注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?

再告白したい

レス2 HIT数 635 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
22/03/28 17:35(更新日時)

半年以上片思いしている男の子に人生初の告白をしました。優しく気持ちを受けとめてくれたものの、お付き合いすることはできませんでした。私に何か悪いところがあるわけではなく、彼と彼の元カノの間でゴタゴタがあり今は簡単に彼女を作れない、と断られました。元カノの事は以前話を聞いていて、受験に集中するために一度別れたようですが彼的にはもう気持ちが薄れていて元カノ的にはヨリを戻したい、と意見が合わない状況のようです。
結果的に振られてしまった私ですが、彼を好きな気持ちは変わりそうにないです。彼はいつでもラインしていいよ、と言ってくれています。このまま友達に戻って時間がたっても私の気持ちが変わらなければ、もう一度気持ちを伝えるのは有りでしょうか。迷惑ではありませんか?しつこいと思われたくないです。
皆さんなら再告白することについてどう思うか、教えてくださると嬉しいです。

タグ

No.3506798 22/03/27 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/28 14:51
恋愛好きさん1 

ただ時間をおいて告白したって結果は同じだと思います。

なので私なら彼の相談に乗ります。
相談に乗るという形で、彼と友達になり、LINEを続けます。
その中で自分の趣味だったり好きなことも話題に出して、彼に自分に興味を持ってもらえるように仕向けます。

そして彼と元カノのいざこざが解決したら、お疲れ様かいと称して…学生ならお昼を食べるかお茶をおごります。
そこで楽しく話して「自分といると楽しい」と刷り込みます。

そういう「前準備」をしっかりした後で告白します。

告白がゴールではなく、お付き合いがゴールなんでしょ?
なので付き合えるように前準備をしたうえで告白したらと思います。

迷惑?
迷惑になるのは覚悟の上でするのが告白ですよ。
そう思っておきましょう。

No.2 22/03/28 17:35
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。
回答者様の言うとおり、前準備は大切だと理解しています。
私の言葉不足でしたが、もちろん今のままで再告白するつもりはなく、自分磨きはもちろん、彼の気持ちに寄り添うなど友達としてできる限りの事をして自信をつけてからしたいと思っています。
私の中では、彼に断られた理由が納得できないというか、ちゃんと自分自身を見てもらえてないのではないかと感じたのでもう一度気持ちを伝えたいという思いが強いです。その納得できるできないという自分の勝手な気持ちで再告白して相手に迷惑か、というのが気になり質問させていただきました。言葉不足で本当にすみません。
やはり迷惑になる可能性もありますよね。覚悟しておきます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧