注目の話題
仕事が長続きしない原因
友達いなくなった
どうしたら幸せになれますか?

価値観の違いで別れるべきか

レス9 HIT数 605 あ+ あ-

みったん( 10代 ♀ shXSv )
22/03/06 20:13(更新日時)

初めて投稿するので文章が下手です🙇愚痴も入っています。

現在交際して5ヶ月の彼氏がいます。同棲を去年の12月からしているのですが最近別れるべきか悩んでいます。

理由は2つあり、1つ目は彼は普段は優しい人なのですが、他人に対しては厳しく、舌打ちしたり、わざと通行人にぶつかる、店員にクレームをつけたり怒鳴ったりするので注意はするのですが聞き入れて貰えません…。

彼氏曰く、「俺ができることは他人にも出来る、俺は間違ったことはしてない」そうです。

2つ目の理由は、メンヘラな所があるのです。実家に帰ろうとすると「実家に帰ったら飛び降りる、このまま帰ってこないかもしれないから帰るな」と言われてしまいました。

距離は置こうとはしたのですがそれも拒否してそんな事できない、死ぬぞと言われます…。

どうしたらいいのか分かりません

タグ

No.3490118 22/03/04 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/04 19:40
匿名さん1 

うわ💧面倒くさ。
付き合ってても良いことないと思う。
いずれ真剣に嫌になるときが来るよ。横柄な人は思い遣りに欠ける自己中だと思いますよ。振り回されても良いなら付き合ってればいいと思います。

No.2 22/03/04 19:43
匿名さん2 

間違いなく将来モラハラになるタイプなので別れるなら早めをお勧めします…

貴女が我慢できるならいいですが、そういう違和感は付き合っていく内にどんどん大きくなりますよ。
そして段々と窮屈になっていくと思います。自分の思い通りに彼女を動かしたいと思う様になるでしょう。
今は愛情があるから多少なり我慢できるかもしれないですが、貴女の我慢が切れた時が心配です……
自由にさせてくれない恋人はこの先ずっと束縛してきますよ。

別れたいと思うなら、彼が居ない時に荷物をまとめて実家に帰りましょう。まずは物理的に距離を取らないと、貴女も情が沸いて中々離れられなくなります。

大丈夫です、そんなことで死ぬと言って本当に死ぬ人は居ないので。

No.3 22/03/04 19:59
社会人さん3 ( ♀ )

私もNo.2さんの意見に賛成です。

モラハラになるタイプだし、一緒にいるとそのうち貴女まで病んで共倒れになるかも知れません。

ストーカーにもなりそうだし、用意周到に、そして早めに離れることをおすすめします。

まだまだ若いし素敵な人と巡り合うチャンスは沢山あると思います。
早く逃げてください。

No.4 22/03/04 20:29
恋愛マスターさん4 ( ♀ )

一緒にいるのが怖いですね。
わざと通行人にぶつかるなんてびっくりです。
万が一、ぶつかったら怒鳴られますね。
そんな時に自分が巻き込まれたらめちゃくちゃ怖いと思いました。

主が我慢して一緒にいる事はない。
早めに引き上げましょう。
自分の身は自分で守って下さいね。

No.5 22/03/04 21:12
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

実家に帰ると言うのなら、ご両親に連絡して用意周到に出られるように協力してもらうことはできないのですか?
余計な心配をさせたくないかもしれないけど、何かあってからでは遅いし、親御さんも気づいてあげられなかったことを後悔すると思います。
他の回答の方同様、俺もそのままでは窮屈になるばかりかと思います。

No.6 22/03/05 17:10
恋愛好きさん6 

警察に相談実績を作りつつ、逃げかえる算段をしてください。
二度と今の住まいには帰らないつもりで、少しずつ荷物を減らすといいかも。

大切なものはさっさと実家に送り、それ以外の物は重要度の高いものから徐々に。
服は「クリーニングに出す」「もう着ないから古着屋に出す」とか言って出せばいいし。

できればばれないように少しずつ、どうしてもいるものだけを選別して荷物として実家に送りましょう。
その上で実家に逃げ帰れと思います。
あとは死のうがどうしようが知ったこっちゃないという態度で居るしかありません。
あなたがそこで戸惑うから「死ぬって脅せば離れない」って思いこむんですから。

私のようなタイプだと「いっそ死んでくれた方が楽だ」って思うので、そこまでになれとは言わないけど、自殺したとしても彼の自己責任、自業自得であって、あなたに一切責任はないと思えるようになりましょうね。

No.7 22/03/06 08:52
匿名さん7 

別れる以外の選択肢が無いです。

何も迷う必要も悩む必要も無く、別れるで終わりです。

No.8 22/03/06 18:55
さくたろ ( BrXSv )

俺に出来ることは他人にも出来る。
なかなか素敵な発想だと思います。

あなたしか出来ない事がないのに、なぜあなたと付き合わなきゃいけないのってなりますよね。

適当に地雷女にでも押し付けて、逃亡するのが貴方にとって幸せかとおもいます。

No.9 22/03/06 20:13
匿名さん9 

普段は優しい人? 主さんとイチャイチャやエッチする時だけ優しいだけじゃないの?

わざと通行人にぶつかるわ 死ぬよと 脅すかなりヤバイ奴だね。

よくこんなのと一緒にいるなと 主さんもアホと思われるかもね。

実家に内容話して ちゃんとSOS出して 普通の親なら助けるはずだから まずは逃げなさい。

これは主さん自身も反省する機会 10代で同棲して 結局はこのザマ。

好きになった情で 彼に束縛され続けるか
 自分の幸せの為に まともな男選びするように
 努力するか 結局決めるのは主さんだからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧