注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

ウィル・スミスさん

レス9 HIT数 590 あ+ あ-

通りすがりさん
22/03/31 23:23(更新日時)

平手打ちは良くない
しかし
言ったコメディアンはどうなんだろう?
夫人の事情を知らなかったと話しているみたいだけど

勿論、暴力反対だけど
何だかモヤモヤする。

これで追放は?だ❗️

タグ

No.3509157 22/03/31 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/31 13:56
通りすがりさん1 

追放は無いんじゃないかな。

確かにスミス氏の暴力という部分だけで考えたら暴力でしかないだろうけど、そうなった理由、これはビンタ以上に攻撃的な発言だと思う。

大衆の面前でなりたくてなった訳じゃない病に苦しむ妻をジョークというもので揶揄したのは、心に残ってしまう言葉の暴力であるしそのダメージはビンタの比じゃないと思う。しかも妻であるのだから女性なのだし。

自分的には咄嗟に動けたスミス氏を称賛したいと思ってる。60数億人の中で1番大切なたった1人の人を守るために自分の名声さえ顧みない行動は男として凄く立派だと思うよ。

自分がそういう手段に出ればどうなるかぐらいスミス氏ぐらいの大物になれば充分にわかってるはず。でもその価値より妻の方が気高い事を身をもって示したのだから。

映画人である前に1人の男としてカッコいいよ。

• << 9 スミス氏の夫人はは2018年に脱毛症を患っていることを公表しており、昨年7月にはスキンヘッドにしています。なので後から知らなかったとロック氏は弁明したがそれはまずあり得ない。過去には同じように大衆の面前でアジア人に対しての差別発言ジョークで非難を受けている。言って良いこととダメなことがわからない人間ですね。 それとアカデミー主催者側が退場をという人がいますが、アカデミー主催者側は退場を言い渡していません。それは余りにも唐突過ぎて対応出来なかったとありましたね。ですがそこで両者の社会的重要度を判断してだと思いますよ。 しかもロック氏はそのジョークについて謝罪もして無けりゃ、知らなかったんだからと弁明ばかり。自己弁護しかしていませんね。一方スミス氏はその直後にアカデミー主催者に対しても周りにも謝罪をしています。例えそれが無駄な謝罪だとしてもそういう行動もまたスミス氏の器なのだと思いますね。 あのビンタが命を奪う程の暴力とは思えません。しかしあの言葉は患者命を奪う可能性だってある言葉だと思います。 奥様のスミス氏が壇上から戻るまでの表情と戻ってからの安心感に包まれた表情を見てもその意味が分かると思います。

No.2 22/03/31 14:14
初心者さん2 

日本人は、奥様のために怒りを露わにした彼を「女性を守って素晴らしい」と感じますが、アメリカでは男女は平等なのです。
女性は男性が守るものでは無く、女性は男性に守られるものでは無いのです。
ですから、アメリカ人の感覚では、単なる暴力でしか無いのです。

奥様では無く、娘さんだったとしましょう。
子供は大人や親が守るべき存在です。
ですから、彼は全米に賞賛されたでしょう。

これが、日本人とアメリカ人の大人の男女における感覚の差です。

もちろん、私も日本人ですから「奥様のためによくやった!」と言いたい一人ですが…

No.3 22/03/31 15:17
匿名さん3 

日本人からすると「病気」や「障害」のジョークはあんまりウケないからそもそも芸人はやらないものと思ってるけどアメリカ人は「病気」「障害」ネタって普段どんな扱いなんですかね
普段からけっこうネタにする国民性なら過剰反応したウィルスミスの方が悪いってなるんじゃないですか?

No.4 22/03/31 16:04
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

司会者が事情を全く知らなかったとしたら、とっさに手を出してしまったのは、ウィル・スミスさんの落ち度だと思います。
口には口で説明するべきでした。

ただ夫婦の信頼感は強まったと思いますし、個人的には格好いいと思います。

お互いに悪口と暴力を謝罪して終わりにしたらいいのではないかと思います。

ただ全く事情を知らなかった場合に、女性の髪型をいじる事の、罪の重さが男の僕にはわかりませんけど。
暴力と対等になり得るくらいの悪口になるのかが。

No.5 22/03/31 16:17
匿名さん5 

どうなるか位理解している上で。だったのではないかと。

だから、グーじゃなくて平手だったのだろうし、その後のスピーチ。

如何なる理由があろうとも、あの様な場であり、暴力は暴力に変わり無く、相応な処分はされるだろうけど賞賛もされる。

って事かと。

私も賞賛したい側だったし。
ただ、私は女だから、そんな奴のせいで夫が処分を受ける様な事をする、事になる方が我慢ならないから、そんなこと迄してくれなくて良かったのにっていう気持ちにもなるけど。

No.6 22/03/31 16:29
匿名さん6 

ウィル・スミスが20代の頃、頭部の脱毛症のミュージシャンだかラッパーだかと対談して、病気のことを知らずにジョークにして笑っていた動画が拡散されてますからね

自分の事となるとキレるんだから批判されて当たりまえ

No.7 22/03/31 16:59
おしゃべり好きさん7 

真実は定かではないがジョークを言ってる間ずっと笑ってる映像があり奥さんへのジョークの時も笑っていたが奥さんの顔色を見て笑ってる場合じゃないと思い飛び出したという話もあるようだ。

No.9 22/03/31 23:23
通りすがりさん1 

>> 1 追放は無いんじゃないかな。 確かにスミス氏の暴力という部分だけで考えたら暴力でしかないだろうけど、そうなった理由、これはビンタ以上に攻… スミス氏の夫人はは2018年に脱毛症を患っていることを公表しており、昨年7月にはスキンヘッドにしています。なので後から知らなかったとロック氏は弁明したがそれはまずあり得ない。過去には同じように大衆の面前でアジア人に対しての差別発言ジョークで非難を受けている。言って良いこととダメなことがわからない人間ですね。

それとアカデミー主催者側が退場をという人がいますが、アカデミー主催者側は退場を言い渡していません。それは余りにも唐突過ぎて対応出来なかったとありましたね。ですがそこで両者の社会的重要度を判断してだと思いますよ。

しかもロック氏はそのジョークについて謝罪もして無けりゃ、知らなかったんだからと弁明ばかり。自己弁護しかしていませんね。一方スミス氏はその直後にアカデミー主催者に対しても周りにも謝罪をしています。例えそれが無駄な謝罪だとしてもそういう行動もまたスミス氏の器なのだと思いますね。

あのビンタが命を奪う程の暴力とは思えません。しかしあの言葉は患者命を奪う可能性だってある言葉だと思います。

奥様のスミス氏が壇上から戻るまでの表情と戻ってからの安心感に包まれた表情を見てもその意味が分かると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧