注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
早めにおねがいします
連絡を辞めさせる方法は?

パチンコ業界に反対する親を説得したい!

レス4 HIT数 302 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
22/03/13 15:11(更新日時)

まだ内定を獲得したわけではないのですが、私はパチンコ業界に携わる企業に就職したいと思っています。ただ、未だに親に相談はしていないものの、おそらく反対されるだろうと思います。

パチンコ業界に関心がある、というよりは、元々アミューズメント業界に興味が合うのに加えて、企業様と価値観が適合しているのですが、やはり親の世代の人間、特に宗教を信仰している母親にとっては、パチンコ業界というのはイメージが悪いようです。

そこで質問ですが、どうやって親を説得すべきでしょうか?
説得には「私の熱意」と「パチンコ業界のイメージup」が必要です。

皆さん何か良い言葉はありませんでしょうか?

No.3496564 22/03/13 11:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/13 12:50
匿名さん1 

「パチンコ業界のイメージup」なんてどんなに発言力ある人でもムリですよ。ギャンブルですよ?

また、「私の熱意」なんて感情論でもどうにもならないと思いますよ。ネガティブなイメージだけでなく離職率も高いし衰退してる業界だし。

何かあったら別の業界にいつでも転職できる準備は出来てるから!ってことなら、まぁそれなら・・と思ってもらえるかも?

No.2 22/03/13 13:11
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

パチンコ業界って、メーカー?それとも店側?それにも拠るんじゃない?

No.1さんがおっしゃる通り、パチンコ業界(特に店舗運営側)は斜陽産業で、国の規制強化から推察するに、駅前にあるパチンコ店を全部潰してしまおうとしているかの如くですよね。

メーカーならば、ゲーム機の製造と変わらないのだから潰しが利くだろうけど、店舗運営会社だと、将来性にも不安があると思いますけどね。

主の質問の答えになるか判らないけど、就職して独立する気持ちがあるのなら、親の同意、許可なんて必要無いと思うけどね。まあ、それぞれのご家庭のルールみたいのがあるかもしれないから、アレだけど、俺なら、何でメシ食うかまで干渉するな!って告げて終了です。

No.3 22/03/13 13:19
おしゃべり好きさん3 

パチンコ業界自体下火だし、老人の娯楽だから、いまの老人が死んだら終わってしまう産業じゃないかな
そのオワコン化してる業界をどう立て直して再興させるか説得してみるとか
でもいまの世の中仕事に就けるだけでありがたいし、しかもやりがいのある仕事になれそうなら御の字だと思うんだけどね

No.4 22/03/13 15:11
マトイユウ ( WQ00Sb )

説得する必要はなく、事後報告でいいんじゃないですか?
主さんはもう自立し、大人になりますし、自分で稼いだお金で自分で食べていくのですから。

世の中の自分で食べている大体の大人は、親にいちいち許可を貰いませんし、説得もしません。

反社会的や犯罪でなかったら、別に説得する必要はないと思いますよ。

仮に失敗しても、それは主さんの人生。
成功しても、主さんの人生。

大丈夫ですよ。
もうそろそろ、主さんは巣立つ時です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板