注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
見栄をはらないと付き合えないのは友達?
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?

お詫びの食事を断られた

レス25 HIT数 2842 あ+ あ-

きょう( 10代 ♀ TjYSv )
22/03/23 12:42(更新日時)

好きな人に失礼なことをしてしまったので、LINEでお詫びに食事に誘ったら、「行きたいけど、彼女がいるからごめん」と断られてしまいました。
そこで、お詫びの気持ちにお菓子など別のものを渡す方がいいか、それとももうLINE上でお詫びを述べて終わらせてしまったほうがいいのか迷っています。
本筋とはずれますが、彼女がいたとは思っていなかったのでそこそこショックで
す。彼の断り方が正直で、そういうところが好きだったので余計胸が痛いです。急に失恋して心が追いつかないので、励ましの言葉などいただけたらものすごく嬉しいです。よろしくお願いいたします。

タグ

No.3500199 22/03/18 10:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/18 10:18
匿名さん1 

お気持ち心中お察しします。

客観的に見てですが、LINEでお詫びしてしまうのがいいかなと思います。(どれくらい失礼なことをしてしまったかによりますが)
お菓子だとちょっと重い気がしますし、なにより彼女から見たらいい気はしないと思います。

彼女がいること知らなかったこと、本当にショックですね。
ですが、世の中には彼女がいるのにそこで食事に行ってしまうような男性も星の数ほどいます。
質問主さんが好きになった相手はとっても誠実で、質問主さんは見る目があったということです。

勿論略奪することも選択肢にないわけではないですが、略奪愛って略奪よりも燃えるイベント、ないんですよね。その後ずっと略奪の時より盛り上がることなんてありません。
とっても悲しいかもしれませんが、せっかく素敵な審美眼をお持ちですし、次の恋の機会が訪れることを待ちましょう。
無理に探すと余計傷つくので、月並みですがお友達や趣味に没頭するのがおすすめです。
つらかったですね。きっと素敵な恋愛が出来る日が来ると思います。

• << 3 失礼なことというのは、バレンタインに他の人にあげるつもりだったチョコが事情あって渡せず、それを彼に回し、その上お返しまで貰ってしまったということでした。 ラインで完結させる方向で返信しました。これ以上下手に近づくのは私にとっても諦めがつかなくなって良くないことだと思いました。おっしゃるように、略奪したいと思わないとは限らないので…。 私の見る目を肯定してくださって嬉しいです。誠実な彼が恋人になってくれたら良かったのにとまだ当分は思うのでしょうが、恋愛以外にも色々楽しいことはあるので、もっと視野広く生きてみます。本当にありがとうございます。

No.2 22/03/18 10:43
匿名 ( ♀ MEtKv )

ちょっときつい事を言えば、失礼な事をしてしまった時点で、脈はないかなと思いました。
もちろん、主さんも意識して失礼な事をしたわけではなかったでしょうが、そういうトラブルに合う相手だったのかな、、
縁がなかったというか。

素敵な人と知り合って好きになって、ラインで連絡を取れるくらい距離が近くなったまでを、良かったと思いましょう。
好きなだけで終わった人って、ずっときれいな印象だけが心に残りますから。

これから、好きなだけじゃなく、欠点や、合わない所も含めてわかりあって、一緒にいたいと思う人との出会いがありますよ。
ヽ(´ー` )

• << 4 コメントありがとうございます! ぜんぜんきつくないです。むしろ、ちょっと救われます。失礼なことをしてしまうし、彼の前でぜんぜん自然体でいられなかったし、たしかに縁がなかったんだろうなあと納得できて、きれいに諦めがつくような気がします。 きれいなままの失恋の思い出があるのもまた人生ですよね。 これから欠点も受け入れて好きでいられる人と出会えたら本当にいいなあと、未来に期待する気持ちが出てきました。ありがとうございます。

No.3 22/03/18 10:45
きょう ( 10代 ♀ TjYSv )

>> 1 お気持ち心中お察しします。 客観的に見てですが、LINEでお詫びしてしまうのがいいかなと思います。(どれくらい失礼なことをしてしまった… 失礼なことというのは、バレンタインに他の人にあげるつもりだったチョコが事情あって渡せず、それを彼に回し、その上お返しまで貰ってしまったということでした。
ラインで完結させる方向で返信しました。これ以上下手に近づくのは私にとっても諦めがつかなくなって良くないことだと思いました。おっしゃるように、略奪したいと思わないとは限らないので…。
私の見る目を肯定してくださって嬉しいです。誠実な彼が恋人になってくれたら良かったのにとまだ当分は思うのでしょうが、恋愛以外にも色々楽しいことはあるので、もっと視野広く生きてみます。本当にありがとうございます。

No.4 22/03/18 11:16

>> 2 ちょっときつい事を言えば、失礼な事をしてしまった時点で、脈はないかなと思いました。 もちろん、主さんも意識して失礼な事をしたわけではなかっ… コメントありがとうございます!
ぜんぜんきつくないです。むしろ、ちょっと救われます。失礼なことをしてしまうし、彼の前でぜんぜん自然体でいられなかったし、たしかに縁がなかったんだろうなあと納得できて、きれいに諦めがつくような気がします。
きれいなままの失恋の思い出があるのもまた人生ですよね。
これから欠点も受け入れて好きでいられる人と出会えたら本当にいいなあと、未来に期待する気持ちが出てきました。ありがとうございます。

No.5 22/03/18 12:41
恋愛好きさん5 

>LINE上でお詫びを述べて終わらせてしまったほうがいいのか迷っています。

これで終わらせておきましょう。
お相手はきっぱりと彼女がいるから特別な謝罪はいらないと言ってるのですから。

>急に失恋して心が追いつかないので、励ましの言葉などいただけたらものすごく嬉しいです。

誰もが通る道です。
失恋や失敗を繰り返す中で色々とまなぶことで、女性はいい女に育っていきます。
あなたの男を見る目は素晴らしかったです。とても誠実な男性と出会い、好きになれてよかったですね。

いい男を見抜くことができた自分を褒めましょう。

で、失恋した後ってどうしても色々相手のことを考えてしまうけど、それをすればするほど自分を傷つけることになるんですよね。
なので「相手のこと」も「恋愛に関すること」も考えないようにしましょう。
勉強に趣味にと打ち込んで、そういったことを考える暇をなくしましょう。
運動もお勧めです。

考えないうちに時間が癒してくれると信じで、今は忙しく日々を生きたらと思います。

No.6 22/03/18 13:12

>> 5 コメントありがとうございます。
ラインでお詫びを済ませました。
彼はとてもまじめで純粋で誠実な人だった一方、私は終始自分勝手で、彼に相手をしてもらっていた形だった気がするので、もし彼に彼女がいなくてもきっと駄目だったろうと思います。あなたのコメントを読んで、こういう欠点を反省して良い女性になっていくために必要な学びだったと思える気がしてきました。
彼女がいるのに彼を好きになり食事に誘ったというタイミングの悪さも、彼と縁がなかったということだと思いますし、それをうだうだ考えても仕方ないですよね。気力が沸かない感じもありますが、できるだけ予定を詰めて色んなことをして楽しみたいと思います。まだ恋愛経験がなく、焦る気持ちもあってこうなったというのもあるので、ちょっと落ち着きたいと思います。

No.7 22/03/18 13:13
匿名さん7 

その失礼な事を本人にバラしたのですか?

主さんが彼の立場になってみたら分かるんじゃないですか?

もらった義理のお返しをしただけなのに、更に謝罪やお菓子、しつこいし、キモイと思うかも。

彼女がいると(本当か嘘かはわからないけど)最大の防御したのに、更にお菓子でお詫び、やめてくれー

とおもいますけどね

彼に気があったのなら初めから正直にチョコ用意して告白すればよかったのに、彼女がいてショックだったとは、意味不明ですね。

これ以上深追いするのはやめた方が良さそうだと思いました。

No.8 22/03/18 13:52

>> 7 コメントありがとうございます。
ですよね、自分でもどうしたいのかよくわからなくなってたのだと思います。バレンタイン時点では自分の気持ちに気付けてなかったのと、チョコをあげたかった相手との間に物凄くショックな事があり動揺していたので、チョコを貰ってくれそうな彼にあげることで一刻も早く片付けてしまいたかったというのがたぶん実際のところです。そして、そのことを後々まずいと思い始めて謝って今に至ります。こうやって整理してみると、やっぱり私はめちゃくちゃですね。どう考えても上手く行きようがなく、終始自分勝手ですし、鬱陶しい人間でした。このどうしようもなさを反省して、今後に活かすしかないですね。
とても冷静になれました。彼にはラインでちゃんと謝りました。今後は迷惑をかけないようにしなければと思います。

• << 15 本命に渡せなかったから、2番目に渡した。 謝罪も何もいらないとおもうけれど。事情を話すこと自体失礼ですよ。彼には関係ないし、ただ、チョコを渡した、もらった、だけでよかったのに。あなたに用意したものではありませんでした、なんて説明いる? いらないですよ。 びっくりしました。 それから好きになった、なんて簡単すぎますね。いいなー、とかその程度で、彼のために何かをしたいとかって愛情をもっているわけではないようだから。

No.9 22/03/18 15:26
匿名 ( ♀ MEtKv )

バレンタインのチョコというのは、ばらまきの義理チョコではなく、お礼みたいなチョコをもともとの人に渡すつもりだったのでしょうか?
特定の人にあげる感じですが、、その人だけのチョコなら、本命みたいになってしまいますよね。
もともと渡すつもりだった人も、主さんのそういう重さ、、みたいなものを感じたのかもしれません。
推測でごめんなさい。

でも、主さんの好きな人も、事情を知っていてお返しをくれるのも、やさしいですね。

主さんは、心に熱い想いを秘めていても、態度はサラッと、サクサクと、軽くなったほうがいいと思います。
何かあっても、「もう過ぎたことだからしょうがない!」と開き直るのも必要。

私も、いろいろあっても、最後は開き直ります。
(^_^;)))

No.10 22/03/18 16:13

>> 9 もともとあげる予定だった人は、高校時代好きだった人で、再会して数時間でホテルに連れて行かれかけたので私が断って、もう今後連絡しないことにしたという出来事があったような人です。でもたしかに、高校時代のわたしの想い方は重かったように思いますし、だから相手に大事にされなかったんだと思います。
しかも今回も結局めんどくさくて自分勝手な女になってしまったので、私に追う恋愛は向いてないんだろうなと感じます。
好きな人、本当に優しいですよね。ご飯も、行きたいけど、と一応言ってくれる優しさに胸が痛いです。
私は結構暑苦しい性格なのかもしれないと最近ちょうど思っていました。この暑苦しさを発揮していいのは、相手も同じ熱量で私を好いてくれている場合のみですよね。それ以外はもう少しさらっと生きてみたほうがいいですね。ありがとうございます。

No.11 22/03/18 22:41
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

それなら彼女と一緒に食べれるようなお菓子を渡したら?「ありがとうございました。これ彼女と食べてください」と渡せば印象悪くならないと思うけど

• << 13 コメントありがとうございます。それもたしかにありかもしれませんね。でももう必要以上に関わるのをやめておこうと思います!

No.12 22/03/19 18:10
匿名さん12 

ご自身でもわかってるように、自分勝手で身勝手な行為だったよね。
バレンタインのチョコを渡す相手が、ホテルに連れ込もうとする奴で
誰かの仲介なく渡せないなら、最初から用意する必要ないし。
渡せなかった、いわくつきのチョコを貰わされた彼にも失礼。
自分で食べるか、父親か兄弟に渡すなり母親と一緒に食べるでも良かった。
彼を好きな事に気づかなかなったは、こじつけな気がするなあ。
チョコ貰ってくれたし、優しくされたから飛びついたように見える。
落ち着いて恋愛した方がいいと思う。

• << 14 コメントありがとうございます。 そうですよね、身勝手でした。 チョコを最初から用意しなければよかったというのはそうなのですが、彼がそういう人間になっているということを知らなかったので不可能でした…。バレンタインが近かったので、義理チョコをあげようという程度の気持ちでした。 自分で食べたりするのも考えたのですが、恋愛経験ゼロの私がいきなりホテルに連れて行かれかけたことがかなりショックで気が動転しており、あまりにも惨めだったのでこういう行動に繋がってしまったと思います。 優しさに飛びついたのは本当にそうですね。まだまだ子供で未熟なので、これから頑張っていかなくてはいけませんね。

No.13 22/03/19 19:30

>> 11 それなら彼女と一緒に食べれるようなお菓子を渡したら?「ありがとうございました。これ彼女と食べてください」と渡せば印象悪くならないと思うけど コメントありがとうございます。それもたしかにありかもしれませんね。でももう必要以上に関わるのをやめておこうと思います!

No.14 22/03/19 19:36

>> 12 ご自身でもわかってるように、自分勝手で身勝手な行為だったよね。 バレンタインのチョコを渡す相手が、ホテルに連れ込もうとする奴で 誰かの仲… コメントありがとうございます。
そうですよね、身勝手でした。
チョコを最初から用意しなければよかったというのはそうなのですが、彼がそういう人間になっているということを知らなかったので不可能でした…。バレンタインが近かったので、義理チョコをあげようという程度の気持ちでした。
自分で食べたりするのも考えたのですが、恋愛経験ゼロの私がいきなりホテルに連れて行かれかけたことがかなりショックで気が動転しており、あまりにも惨めだったのでこういう行動に繋がってしまったと思います。
優しさに飛びついたのは本当にそうですね。まだまだ子供で未熟なので、これから頑張っていかなくてはいけませんね。

No.15 22/03/19 23:23
匿名さん15 

>> 8 コメントありがとうございます。 ですよね、自分でもどうしたいのかよくわからなくなってたのだと思います。バレンタイン時点では自分の気持ちに気… 本命に渡せなかったから、2番目に渡した。

謝罪も何もいらないとおもうけれど。事情を話すこと自体失礼ですよ。彼には関係ないし、ただ、チョコを渡した、もらった、だけでよかったのに。あなたに用意したものではありませんでした、なんて説明いる? いらないですよ。

びっくりしました。

それから好きになった、なんて簡単すぎますね。いいなー、とかその程度で、彼のために何かをしたいとかって愛情をもっているわけではないようだから。

No.16 22/03/20 00:47

>> 15 私の挙動がおかしくて疑われたので話してしまいました。気持ちに整理がつかないまま行動すると、人に気を配れなくなってしまって失礼な結果に繋がってしまいますね。

いつどうして好きになったのかは、明確に説明できないですし、簡単なものだったかどうかも分かりません。説明できたらこんなことにはならなかったと思います。愛情がなかったのはたしかにそうかもしれません。

私も失礼なことをしたと反省し、自分の行動に後悔しているということを今一度述べておきます。そして、あくまでもお詫びをどうするべきか、そして失恋が苦しいという悩みへの回答を求めて立てたスレだということも把握してください。私にも非がありますし、受け入れるべき指摘もあったため一つひとつ返信させていただきましたが、反省を示してなお事細かに非難されると本当に心がきついです。この失礼を非難したり責めたり怒ったりしていいのは私が失礼を働いた彼や、関わりのある周辺の人だけだと思います。
私はまだ人生経験も恋愛経験も浅い子供です。だから失敗も当然しますし、その度に反省して大人になっていくしかないと思っています。あなたが大人なのでしたら、そういう成長過程の人間を必要以上に責めるのではなく、もう少し優しく見守っていただけたらと思います。

• << 18 お詫びはしようがないし、お詫びすること事態が失礼になると思います。今は本当におかしなことをしたことを、どん底に落ちてかみしめるしかないです。責めるというより、認識して見つめるべき。 失敗しちゃった。変なことしちゃった。それを、次に他の誰かにいかすだけだと思うよ。主さんもわかっていると思うけれど、もう彼には無理だもの。 こちらがだめならあちら、みたいに浮き足たってしまったのかな? 手当たり次第はやめて、落ち着くべきと思います。

No.17 22/03/20 05:50
匿名さん17 

Lineでのお詫びで終わらせたほうが良いでしょうね。
彼女がいるからって断るなんて、彼は誠実な人だね。言われた方はショックだろうけど、気を持たせるようなことはしない、本当の意味で優しい人だと思います。
若いうちから、たくさん失敗した方がいいですよ。若い時はいくらでも修正きくから。

来月から新年度だから、今月はたくさん落ち込んで、また4月から頑張ればどうかな。またいい出会いがあるよ。

• << 19 コメントありがとうございます。 ラインでお詫びを済ませました。 失敗を認めてくださってありがとうございます。私が成長するために必要な失敗だったと思って、次に活かします。 4月からは、恋愛だけじゃなく色んな出会いを大事にしたいと思います。あなたのコメントに救われます。ありがとうございます。

No.18 22/03/20 08:16
匿名さん15 

>> 16 私の挙動がおかしくて疑われたので話してしまいました。気持ちに整理がつかないまま行動すると、人に気を配れなくなってしまって失礼な結果に繋がって… お詫びはしようがないし、お詫びすること事態が失礼になると思います。今は本当におかしなことをしたことを、どん底に落ちてかみしめるしかないです。責めるというより、認識して見つめるべき。

失敗しちゃった。変なことしちゃった。それを、次に他の誰かにいかすだけだと思うよ。主さんもわかっていると思うけれど、もう彼には無理だもの。

こちらがだめならあちら、みたいに浮き足たってしまったのかな? 手当たり次第はやめて、落ち着くべきと思います。

• << 20 何度も言うようですが、私は自分の行動を振り返って反省しています。なのに、すでに起こしてしまった行動をあなたに「おかしい」と指摘され続けることが苦しいと言っています。お詫びのラインはもうしてしまったところからスタートしています。反省していると言っているにも関わらず、その前提を何度も否定し、私の恋愛への態度にまで踏み込むのは、あなたが私を責めたいだけとしか受け取れません。 再度述べますが、この件を叱って欲しいとは言っていませんから、あなたのアドバイスは流石に過剰だと思います。あなたがレスして、わたしが返信して反省を述べ、次に活かすと伝えた。そこで終わるというのが普通だと思います。先にも伝えましたが、この件を詰めていいのは彼や周囲の人だけで、私が反省していると言ってもなお責めていいのは彼だけだと思います。 もう既に何度も述べていますが、伝わらないようですので再三述べます。 私は確かに次に行こうと焦り、こういう行動になってしまいました。落ち着いて恋愛すべきなのも理解しました。自分の起こしたことについて反省しています。 指摘・アドバイスはもう結構です。

No.19 22/03/20 09:06

>> 17 Lineでのお詫びで終わらせたほうが良いでしょうね。 彼女がいるからって断るなんて、彼は誠実な人だね。言われた方はショックだろうけど、気を… コメントありがとうございます。
ラインでお詫びを済ませました。
失敗を認めてくださってありがとうございます。私が成長するために必要な失敗だったと思って、次に活かします。
4月からは、恋愛だけじゃなく色んな出会いを大事にしたいと思います。あなたのコメントに救われます。ありがとうございます。

No.20 22/03/20 09:41

>> 18 お詫びはしようがないし、お詫びすること事態が失礼になると思います。今は本当におかしなことをしたことを、どん底に落ちてかみしめるしかないです。… 何度も言うようですが、私は自分の行動を振り返って反省しています。なのに、すでに起こしてしまった行動をあなたに「おかしい」と指摘され続けることが苦しいと言っています。お詫びのラインはもうしてしまったところからスタートしています。反省していると言っているにも関わらず、その前提を何度も否定し、私の恋愛への態度にまで踏み込むのは、あなたが私を責めたいだけとしか受け取れません。
再度述べますが、この件を叱って欲しいとは言っていませんから、あなたのアドバイスは流石に過剰だと思います。あなたがレスして、わたしが返信して反省を述べ、次に活かすと伝えた。そこで終わるというのが普通だと思います。先にも伝えましたが、この件を詰めていいのは彼や周囲の人だけで、私が反省していると言ってもなお責めていいのは彼だけだと思います。

もう既に何度も述べていますが、伝わらないようですので再三述べます。
私は確かに次に行こうと焦り、こういう行動になってしまいました。落ち着いて恋愛すべきなのも理解しました。自分の起こしたことについて反省しています。
指摘・アドバイスはもう結構です。

No.21 22/03/20 20:16
匿名さん21 

好きだと気づいたのは失態をしたあとだったんですね。恥ずかしくてお詫び?なんてできない💦 主さん、行動が大胆ですね。
彼女がいる、は口実かもしれないし、挽回するのは難しそうです。あきらめて接点持たないようにしましょう。忘れましょ!

No.22 22/03/20 21:00

>> 21 コメントありがとうございます。
ですよねえ、自分でも不思議です。恥ずかしさも当然ありましたが、やったことのお詫びはすべきかと思ってこうなりました。
挽回したい気持ちは微塵もありません。馬鹿だったなあという反省しか残っていませんし、今後関わるつもりも全く無いです。
恋愛以外に色々大事なものがあるので、当分はそれらをより大切にし、失敗しながらも日々生きていこうと思っています。

• << 25 関わるつもりないのですね。よかった。ちょっと思考が怖かったので。 忘れましょ!

No.23 22/03/22 18:34
第三臓器 ( 30代 ♂ gWiSv )

彼女いるからってご飯断ったのに「じゃあお菓子渡そうかな」ってなんやねん
自分で言ってることおかしいのわからんか?
普通にLINEでお詫びして終われ

No.24 22/03/23 12:41
匿名さん21 

>> 23 お詫びに食事やお菓子が分からないですよね。違和感。主さんが会いたいのもあるのかなって私は思った。

すみませんでした、食事でも、てお近づきに、て意味になるものね。主さんに時間を付き合わなければならないし、お詫びというより主さんへのご褒美。

No.25 22/03/23 12:42
匿名さん21 

>> 22 コメントありがとうございます。 ですよねえ、自分でも不思議です。恥ずかしさも当然ありましたが、やったことのお詫びはすべきかと思ってこうなり… 関わるつもりないのですね。よかった。ちょっと思考が怖かったので。

忘れましょ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧