注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
新生児の泣き声にイライラ
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

遊び人の彼氏と別れた後の吹っ切り方

レス1 HIT数 598 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
22/03/20 04:20(更新日時)

遊び人の彼氏と別れました。
初めは遊び人でもいいと承知して一緒にいました。
なので女の影があってもなんとも思わず、寛大な心で彼といられました。

年数が経ち、彼も落ち着き、女の影もなくなり。
私だけを見てくれるようになりました。
昔の彼とは似ても似つかない別人になりました。
なのに好きになりすぎて、疑うようになり、今度は私が彼の女関係に対して心が狭くなり、彼にうるさく言うようになってしまいました。。。

過去を踏まえると心からの信頼出来ない。
そう思うと、今後どう彼が変わってくれても信頼出来ない人といるのは辛いと思いました。
返信が少し遅くなった、電話が来ない、ほんの些細なことで怪しんで毎週会えないと不安になり、四六時中繋がって友達との約束はほとんどせずに彼中心の心と生活になりました。
会っていても携帯をいじってると何してるのかなと気になったり心が落ち着かなかったです。

別れて二ヶ月経ち、今すごく心苦しいです。
疑うこともイライラすることも、彼に感情をかき乱されることもなくなりましたが彼はもう私のことを忘れて女と遊んでるかも?と思うといてもたってもいられないです。。
未練タラタラですがもう復縁はあり得ない状態です。
依存していたことは重々承知です。
今後、どう抜け出して前を向いていったらいいのかアドバイスいただきたいです。

タグ

No.3501433 22/03/20 01:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/20 04:20
通りすがりさん1 

>なのに好きになりすぎて、疑うようになり、今度は私が彼の女関係に対して心が狭くなり、彼にうるさく言うようになってしまいました。。。

これ主さんが気付いてないだけで恋愛感情が依存に変わったのですよ。好きになりすぎたのではなく執着に変わってしまったのです。

恋愛感情だとお互い楽しくいようと考えるものです。しかしそれが依存に変わると相手を疑い執着に変わるので楽しい部分は消え相手が見えなくなってしまうのです。だから更に執着するという悪循環を招くのです。

もうこうなると恋愛感情には戻りませんから楽しい部分は無いので2人で居る意味さえ変わってしまうのですよ。

だからお別れして正解なのです。主さんのは自身にとって良い選択をしたのですよ。それもまた経験ですし今後の恋愛の糧になりますよ。

今は次の恋愛に向けて心静かに休まれたんでいいんじゃないでしょうか。それが過去よりいい恋愛が出来る方法だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧