注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
パパ活と間違えられる
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

彼女になりたいです。

レス6 HIT数 443 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/03/17 12:50(更新日時)

私が好きな男性が元彼女の夢を見ることがあるそうです。
1番トラウマで1番めんどくさくなったと言っていました。
もう何年も前みたいです。
付き合うとみんな変わる、付き合うと自分のものみたいに扱ってくるのが嫌だと言ってました。友達とだって遊びたいのに何で会えないのって言われて嫌になる。と
いずれ結婚はしたいそうですが、付き合うと大体面倒臭くなるから付き合うことに躊躇するようです。

こういう人に付き合いたいと思ってもらうにはどうしたら良いんですか?

タグ

No.3499514 22/03/17 10:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/17 10:48
恋愛マスターさん1 

彼の中の彼女に対する優先順位が低いんでしょうね。

好きなら付き合いたいとは思うと思いますよ、普通に。

ただ、それが自分の好きなことに充てる時間を割かなくてはいけないというお相手となら勘弁したい、という思いだけです。

あなたが恋愛以外にも趣味を持ち、好きなことに充てる時間さえしっかり持っているならば、寂しいだとか会いたい、なんで連絡くれないの?的な押し付けをしなくて済みます。

相手に望む恋愛では彼とは大変厳しいということですね。

No.2 22/03/17 11:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は今までの恋愛で
返事が来てないのに自分から連絡しまくったり、何で会えないのと言ったり、寂しいと言ったりしたことはないし、勝手に家に行ったりしたことも無いです。

恋愛に関しては結構冷めてる方だとは思いますが、、彼とは毎日LINEしていて時々電話も向こうから掛けてきます。
向こうの仕事の予定が変わって休みが出来ると会える日があるか聞いてきて遊びに来てくれたりもしますし。

今くらいの関係性ならそのまま付き合ってもあまり変わらないのでは。。と思うんですが。

俺に彼女が出来るなら…付き合うとしたら…私が良いなとはボソッと言うんですけどね

No.3 22/03/17 11:25
匿名さん3 

結婚したいとけど今は彼女がいらないと言う人なら、彼女が欲しくなるまで待つしかないですね。
女性の都合で振り回されて恋愛が嫌になってる人に積極的に彼女になりたいアピールしても逆効果になるような気がします。
でも、付き合うなら主さんがいいって言われているなら、その時に「私も付き合うなら〇〇くんがいいな」と返してみては?
その時の反応で、今後どうアピールしていくかまた考えればいいと思います。

No.4 22/03/17 11:31

>> 3 私もある程度放置が良いのかなとは思いました。恋愛観の話をする前から1人でも楽しめるタイプの女性が好きそうだなとは思ってましたが。。付き合いたい、めっちゃタイプとは言ってくるし、私も付き合いたい、タイプと言うのですが

『付き合ったら変わるタイプ?』とか『今までろくな恋愛してないからなぁ…』って暗くなっちゃうんですよね…支えになりたいとは思ってますが。。私からLINEしなくても向こうからしてくるし、この間も誕生日ちゃんと覚えててくれたし、何でも好きなもの頼んで良いよって食事もご馳走してくれてブランド物のプレゼントもくれました。好意はかなりあると思いますが踏み切れないようですね。。

No.5 22/03/17 12:26
匿名さん5 

もちろん彼女のことは大切だけど、それによって友達との時間がなくなったり自由を奪われるのはイヤだな、って人なんだと思います。

そういう部分の感性が合う相手なら上手くやっていけるんだろうけど、今まで巡り会えていないってことなんでしょう。

>付き合うとみんな変わる、付き合うと自分のものみたいに扱ってくるのが嫌だと言ってました。

そういうことですよね?

主さんも彼がすべてにならないような、その時によっては彼より優先順位が高くなるものをもてるなら、感性が合うと思ってもらえるかもですね。

それは趣味であったり交友関係、仕事、自分磨き、なんでもいいんです。
彼以外で興味をもてるもの、夢中になれるものをもつことです。

つき合うとみんな変わる、と言うくらい彼がその部分で失敗を繰り返していたのなら、その部分への拘りは大きいんじゃないかなと思います。

No.6 22/03/17 12:50

>> 5 そうそう、そうみたいです。
縛られるし、怒られるしって。
だから私に対しても付き合ったら変わるのかもって考えてしまうみたいで。
私もハッキリしない彼にイラついて「じゃあ彼女作らないで色んな女と遊んでればいいでしょ」と言い放ったら

そういう趣味はない、彼女はやっぱり欲しい、でも付き合うと大体めんどくさくなるしって…(⌒-⌒; )
彼女と会うのは2ヶ月に1回で良いと言ってましたが、今のところ私とは月に2.3回くらいのペースで会っています。
仕事で長期出張があるときは半年ほど会えなかったりもしますけど。。

私のことは初対面の時に好意を持ってくれたようで凄く表情がイキイキしていたのを覚えてます…。友達や会社の人に「可愛い人が居た!」って話してたそうです。笑
私も感じのいい人だなって思ったからまだ諦められなくて…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧