注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

2年間の時間を、どう挽回するのか?

レス8 HIT数 494 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
22/04/02 20:17(更新日時)

自分は30代前半、12歳年の離れた女の子に恋してます。

3年前に教員免許をとるための通信大学で出会いランチしてライン交換。
住んでいる場所は新幹線で2時間離れている。それから2回食事して、それからコロナきてからは会えていない。移動できないので。ラインはしてますが、もう2年位会えてません。

彼女は昨年4月から引っ越しして実家を離れ、小学校の講師をしています。それから暫くはラインのみ。彼女に今、彼氏がいるかどうかも分かりません。
2年以上会えてない関係、歳の差もある。でも諦めきれない。
この前二か月ぶりにラインすると、すごい長文のラインがきてコミュニケーションは
続いています。勤務する小学校から、違う小学校への異動が決まったと言っていました。

彼女の心理はどんなものなのか?時間もたってしまったし。
このあと、どうするのがいいのでしょうか?

タグ

No.3505059 22/03/25 16:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/25 17:49
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

教員は、あちこちの地方を回りますからね。
教員同士だと物理的距離が離れて、
会うのが難しいですね。

長文のメッセージが来たのなら、
その内容を良く読み込んで、
[自分は信頼されてるから、相手が真面目な話をしてくれているんだ]という気持ちと自信を持って、誠実に対応するのがいいですね。

何か会うきっかけがあれば、いいんですけどね。

思いきって旅行に行って、そのついでに[会って欲しい]とか、お願いするぐらいの強引なきっかけが必要かもしれません。

そうやって、2年間を埋めるぐらいの勢いがないと、距離を詰めるのは難しいですね。

  • << 5 ありがとうございます。旅行や出張ということで会いに行きたいと思います。

No.2 22/03/25 17:52
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 1 1です。
補足です。

彼女の気持ちは、同じ道を歩んだ同士として、
少なくとも[信頼できる人]と思っていると思います。

No.3 22/03/25 18:05
匿名さん3 

本人に自分の気持ちを正直に伝えたらいいだけだろ 
彼氏なり好きな人がいるかも聞いたら済む
もし彼女が主の言葉を待ってたとしたら?

  • << 6 言葉を待っているという可能性もあるのですね。 少し強引に行きたいと思います。

No.4 22/03/25 18:40
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

12月のご相談から
主さんが取った行動がLINEのみなら
今しばらくLINEのみでいいのではないですか?

死に物狂いで動きます
とのことでしたので
今、ご自身の人生側のことで努力中なのでしょうし「その調子で」ということでいいと思いますよ

  • << 7 ありがとうございます。たしかに今、仕事でかなり忙しかったのは事実です。 自分のペースも大事にしながら、頑張ろうと思います。

No.5 22/04/02 19:53
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 教員は、あちこちの地方を回りますからね。 教員同士だと物理的距離が離れて、 会うのが難しいですね。 長文のメッセージが来たのなら、… ありがとうございます。旅行や出張ということで会いに行きたいと思います。

No.6 22/04/02 19:54
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 本人に自分の気持ちを正直に伝えたらいいだけだろ  彼氏なり好きな人がいるかも聞いたら済む もし彼女が主の言葉を待ってたとしたら? 言葉を待っているという可能性もあるのですね。
少し強引に行きたいと思います。

No.7 22/04/02 19:54
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 12月のご相談から 主さんが取った行動がLINEのみなら 今しばらくLINEのみでいいのではないですか? 死に物狂いで動きます … ありがとうございます。たしかに今、仕事でかなり忙しかったのは事実です。
自分のペースも大事にしながら、頑張ろうと思います。

No.8 22/04/02 20:17
匿名さん8 

相手発信で連絡が来たことはあるの?
無いならその程度の興味しか無いってこと
思い込んでるのは主だけ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧