無職になってしまった。。自分が益々嫌いになる

レス5 HIT数 433 あ+ あ-


2022/04/05 17:48(更新日時)

人件費削減言われてシフト削られました
そこから生活できなくなり、退職
会社もそれを望んでいたんでしょうね。

それからというものの働く気力も失せ
モチベーションも下がり、活動もせずだらだらと毎日昼過ぎまで布団の中

仕事内容は楽しく働いてました。

しかしなんか
もう自分終わってるなと。

黙ってても国保や年金の催促くるし
支払いに終われてこの国なんなん?
生きてるだけで金なくなってく
無職なのに支払い三万越えとかアホか

履歴書すら書けない
なんかもうとことん墜ちてます
全てに悲観的だし
こんなんでどう、モチベーションあげろというのか

タグ

No.3512573 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

俺も54歳で自衛隊をクビになって、それからは再就職する気にならずに毎日遊んで、寝て暮らしています。


外に出るのは食料品を買いに行く時だけですね。

  • << 3 クビですか?なにがあったのでしょうか 国保も年金も支払えてますか?きついです

No.2

以前、私が勤めていた職場もだんだん縮小していくような経営状況でした。
あの時、その会社にサヨナラしてよかったと思っています。
転職は大変だったけど、今では少しマシな職場で働けるようになったから。

別れは出会いの始まりといいます。
年度初めは求人も多いかもしれません。
いろんな求人を眺めていると、また違った生活が垣間見えていいかもしれませんよ。
再就職うまくいくように願っています。

  • << 4 マシな職場に行けたのですね それは良かったですよね。 応援ありがとうございます

No.3

>> 1 俺も54歳で自衛隊をクビになって、それからは再就職する気にならずに毎日遊んで、寝て暮らしています。 外に出るのは食料品を買いに行く… クビですか?なにがあったのでしょうか

国保も年金も支払えてますか?きついです

No.4

>> 2 以前、私が勤めていた職場もだんだん縮小していくような経営状況でした。 あの時、その会社にサヨナラしてよかったと思っています。 転職は大変… マシな職場に行けたのですね
それは良かったですよね。
応援ありがとうございます

No.5

良い出会いがあると良いですね。
私も辞めちゃる!と思いながら、周りが体を壊して一度に何人か辞めてしまって辞めにくくなり、新人が育つまでと思いつつ一年経ってしまった。職安に行く勇気が欲しい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧