注目の話題
新生児の泣き声にイライラ
家の鍵をかけない人いますか?
こんな状況なのに仲良しな夫婦

アプリで出会っても友達になる?

レス9 HIT数 856 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/03/30 20:15(更新日時)

マッチングアプリで出会い、友達になった方はいますか?(男女問わず)
アプリで出会い気になってる男性がいます。その方に前会った女性とは友達になったと言われました。その女性とどのくらい会ったのかは知りませんが、私とは今度で3回目です。相手に、友達として接してるか聞くべきですか?
友達になった場合でも沢山会うのでしょうか?
あと友達認識から恋愛対象に入るにはどうすればいいですか?

22/03/30 19:33 追記
説明不足があったので追記します!
私はその前に会った女性みたく友達にならずに、異性として見られたくて投稿しました。

タグ

No.3508627 22/03/30 18:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/30 19:06
匿名さん1 

マッチングアプリで出会いを求めておいて「友達から始めましょう」なんて何しに来たんだって人だな

• << 4 友達から、とは言われてないですが 最初から付き合うつもりは無いのでしょうかね💦笑

No.2 22/03/30 19:11
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

マッチングアプリで出会って友達になりました🙋

何なら私の旦那はその人からの紹介です。

そしてその人は私の結婚式で私の先輩と出会って結婚しました😂

離婚するようなことがあったら気まずい関係性ですが今のところはお互いラブラブです☺️

友達になってからもちょくちょく飲みにいったりしましたね。
マッチングアプリで友人ができるなんて夢にも思いませんでしたが。
ちなみにお互い顔は好みだけど恋には落ちないって感じです。

友達から恋人になったこともありますが男性側が女の子に対して友達エリアにその子を完全にいれてしまったら難しいです。

No.3 22/03/30 19:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます!
素敵な出会いですね!アプリからスタートでも何が起こるか分かりませんね笑笑
その方と友達だと思う前は、お互い異性として意識していましたか?
友達だと共通認識はありました?

そうですよね💦
友達だと思われてて誘われてるのか、異性として誘われてるのか、微妙な所です。

• << 7 実際合うまでは気が合うし、顔も好みだし、で完全に異性として見てました。 1回目会って何か違和感があったんです。 すごい楽しい時間だったはずなのに。 2回目も同じ感じで。あっちがどう思ってるかわからないけど私がその気ないならこの人の時間を無駄に奪ってはいけないと思い、正直に話しました。 するとあっちも「良かったぁ!オレもまったく同じこと思ってた。友達ならしっくりくるよね」と。 2回目はちょっと良いお店に来てたんですがさっさと会計して居酒屋いって飲み直ししました😊 ちなみに彼は 「何か違うけど、ここで終わらせたらこんな気の合う人は二度と出会えないかもしれない。恋愛から始まって友達になれるかわからないけど、やれるだけやってみよう」と思っていたそうです。

No.4 22/03/30 19:15

>> 1 マッチングアプリで出会いを求めておいて「友達から始めましょう」なんて何しに来たんだって人だな 友達から、とは言われてないですが
最初から付き合うつもりは無いのでしょうかね💦笑

No.5 22/03/30 19:26
匿名さん1 

>> 4 ここで指摘しているのは男性ではなくあなたの方です 
マッチングアプリは基本男の方が女性の何倍もお金を払ってますので長引けば当然出費がかさみます 
そんな中で何人か候補を持つ今回のような男性は「友達として接してる云々」と言って、返事が長引きそうなあなたのような人よりも、早めにOKを出してくれる女性を求めています。上の方も友達が出来た事に言及していますが、あくまでそれは過程の話であって、最初から友達を探す目的でマッチングアプリを使ってたわけでは無いと思います 
多分アプリより習い事とかに通ったほうがあなたの求める出会い方に近いのではないでしょうか

No.6 22/03/30 19:31

>> 5 いえ、私は友達として接してるつもりはなく、寧ろ恋人探しのためアプリ登録しました。説明が上手く出来ず申し訳ないです。
その男性から友達だと認識されているのかもと思い、アプリで友達探しする人もいるのか?と気になり投稿しました。

• << 8 意味を取り違えていたようです 失礼しました  あなたが本気でその人を好きで、向こうにも好意がありそうなら何とか考えを擦り合わせて行くしか無いと思います  ただ、ある日突然「やっぱり君より感性が合いそうな子が出来た」みたいに言われる可能性もあるのでそこは気をつけてください

No.7 22/03/30 19:46
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます! 素敵な出会いですね!アプリからスタートでも何が起こるか分かりませんね笑笑 その方と友達だと思う前は、お互い異… 実際合うまでは気が合うし、顔も好みだし、で完全に異性として見てました。

1回目会って何か違和感があったんです。
すごい楽しい時間だったはずなのに。

2回目も同じ感じで。あっちがどう思ってるかわからないけど私がその気ないならこの人の時間を無駄に奪ってはいけないと思い、正直に話しました。

するとあっちも「良かったぁ!オレもまったく同じこと思ってた。友達ならしっくりくるよね」と。

2回目はちょっと良いお店に来てたんですがさっさと会計して居酒屋いって飲み直ししました😊

ちなみに彼は
「何か違うけど、ここで終わらせたらこんな気の合う人は二度と出会えないかもしれない。恋愛から始まって友達になれるかわからないけど、やれるだけやってみよう」と思っていたそうです。

No.8 22/03/30 20:01
匿名さん1 

>> 6 いえ、私は友達として接してるつもりはなく、寧ろ恋人探しのためアプリ登録しました。説明が上手く出来ず申し訳ないです。 その男性から友達だと認… 意味を取り違えていたようです
失礼しました 
あなたが本気でその人を好きで、向こうにも好意がありそうなら何とか考えを擦り合わせて行くしか無いと思います 
ただ、ある日突然「やっぱり君より感性が合いそうな子が出来た」みたいに言われる可能性もあるのでそこは気をつけてください

No.9 22/03/30 20:15
匿名さん9 ( ♀ )

いるけどほんとにたまーに飲みに行く感じですね。相手はアプリにいたとは思えない超堅物っぽい(今のところ)人です。
仕事忙しすぎて彼女つくる暇もなさそうなのでまあ納得できます
他にもただ会うだけの人いましたけど、疎遠になっちゃいました
あとの人は皆ヤリモクか、付き合いたいような雰囲気出してくるので主さんも普通に接してれば意識されると思います、
ていうか男性のほとんどは異性としてみれる相手じゃなきゃ二人で会いませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧