注目の話題
なにもしてない子なし専業主婦
海外の人に原爆について教える。
デブの彼女って嫌ですか?

彼に信用されず不安をぶつけられ別れ話に

レス4 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/03/08 03:31(更新日時)

国際離婚をして、私は娘と日本、元夫はアメリカにいます。コロナで父親に会わせてあげれていなかったのもあり、夏休みに娘と渡米予定です。

私には、アメリカ人の彼がいますが、今日その事を話したら、「元旦那と私と私の娘と3人でお幸せに。サヨナラ」と言われました。

アメリカは共同親権ですし、子供は父親に会う権利もあり、彼は以前に、理解していると言っていたのですが、私が元夫に会いたいから渡米するのではないかと、信用してくれません。全く恋愛感情もないし、あっちにも新しい恋人がいると伝えているにも関わらず、信用されないのが辛いです。

彼は壮絶な過去があり、もう傷つきたく無いと言われました。自分の事が受け入れられないから、元夫と戻りたいんでしょ?と、言われ悲しくなりました。

娘はまだ小さいので、一人で飛行機に乗せるわけにもいかないですし、いくら私が説明しても、信用されていない、やきもちと不安をぶつけられて、エンドレスな会話に、大切な人に信用されず辛いと告げ、私もサヨナラを言いました。彼からも、そうみたいだね、と。

今まで、築きあげてきたものが、こんなに簡単に崩れてしまい悲しです。
でも、私も彼の気持ちに寄り添えなかったのかも?自分はどうする事ができたのか、どんな選択肢があったのか、考え出したら、自分も悪かったのかなと感じています。

率直な感想、頂けないでしょうか。ちなみに、彼は精神的にここ最近不安定です。

タグ

No.3491813 22/03/06 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/07 00:10
匿名さん1 ( ♀ )

子持ちと付き合うにはやっぱり覚悟と理解は必要だし、それが出来ない人には付き合うのは難しいと思います。
彼には過去のこともあって元々この先付き合い続けることは出来ない人だったのでは。
踏み絵のようなイベントだったのだと思う。悲しいですが仕方ありません。どうしようもなかったと思いますよ。

No.2 22/03/07 14:35
恋愛好きさん2 

>今まで、築きあげてきたものが、こんなに簡単に崩れてしまい悲しです。

しょうがない。彼が崩してきたものなので、あなたにはどうしようもなかったんだから。
彼はあなたと付き合う前に過去をきちんと清算すべきだったんですよ。
過去の清算とは、過去のことを気にせず前だけを向けるようになるということです。

彼は前を見ることができず、いまだに過去にとらわれ続け、そんな自分に酔ってるだけなんですから。

このきっかけが無かったとしても、将来破綻していたと思いますよ。
全てが彼のせいでね。

>でも、私も彼の気持ちに寄り添えなかったのかも?

自分をどうにかできるのは自分だけであり、他人の力はその人はそれを心の底から受け入れられない限り、力となることはありません。
彼はあなたという存在を自分を治す・元に戻すための力にできなかったんだから、あなたの言動は無関係だと思います。

>自分はどうする事ができたのか、どんな選択肢があったのか、考え出したら、自分も悪かったのかなと感じています。

あなたは悪くありません。
彼が自ら今の道を選んだんです。
過去を乗り越えることよりも「やっぱり同じだ」と自分の傷に酔うことで安易に現実から逃げることを選択したんですから。
アメリカ人なら共同親権の意味を、子供を一人で行動させられない気持ちを、日本人より理解できるはずなので。
それができなかった時点で彼だけが悪い。

No.3 22/03/07 16:24
匿名さん3 

じゃあ一緒に行く。
元旦那も彼氏もアメリカ人なら都合良い、一緒に行って子供元旦那に預けて彼氏と過ごせば良いのでは?
もしくは、4人で。

嫌な気持ちもわかるし、不安ならとりあえずそう言ってみる。
あとは相手次第だけど。

No.4 22/03/08 03:31
経験だけは負けないさん4 ( ♀ )

では、一緒に行こうよと誘ってみてもよかったのでは?もしくは娘さんを送ったらすぐ帰ってくるとか何かもう少し信用してもらう方法はあったかも。
(小学生低学年の年齢でアメリカからは、海外へ一人で行かせる事もできる)
もし彼が結婚や離婚の経験がない、または全般に経験不足である一定の幅の理解しかないとしたら、別れた人の所へ夏休みに逢いに行くんだ…と思ってしまう人もいるかも。

結局はそこまで信頼しあってなかったか、これだけ僕が嫌がることをするのか?とあなたに別れを突きつけてテストしているかのどちらか。
子供がいる以上、子供優先の生き方を理解されないのは辛い。もし彼が大事なら説得して考え方を子供ありきに軌道修正してもらうか、辛いけど一人で次に進みましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧