です( 一一)
4か月前から今の彼氏と付き合っています。
初めて本物の恋愛をしているような気がします。
愛情表現や、ふたりでの決め事、いろいろな方法で安心がお互いにできるように
しっかり話し合いなどもしてくれる優しい人です。
しかし、今までの恋愛の記憶が消えません。
いつかまたあの人たちみたいに捨てられる、、
このような不安は誰しもが抱いているものですか?
消えることはあるのでしょうか。
わたしは結婚がゴールだとは思っていません。
結婚しても不倫など裏切られ方はたくさんあるからです。
彼と死ぬまで一生をともにしたいです。
わたしはずっとこの不安を抱いていくのでしょうか。

タグ

No.3513824 22/04/07 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/07 00:18
恋愛好きさん1 

極端に言えばそうかな。先の事なんて誰にも分からないからね。

だからこそ皆良い関係を構築できるように基本的に楽しくお付き合いできるよう心がけ時には喧嘩したりもするけど絆を深めていく感じかな。

あとは性格の問題もあると思う。前述したように先の事は分からないので別れる事になったら仕方ないと考えるしかないけど執着心の強い人は別れを過度に恐れてしまうのかもしれない。

できる事は自分なりに相手を楽しませて自分も楽しみお互い居心地いい関係を作れるよう努力するって事かな。離したくないと思ってもらえるようにね。

No.2 22/04/07 00:25
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
今までの恋愛を振り返り、あとから遊ばれていたのかな?と気づきます。
恋愛しているときはわたしはもちろん本気なんです。
でも捨てられてしまうから、、今回も、と夜になると考えてしまいますね^^
今の彼を手放したくありません。
自分ができること精一杯こなしていくことにします。
ありがとうございました。

No.3 22/04/07 00:56
恋愛好きさん3 

主さんがずっと今までの彼氏たちを通してしか現在の恋人を見ないのであれば、ずっとその不安を抱えるしかなくなると思います。

今までの男性と今の恋人は別の人間で、違う関係の築き方をしていると自覚しましょうね。

• << 5 返信ありがとうございます(´;ω;`) 元カレたちと比べて、、という点では比べ物にならないくらいの方なので 比べたとしても彼の圧倒的勝利です。 自分にとって都合の悪いこと(捨てられたこと)などに関しては 忘れられず無意識に比べてしまっているんだなと返信をみて思いました。 ありがとうございます!

No.4 22/04/07 05:44
匿名さん4 ( 30代 )

お互いのご両親に交際していることの報告と、お互いの両親の誕生日に細やかなプレゼントを2人で送っていれば、男は浮気や不倫はまずしない。

• << 6 返信ありがとうございます(´;ω;`) そうなんですか?!両親への挨拶は4か月の身なのですが済んでいます。 ちょうど母の日があるので彼のお母さんに贈り物をする予定です! この世界に浮気をしない人間も少なからずいるのでしょうね、、男女ともに、、(´;ω;`) ありがとうございました!

No.5 22/04/07 08:30

>> 3 主さんがずっと今までの彼氏たちを通してしか現在の恋人を見ないのであれば、ずっとその不安を抱えるしかなくなると思います。 今までの男性と… 返信ありがとうございます(´;ω;`)
元カレたちと比べて、、という点では比べ物にならないくらいの方なので
比べたとしても彼の圧倒的勝利です。
自分にとって都合の悪いこと(捨てられたこと)などに関しては
忘れられず無意識に比べてしまっているんだなと返信をみて思いました。
ありがとうございます!

No.6 22/04/07 08:32

>> 4 お互いのご両親に交際していることの報告と、お互いの両親の誕生日に細やかなプレゼントを2人で送っていれば、男は浮気や不倫はまずしない。 返信ありがとうございます(´;ω;`)
そうなんですか?!両親への挨拶は4か月の身なのですが済んでいます。
ちょうど母の日があるので彼のお母さんに贈り物をする予定です!
この世界に浮気をしない人間も少なからずいるのでしょうね、、男女ともに、、(´;ω;`)
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧