注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

また良好な関係に戻ることは無理でしょうか?

レス6 HIT数 410 あ+ あ-

恋わずらいさん( 40代 ♂ )
22/04/05 06:51(更新日時)

45歳独身男性です。
10年以上交際している3歳年下の彼女がいます。彼女の希望で結婚してません。
彼女との関係は良好なのですが、3年前に配置換えになった際、同じ部署となった一回り年下の後輩女性が気になるようになってしまいました。後輩も大した用事もないのに相談や報告に来くるので周りも付き合ってると勘違いする程でした。
正直、かなり心が揺れましたが、彼女がいることと、この年で一歩踏み出す勇気がなくて自分からアクションを起こすでもなく平静を装って過ごしていました。
ところが、今年3月ごろから殆ど向こうから話しかけてこなくなり、こちらから話しかけてもそっけない対応しかしてくれなくなってしまいました。
とても素敵な女性なので彼氏ができたのだろうと思っていますが、以前のような良好な関係を望むのは難しいでしょうか?
今になって自分にとって大切な存在になっていたことに気づいて困惑しています。率直に、こんな年になって何やってるんだと思ってます。

タグ

No.3512291 22/04/04 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/04 22:07
匿名さん1 

難しいっていうか、そもそも望むな。
彼女がいて他の女が大切な存在とかよく言えるね。
それに主さんの言う「良好な関係」って、恋人紛いのような関係を言ってるの?
戻って何したいの?
も少し人間関係にメリハリつけたら?
相手の女性の方がよほど立派だわ。

• << 3 高望みや無い物ねだりに過ぎないのだと気付かされました。済んだ事として望まないこととします。 仰る通り中途半端でメリハリがなかったと思います。ケジメをつけるためにもこれまでの件を正直に彼女に伝えて謝罪しようと思います。 ご指摘ありがとうございました。

No.2 22/04/04 22:18
匿名さん2 

え?何を言ってるんや?
付き合ってる彼女とは良好な関係って
言ってるのに、職場の女性とも良好な関係に
なりたいって?
なにそれ。浮気したいん?
大切な存在ってどう言う意味?
付き合ってる彼女は大切な存在じゃ
なくなったん?
よう分からん事言ってるけど、結局
浮気したいだけじゃないの?
いらんことせん方が良いと思うけどな。

• << 5 二人で会ったりはないですが気持ちが揺らいで放置してた時点で浮気してるのと変わりないです。彼女を大切にできておらず二股をかけてたんだと思います。 彼女に謝罪する事といたします。 ご意見ありがとうございました。

No.3 22/04/04 22:59
恋わずらいさん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 難しいっていうか、そもそも望むな。 彼女がいて他の女が大切な存在とかよく言えるね。 それに主さんの言う「良好な関係」って、恋人紛いのよう… 高望みや無い物ねだりに過ぎないのだと気付かされました。済んだ事として望まないこととします。
仰る通り中途半端でメリハリがなかったと思います。ケジメをつけるためにもこれまでの件を正直に彼女に伝えて謝罪しようと思います。
ご指摘ありがとうございました。

No.4 22/04/04 23:07
匿名さん4 

3年も経ったら会社のひと回り下の後輩に彼氏ができていても全然おかしくないですね。

仕事上の質問や相談は仕事をする上で必要なもので、そのやり方が女女しい媚びたやり方の人だったのでしょう。
彼女を捨てて乗り換えるなら、3年もあれば十分アクションは起こせるのにそこについて何も思わないのが不思議です。

結婚をしない彼女というのは、不倫でもしているんでしょうか?
どれも中途半端では進展はいろいろ難しいでしょうね。

• << 6 返信が遅くなりすみませんでした。 彼女は子供ができない体質で、結婚することで私を縛りたくないという理由から結婚を断られて今に至ってます。 配置換えになった際にきちんと彼女と別れて後輩と向き合うべきだったのでしょう。 後輩のことはもう済んだ事として忘れることとします。 返信ありがとうございました。

No.5 22/04/04 23:09

>> 2 え?何を言ってるんや? 付き合ってる彼女とは良好な関係って 言ってるのに、職場の女性とも良好な関係に なりたいって? なにそれ。浮気… 二人で会ったりはないですが気持ちが揺らいで放置してた時点で浮気してるのと変わりないです。彼女を大切にできておらず二股をかけてたんだと思います。
彼女に謝罪する事といたします。
ご意見ありがとうございました。

No.6 22/04/05 06:51

>> 4 3年も経ったら会社のひと回り下の後輩に彼氏ができていても全然おかしくないですね。 仕事上の質問や相談は仕事をする上で必要なもので、その… 返信が遅くなりすみませんでした。
彼女は子供ができない体質で、結婚することで私を縛りたくないという理由から結婚を断られて今に至ってます。
配置換えになった際にきちんと彼女と別れて後輩と向き合うべきだったのでしょう。
後輩のことはもう済んだ事として忘れることとします。
返信ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧