注目の話題
温度感のある恋愛
まだ10時すぎなのにw
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

育児、必死過ぎて毎日ピリピリ

レス1 HIT数 471 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
22/03/20 19:10(更新日時)

グチです。5歳と1歳の子がいてワンオペです。
今日は、保育園のちょっとした行事がありました。朝起きてからノンストップで子供のお世話と家事をして洗濯機を何回もまわしました。その間、子供が転んで怪我したりジュースをぶちまけたり、泣いたりと何度も中断したながら必死にやりました。
なんとか準備して、良いお天気で子供達は外で遊びたくてウズウズしていたので上の子は自転車、下の子ベビーカーでお散歩しながら保育園へ。下の子のお世話しつつ上の子も危なくないよう気をつかい。
そしてやっと行事に参加して、その最中も下の子がギャーギャー。もらったおもちゃやお菓子が嬉しくてその場で開けたいと言う上の子をお家に帰ってからにしようと諭しながら、下の子がお疲れモードだったので急いで帰宅してご飯を食べさせて、2人をお昼寝させてやっと一息つけました。
皆さん大変だと思いますが、保育園のママさん達は子供に優しく穏やかに接しておられ、私はもうピリピリしている自分に自己嫌悪でした。
子供は今日は楽しかった!!などと言ってましたが、もっと心に余裕があって優しくしてあげられたらよかったのにスケジュールをこなすのに必死でした。
他にやりたいことも沢山ありましたが、もちろん出来る訳もなく、、、
ちなみに二世帯同居なので、普段から義両親に気をつかいつつ部屋もメチャクチャじゃ恥ずかしいので掃除してから出かけよう!などの気持ちもあって、、、
長文すみません、皆さんは日々穏やかに過ごしてますか??
私は今はまだ下の子が小さく専業主婦ですが、それでも毎日必死です。
これから夜ご飯、お風呂、寝かしつけ、、などなど考えるだけで頭痛い。あーあ、旦那が休みで家にいてくれたら気持ちだけでも救われるのに、なんて無理な事を考えました。

タグ

No.3495946 22/03/12 15:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/20 19:10
匿名さん1 

お疲れ様です。子育てがんばっておられますね。二世帯で気も使われて。わたしも5歳と3ヶ月の子がいますが、1人と2人って違いますよね。1人の子供を見るときは、心の余裕があったのですが、2人になるとキャパオーバーしてます。どちらも完璧にするのは無理なので、ゆったり構えて、、と頭で分かっていても現実は難しい。他のお母さん方が余裕あるように見えても、内情はそうではないってこともあると思うので、自分だけ!と思いすぎないでください!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧