恋愛相談?お願い致します

レス8 HIT数 264 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/03/30 18:12(更新日時)

結婚したくない、子供も欲しくない、でも歳上の方と付き合いたい(33~43くらいの方)と思っている27歳男性です

恋愛観や結婚観もだいぶ歪んでいるかとも思うのですが、もし結婚観について話せる場所があるなら話してみたいとも思います

そういった場所がないなら今のままお付き合い出来る方を探したいのですが、おすすめな場所などありますでしょうか
マッチングアプリは自分のスペックが悪くてダメでした

タグ

No.3508442 22/03/30 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/30 13:12
匿名さん1 

マッチングアプリがダメなら、趣味仲間を作ったり習い事やボランティアでも始めてみては?

あとスペックが悪いなら何か他の魅力がないと恋愛は難しいとは思います。

• << 3 ありがとうございます 出会いだけならそれでいいと思いますけど、結婚も子供も望まない人がそんな所に来るでしょうか? 確率として一体どれくらいなのか気になる所です そして諦めることも視野に入れて行動します

No.2 22/03/30 13:28
匿名さん2 

スペックが悪いってどれくらいですか?

ある程度、差し障りがない程度で書いてくれるとわかりやすいです。

• << 4 ありがとうございます 一言でいってしまえば「普通の男性」からは離れています 学歴、収入、見た目諸々ですね

No.3 22/03/30 15:04
おしゃべり好きさん0 

>> 1 マッチングアプリがダメなら、趣味仲間を作ったり習い事やボランティアでも始めてみては? あとスペックが悪いなら何か他の魅力がないと恋愛は… ありがとうございます

出会いだけならそれでいいと思いますけど、結婚も子供も望まない人がそんな所に来るでしょうか?
確率として一体どれくらいなのか気になる所です

そして諦めることも視野に入れて行動します

• << 7 結婚も子供も望まない人なら自由な時間とお金があるのですから、趣味など楽しんでいてもおかしくないと思います。 ただ恋愛を求めているかは怪しいですし、諦めるのもいいと思います。

No.4 22/03/30 15:05
おしゃべり好きさん0 

>> 2 スペックが悪いってどれくらいですか? ある程度、差し障りがない程度で書いてくれるとわかりやすいです。 ありがとうございます

一言でいってしまえば「普通の男性」からは離れています
学歴、収入、見た目諸々ですね

• << 8 すなるほど。 それなら、私も、趣味などの仲間から入っていくのがいいと思います。 最初から恋愛ありきで向き合ってしまうより、徐々に主さんをわかってもらう形のほうが、上手くいく確率は高いかもしれません。 1さんがすすめてくれてるボランティアなどは、同じ目的をもてるし人柄もわかってもらえるのでいいんじゃないですか? 異性との出会いに限らず、人間関係を広めていくことで、そこから紹介などの出会いがある可能性もあります。 昨年秋に友達数人とバスツアーに出かけた時に、一人参加の男女の中に30代から40代も数人いて、仲良く話していましたよ。 どこに出会いがあるかなんてわからないです。 いい意味で開き直って、こんな自分だけどどうですか?くらいの気持ちでいってみたらいいかもですね。 今27歳で今後も収入が上がる見込みがないのなら、資格をとるなりして転職を考えるのもアリだと思いますし、掛け持ちが大丈夫なら、もっと働いてもいいでしょう。 大袈裟な言い方をすれば、収入と学歴は自分次第で変えられます。 若いんだから、やれることはやって、諦めるのはそれからでも遅くないと思います。

No.5 22/03/30 15:08
匿名さん5 

見た目なら自分の努力次第で変われると思いますよ。
今のご時世男性も化粧をしますしね!

結婚云々じゃなくて恋愛だけでもいいじゃないですか!
頑張ってください(*^-^*)

No.6 22/03/30 15:17
匿名さん6 

アラサーの女性となると、妊娠できるリミットが近いので結婚に焦る人が多いような気がします。
揉めることを避けたいなら、その年代は避けて、かなりのお姉さんを狙った方がいい気がします。
姉御気質な年上女性なら、スペックが悪い男性も可愛い年下の男の子として接してくれるかもしれません。
スペックが必要となる場所は少なからず結婚を意識している人が集まるので、年上女性が集まっていそうな習い事やサークルに参加してみてはどうでしょうか?

No.7 22/03/30 15:31
匿名さん1 

>> 3 ありがとうございます 出会いだけならそれでいいと思いますけど、結婚も子供も望まない人がそんな所に来るでしょうか? 確率として一体どれ… 結婚も子供も望まない人なら自由な時間とお金があるのですから、趣味など楽しんでいてもおかしくないと思います。

ただ恋愛を求めているかは怪しいですし、諦めるのもいいと思います。

No.8 22/03/30 18:12
匿名さん2 

>> 4 ありがとうございます 一言でいってしまえば「普通の男性」からは離れています 学歴、収入、見た目諸々ですね すなるほど。

それなら、私も、趣味などの仲間から入っていくのがいいと思います。
最初から恋愛ありきで向き合ってしまうより、徐々に主さんをわかってもらう形のほうが、上手くいく確率は高いかもしれません。

1さんがすすめてくれてるボランティアなどは、同じ目的をもてるし人柄もわかってもらえるのでいいんじゃないですか?

異性との出会いに限らず、人間関係を広めていくことで、そこから紹介などの出会いがある可能性もあります。

昨年秋に友達数人とバスツアーに出かけた時に、一人参加の男女の中に30代から40代も数人いて、仲良く話していましたよ。
どこに出会いがあるかなんてわからないです。

いい意味で開き直って、こんな自分だけどどうですか?くらいの気持ちでいってみたらいいかもですね。

今27歳で今後も収入が上がる見込みがないのなら、資格をとるなりして転職を考えるのもアリだと思いますし、掛け持ちが大丈夫なら、もっと働いてもいいでしょう。

大袈裟な言い方をすれば、収入と学歴は自分次第で変えられます。

若いんだから、やれることはやって、諦めるのはそれからでも遅くないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧