同棲してる彼氏と別れていいのか悩んでます

レス5 HIT数 345 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
22/03/19 05:11(更新日時)

同棲して半年です
一緒にいると楽しいけど、価値観が全然合わなくてお互い強いこだわりがあります
そのせいで毎日の小さなストレスがあって、彼氏が爆発して私ももう無理かもって思ってます
浮気とかギャンブル、お酒はしない人ですが、すごく怒ってる時は暴力(少し)とかものに当たったり包丁を持ち出して「死ぬから」と言われたこともあります
2年間付き合ってずっと好きですが「別れた方がいいのか」から「これからも耐えられるのか、頑張れるのか」というふうに変わってきました

まだ私が19歳という事もあって「もっといい人がいるんじゃないか」とか「一人暮らしをしてのびのび生活したい」と思う部分もあります(もちろん1人になったら寂しいと思いますが)
最近は夜もしたくなくなってしまったし…
でも私も少し変わってるので(悪い意味で)、もしかしたら彼よりいい人はいないのかもしれないとも思います
同棲してるのであと最低でも2~3ヶ月は一緒に住むことになるし、別れるか別れないかは私次第という状況です

あまり恋愛経験がなく、友達もいないのでどうしたらいいのかわかりません
みなさんならこんな時どうしますか?
今は別れたい気持ちの方が強いです…

タグ

No.3500026 22/03/18 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/18 00:46
匿名さん1 ( 10代 )

死ぬから...は依存タイプですね。私のお母さんがそうでした。時が経つほどにどんどんそれ重くなっていきますから別れることは彼氏のためにもなるかと思います。

No.2 22/03/18 02:27
匿名さん2 

100%別れた方がいいです。包丁を持ち出す時点で怖すぎます。
『死ぬから』ならいいかもしれませんが、いつ『殺すから』になるかわかりませんよ・・・。

それに彼よりいい人はいないのかもしれないというのは今まで沢山見てきていてここまで合う人はいないと言うならわかりますが、お若い上に、価値観も合わないのなら彼よりいい人全然いると思います。

2~3か月も待たず、家族の事情でとかなんとか言って距離を置きつつ、別れ話がもつれないようにフェードアウトして逃げた方がいいのでは?

No.3 22/03/18 03:54
匿名さん3 

どう考えても別れた方が良いに決まってる。
普通じゃないですよそれは。
しかもまだ19歳、普通の男性と付き合えば今悩んでる時間すら勿体無くおもいますよ。
間違いなくこれから良い男しかいないから安心して別れてください。
早い方が色んな意味で良い
楽しいだけでそれ以外は最悪ですよ。
耐えるって言っている時点で終わってるんです、付き合い長引くと悪化するし離れるのが大変になりますよ。

No.4 22/03/18 12:54
恋愛好きさん4 

>価値観が全然合わなくてお互い強いこだわりがあります
>そのせいで毎日の小さなストレスがあって

この時点でも無理そうだなって多むのに、

>包丁を持ち出して「死ぬから」と言われた

これされたら一発アウトです。即同棲解除に向けて動いて、解除できたらさっさと分かれます。

>まだ私が19歳という事もあって「もっといい人がいるんじゃないか」とか

その通りです。男なんて砂の数ほどいるんだから、どこかにもっといい男はいますよ。
包丁を持って女性を脅すような男は底辺ですよ。
変わり者なりにすてきな男性を探して、変わり者同士幸せに暮らせばいいと思います。

>「一人暮らしをしてのびのび生活したい」と思う部分もあります(もちろん1人になったら寂しいと思いますが)

これを目指して頑張りましょう。
そして「そういうさみしさを自分一人で紛らわす方法」を学ぶいい機会だと思っておけばいいと思います。

No.5 22/03/19 05:11
通りすがりさん5 

>一緒にいると楽しいけど、価値観が全然合わなくてお互い強いこだわりがあります
>そのせいで毎日の小さなストレスがあって、彼氏が爆発して私ももう無理かもって思ってます

この程度のことなら同棲などしなくても付き合ってる段階でわかることだと思いますよ。同棲するのならこういうのを話し合い考えを纏めてからするのが普通だと思うんですけどね。

一体何のために始めた同棲なのでしょうか?全く意味不明な同棲でしかないですね。

好きだから一緒に居たいからというのはそういう部分までわかり合っていう言葉です。考え方自体が幼過ぎですよ。やること出来たら大人だとも思ってそうですね。

しかも相手の思考はもっと幼い、刃物持ち出す解決策しかない様な相手ってハッキリ言って自己中以前に自分の事すら主張も出来ない程未熟な考えだと思います。

おままごと遊びと言われても仕方ないでしょうね。

>みなさんならこんな時どうしますか?

そんな状況になることないですからどうするとかアドバイスのしようもありません。もう少し大人だったらそうなる事は同棲する前からわかってるだろうから同棲なんてしないでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧