注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?

彼が結婚する気あるのか分からない

レス5 HIT数 437 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/03/11 19:01(更新日時)

現在付き合って半年の彼氏がいます。
彼は26歳、私は22歳です。彼は医療関係者で社会人2年目、私は今年の4月から働きます。
お互いに早く結婚をしたかったため、1年以内の結婚を見据えてお付き合いしようという形で付き合い始ました。
しかし、彼は半年経ったのにも関わらず具体的な結婚について行動を起こしてくれません。
付き合って4ヶ月ごろに、彼側から両親も会いたいと言っているし、自身も両親を紹介したいため、お互いの両親を紹介しようということになりました。
しかし、私が何回か日程を合わせようとすると仕事が忙しいとか心の準備ができないと言って、結局会えていません。
仕事が忙しいという所なのですが、彼は以前に3月が1番忙しくないため、両親を紹介するなら3月がいいと言っていましたし、現在、有休消化のため有給を沢山とっています。
以上の事があったので、「付き合ったら想像と違ったため、私との結婚を考えれなくなったのか?」質問したのですが、結婚を考えている。とのことでした。
そして、日常の会話では結婚式はこういうのが良いよねとか子供ができたらこういう風に育てたいよねとか結婚した後のことを匂わせてきます、、
これだけ聞くと結婚詐欺のようなのですが、3月まで週に1回休みが取れれば良いほどのブラックな働き方をしていた上で私と週1で会ってくれたり、デート代金はほとんど支払ってくれています。そして、彼は部活の先輩ですし、私が初めての彼女の為詐欺をするような方ではないと思います。
彼はなぜ両親を紹介してくれないのでしょうか、、よろしくお願いいたします。

タグ

No.3495235 22/03/11 16:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/11 16:49
匿名さん1 

結婚は考えてるけど今じゃない、
と思ってるんじゃない?
理想は1年程に結婚だったけど
夢と現実をリアルに感じてるとか。
もしかしたら親にまだ早いって反対されてるのかも?
就職して2年なんでしょ。

No.2 22/03/11 16:57
匿名さん2 

付き合って半年ならまだ相手のこともよく分からないし、結婚したい気持ちはあるけど本当にこの人と結婚して大丈夫なのか自信が持てないのでは?

No.3 22/03/11 17:07
匿名さん3 

彼が言ってることが全てなのでは?
それを信じられないのは何故?
ていうか、彼の振る舞いを疑って結婚詐欺とか言い出す程度の信頼関係で結婚なんかして大丈夫なの?

No.4 22/03/11 17:47
匿名さん4 

> 心の準備ができないと言って、結局会えていません。

今はまだ本気で結婚する気はないし、主さんと同じ熱量ではないのだと思います。

付き合った時から考え方が変わったのか、主さんに嘘をついて付き合い始めたのか分かりませんが、主さんが今結婚したい気持ちがあるなら、きちんと話し合った方がいいですよ。
結婚する気あるの?ではなく、いつ結婚するつもりでいるの?と具体的に話を聞かないと話が進みません。

No.5 22/03/11 19:01
通りすがりさん5 

結婚したい気持ちはあるけどそこに踏み出すまでの勇気はまだ出てないんだろうね。

余計な事だけど、結婚ってゴールインじゃないよ。結婚後の生活に向けたスタートラインだからね。その生活のために一番大切なのがお互いの信頼関係だからね。

生まれて20年以上別々に育ってきた人同士、価値観も違えば習慣だって違う、それらを経った数ヶ月で馴染ませるとか不可能に近いと思うよ。話し合う時間も足りないと思うし、お互いの気持ちは揃ってないと思いますね。それと生活を始めるための資金だって必要、そういうのしっかり作れてるのかな?って思います。

結婚は気持ちだけじゃ出来ないですよ。様々な条件をクリア出来た上での気持ちだと思います。

主さんは結婚式というイベントに憧れてるだけではありませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧