注目の話題
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに
育ての親である祖母の心理は?

SNSで私の存在を隠す彼氏について

レス5 HIT数 205 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/05/14 18:12(更新日時)

一年ほど付き合って同棲している彼氏がいます。
最初はネットのコミュニティで仲良くなって、何度か会ってから付き合い同棲という流れで現在に至ります。
最近、彼氏にすごくモヤモヤすることがあります。
彼氏のTwitterで私の話題を全く出さないことです。
単純に出さないだけならともかく、私があげた誕生日プレゼントの写真を載せてるのに「ご褒美」みたいなコメントだけで誰から貰ったかとかも書いてなく、またお出かけした時も全く私の存在を出さずにご飯の写真だけ載せる、など。
彼氏のTwitterだけ見てる人は彼女が出来たことも、同棲していることも知らないと思います。
また、誰かと通話している時も私が声をかけるとミュートにしながらイヤホンを外して、私の存在がバレないようにしているので、こちらも気を遣ってしまいます。
最近「なんでTwitterとかで隠すの?」と聞いたら、「自慢してると思われたくない。自慢してほしいの?」と言われてしまいました。
普段はお出かけ先や家事のやり方など、なんでも合わせてくれる優しい人なのですが、これに関しては頑固で、「隠してない。自慢したくないだけ」の一点張りでお互いに話が一方通行です。
彼氏は女友達も多いので心配になってしまいます…浮気とかじゃなく恋人の存在を出したく無い人っているんでしょうか?

タグ

No.4049954 24/05/14 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/05/14 16:17
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私の彼氏も全く同じ意見を持ってますね。私も全然理解できないのですが、周りの友達に冷やかされたりするのが嫌だったり、そもそも彼女ができたことを自慢する奴はダサいという価値観みたいです。そこに関して私もモヤモヤはしてますが、その他の対応で大事にしてくれているのがわかるし、不安にさせない努力も見えるので許している形です。質問主さんも彼女を公表してくれない事実だけを見るのではなく、彼氏さんの普段の異性関係の対応を見て判断するのが良いと思います!

No.3 24/05/14 16:24
恋多きパンダさん3 

独占欲が強くて誰にも知られたくないとか、ツンデレな感じで他の人には彼女、彼女ってデレデレしてるところを知られたくないとかですかね?
彼氏さんのリアルな友達には会ったことがありますか?
私ならリアルな友達に私と付き合ってることを隠していないなら、SNSでは私の存在をさらけ出さなくてもいいかなって思います。
逆にリアルでも隠してるならやましいことがあるのかなと思ってしまいます。

No.4 24/05/14 16:30
恋愛好きさん4 

>彼氏は女友達も多いので

女友達多いのに、配慮してくれない人はこの問題が解決されてもまた色々出そう。

とりあえずの解決策としては彼氏のsnsを見ないようにして自衛した方がいいとおもいますけど

私も男女問わずパートナーの存在を隠す人苦手です。不安を煽るわけじゃないけど高い確率で付き合うわけじゃないけどその手前、みたいな人をsnsで作りがちだし。

男性であっても堂々とパートナーいることがわかるようにしてくれる人もいますし、こっちの方が好感もてますけどね。普通に。

No.5 24/05/14 18:12
匿名さん5 ( ♀ )

私も彼の情報は出さないよ。
何がいけないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧