注目の話題
生活費はいつからもらう?
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

恋愛と受験のバランス

レス4 HIT数 443 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
22/04/04 19:24(更新日時)

春から高三になります。
現在付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。
同じ学校に通ってはいますが、私たちの関係は公にはしていません。
私は幼い頃から医師になるという夢を持って学業に勤しんできました。だからこそ大学受験は自分にとって大きな存在です。
しかしそんな私に、大好きな彼氏がこんな時期にできてしまいました。彼とは自宅の距離が遠くなかなか会うことができません。そのためいざ会った時には、流石に性交は慎みますが、お互いが求め合って深めの交わりをしてしまいます。
それはそれとして切り替えて学業に専念できれば良いのですが、どうしてもその時のことを思い出してしまい目の前の勉強に集中できなくなってしまいます。
大人になっていく過程で、こういった恋愛(性欲ともいえるかもしれません)と自身のすべきこと(学業、仕事など)のバランスはどうやってとっていけば良いのでしょうか。
人生の先輩方に教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3511992 22/04/04 14:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/04 14:56
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

大人だからと恋愛と仕事を分けてる訳でも無いし、何かに集中するとどちらかが疎かにもなるし、中には仕事を選び別れる人も居るし恋人を選び転職などする人も居る。
勉強って集中力が大事だから恋愛との両立は難しいと思う
特に経験の浅い人ほど恋愛での出来事が一つ一つ強烈に残るからね。
両立するならコントロールしないと無理だよ。
コントロールすると相手の気持ちが冷めたりもするし、どちらにしても両立は難しい。

No.2 22/04/04 15:27
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 なるほど...
大人でも難しいことなんですね...
両立が難しくなって、私が彼氏に対して冷たくなってしまうことを想像するだけでも辛いです。ただ、こういった状況を彼と乗り越えてこそ、未来のある関係になるんじゃないかな、とも考え直すことができました。貴重なご意見ありがとうございます。

No.3 22/04/04 16:41
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

>> 2 最後に人生の先輩として忠告ね。
短絡的に自分が頑張れば全て上手く行くって単純なもんじゃないからね。
相手の気持ちや主さんの気持ちがこの先も同じと変わらないし、そもそも彼氏さんも主さんも浮かれてるだけ。彼女が大事な時と分かれば普通は交際の在り方を彼氏さんは考える。浮かれてる事に主さんは気付いたから不安になったけど、不安になっただけ。
何も考えてない。
そんな簡単な事なら世の中誰も別れたりしない。
よく考えて出した答えがそうなら良いけど、多分その内自分がどれだけ子供じみてれか分かる時が来ると思う

No.4 22/04/04 19:24
匿名さん4 

自分が大学受験の時は「勉強を頑張れば彼氏と会ったときに褒めてもらえる」とか「志望校に合格したら彼氏と今までとは違うデートをしたいな」なんて妄想して勉強頑張ろうという意欲に変えてました。
会ったときの事を思い出して、次に会うときにはまた同じ事出来るかも。次に会う為には成績を上げる、キープするのを頑張らないと、と「成績が下がったら彼氏に会えなくなる」みたいなマイルールを作ってました。

あとはベタですが図書室とか自習室とかで一緒に勉強したり、闇雲に勉強するのではなく効率的に勉強する為に学校や塾の先生にアドバイス貰ったり勉強のアプリ使ったりして、勉強時間はそんなに長くないけれど集中して勉強する、を徹底してました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧