注目の話題
予想でいいのですが...
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

共依存の彼と別れた後 自殺が不安。。

レス4 HIT数 2476 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/03/11 20:52(更新日時)

共依存の彼と別れました。

2人で話しても怒鳴り合いになってしまうので第三者に入ってもらい、今は落ち着きました。彼は虚言癖(意識してない)に近いことや、
今まで付き合っている間に、自殺未遂しようとしたり、夜中に出歩いたり、彼の行動は心配をかけることばかりでした。

別れた理由は色々ありましたが、
彼は私のことを運命の人だ、これ以上好きになったことないし付き合ったのも初めてで。
最後まで別れたくないと言われていました。
でもこのままお互い依存し合って、傷つけ合うことも増えていたので、しんどくて。

そんな私に別れると言われて、裏切られた気持ちになったのか喜怒哀楽が激しくて
家庭環境もいいとは言えないので

嫌いになって別れた訳じゃないので、正直心配だし、すごく心が苦しいです。

今まで位置情報などをつけていたので
外した瞬間彼の生存確認もできなくて不安で仕方がありません。
唯一実家暮らしなのは安心しています。連絡してしまうと元に戻ってしまうと思うので連絡もしていません。

どうしたら心配する気持ちが楽になれますか?
共通の友達もいないので本当に何かあった時困っています。

タグ

No.3494772 22/03/10 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/10 22:39
匿名さん1 

元彼は結局他人であって、主さんには何の責任もありません。
彼がそう言う道を選んだとしても、それは彼が勝手に決めた事。
惑わされないでください。何があろうと、あなたのせいではありません。
そしてそう言う人に二度と関わる事のないよう、自分を強く持ってください。

いいですか、責任を感じて良いのは、彼のために「今まで手も金も出した人、そしてこれから先、手も金も出す気がある人」だけです。
そのつもりがないのなら、主さんにそこまで関わる資格は最早ありません。
そう思えば良いのです。むしろ、そうであるべきです。

彼のために共倒れするつもりがないのでしょう?
主さん自身の人生を生きるのです。
元彼は主さんのためにそこまでしてくれますか。
しないとわかっていても彼を支えたいのならば止めません。そうでないのなら、やめましょう。

No.2 22/03/11 07:46
匿名さん2 

大丈夫。
彼みたいな人は、優しくしてくれる他の人をすぐにでも見つけ、その人にまた依存して生きていきますから。

No.3 22/03/11 16:38
恋愛好きさん3 

転職して遠くに引っ越しましょう。
今のあなたに必要なのは、彼との物理的な距離だと思います。

「彼のことを気になっても、そう簡単には動けない距離」

それを取ることで諦めるきっかけになるのではと思いますよ。
たとえ嫌いになって別れたわけじゃなくても、別れを選択した以上はもう他人です。
気にする権利はないと思って、彼のことを考えるのはもうやめましょうね。

No.4 22/03/11 20:52
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

人生とは家族や恋人や親族や友人知人のためにあるのではなく、己の魂向上、魂磨きのためにあるのだと腹をくくることです。

己の魂向上が一番大事なことで、次に大事なことは当たり前ですが、他人の幸せも大事です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧