注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
早めにおねがいします
誕生日デートをドタキャンされました

幼馴染が私にいじめられたと言っていた。

レス6 HIT数 340 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
22/03/22 22:41(更新日時)

昔からの付き合いの幼馴染が私を含めた友達にいじめられたと話していたそうです。
突然、態度が悪くなって話しかけても冷たいし私たちを突き放すような態度をしてきました。
元々、気分屋さんで突然八つ当たりされることが多々ありその時はいつものやつだと思って距離を置いていました。放っておくと治っていつも通り話しかけてくるので大丈夫だと思ってました。
しかし、何日経っても態度が変わらず何か悪い事をしたのかと考えていたのですが考えてもわからなかったので直接聞きました。
帰ってきた返答は、なんもないし!でとても怒っているようでしたが理由もわからないのでそのまま距離を置いていた。
今は前のように話かけてくるようになりましたが、その話を聞いてとてもモヤモヤしています。

タグ

No.3503221 22/03/22 19:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/22 19:31
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

伝え聞くことより
目の前にいる本人の話ですね。

• << 3 なんども、直接聞いてます。 なんでそんなに冷たいの!と怒って聞くのではなくなんだか、最近私に対して冷たく感じるんだけど何か悪いことした?私考えたけど分からなくて何かあったら教えてほしい。と聞いています。 しかし、帰ってくる答えはずっとなにもないから!でした。 今は普通に話変えてくるのでわざわざ過去を掘り出してまた、嫌な雰囲気になることもないのかなと思っています

No.2 22/03/22 20:19
学生さん2 

足を踏んだ方は気付かないことってあるんですよね。
でも、踏まれたと思った方の勘違いってこともあります。

「私はいじめた覚えはないんだけど、何か気に障ったなら、ごめんね。何がいやだったか教えてほしい」
って、穏やかに話してみてはどうかな?

• << 4 そうなんです。色々考えたんですが、分からなくていじめたつもりは全くないのでいじめられたと言われると悲しいですし、ちゃんと謝れるなら謝りたいです。 本人に聞いた時も強い口調ではなく1番さんのコメントに返したように穏やかを意識して聞きました。 もう少し具体的に何が嫌でいじめと感じたのかを聞きたいのですが、今は普通に話かけてくれるようになったので無駄に過去を掘り起こすのも良くないのかなとも思っています

No.3 22/03/22 20:52
おしゃべり好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 伝え聞くことより 目の前にいる本人の話ですね。 なんども、直接聞いてます。
なんでそんなに冷たいの!と怒って聞くのではなくなんだか、最近私に対して冷たく感じるんだけど何か悪いことした?私考えたけど分からなくて何かあったら教えてほしい。と聞いています。
しかし、帰ってくる答えはずっとなにもないから!でした。
今は普通に話変えてくるのでわざわざ過去を掘り出してまた、嫌な雰囲気になることもないのかなと思っています

No.4 22/03/22 20:56

>> 2 足を踏んだ方は気付かないことってあるんですよね。 でも、踏まれたと思った方の勘違いってこともあります。 「私はいじめた覚えはないんだ… そうなんです。色々考えたんですが、分からなくていじめたつもりは全くないのでいじめられたと言われると悲しいですし、ちゃんと謝れるなら謝りたいです。
本人に聞いた時も強い口調ではなく1番さんのコメントに返したように穏やかを意識して聞きました。
もう少し具体的に何が嫌でいじめと感じたのかを聞きたいのですが、今は普通に話かけてくれるようになったので無駄に過去を掘り起こすのも良くないのかなとも思っています

No.5 22/03/22 21:23
おしゃべり好きさん5 

その八つ当たりで距離を置かれるのが彼女からしたらハブられてる感じに思うんじゃない?

主さんに心当たりがないのなら彼女は構ってちゃんぽいから気にしなくて良いかと思う。

No.6 22/03/22 22:41

>> 5 私もその可能性はあるんじゃないかと思いました。
しかし、話しかけたら八つ当たりされるのでどう距離を置く以上、対応したらいいのかわかりません。
かまってちゃんだったとしても、いじめられたという事を周りに言われたらいい気分にはなれないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する