注目の話題
自分のレベルを知るには?
もう期待させないでください。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

男性が苦手です。

レス2 HIT数 327 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/03/05 04:53(更新日時)

私は大学生で、男の人がとてもとても苦手です。そのために女子校まで行きました。小学生の頃に色々あり、威圧感のあり下心のすけすけな男が苦手になったのち、男全般が駄目になってしまいました。多少話したりすることは可能なのですが、どうしても終わった後にすごく動悸がして泣きそうになります。4月に大学で出会った友達にやっと最近「実は男の人が苦手」ということと「威圧感のあるあの先生の授業、一応行ってはいるんだけど怖いんだよね…」と伝えました。友達はそれに「私だって我慢してるし、課題とか嫌なことはやってる。そんな甘えてちゃいけない。将来生きていけないよ。無職になりたいの?」と言われました。確かに正論ではありますが、とても心が挫けて自分を責めてばかりで辛くなりました。その友達はそのあと、私のSNSをフォローしては外してを繰り返してちょくちょく監視をしてきたり、私の仲良い子にわざと話しかけて仲良くなっていたり、よく分からない行動を繰り返しています。正直もう見たくもないです。こう言う場合、虫でいいでしょうか。相手にはっきり言うべきでしょうか。?

あと自分のように男の人が苦手な人は授業やどうしても関わらなきゃいけない場でどうしているかも聞いてみたいです。お願いします。

タグ

No.3489677 22/03/04 02:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/04 02:51
匿名さん1 

男の立場から、お答えします。

例えば病院、うっかり権威ある医師に担当されてしまうと、それはそれは威圧的に対応されてウンザリします(笑)

しかし全ての男性や医師が同じとは限りません。中には丁寧に対応してもらえる男性もいます。主さんが、あまりにも弱々しい態度を見せるから、おバカな男はハナからマウント気味になるのでは?

それと、余計なお世話かもしれませんが、主さんの文章は、改行、句読点、スペースの入れ方が不適切で読みづらいです。

No.2 22/03/05 04:53
通りすがりさん2 

主さんが主さんの中で男性を全く別な生き物にしてしまったんだと思いますよ。

生物学上も対して違いはないんですけどね。

輸血なんてする側される側に性差なんて関係ないですし、それで何か起こるわけでもありません。

男も女も同じものが食べられて同じように消化吸収され同じよものが排泄される生き物ですよ。

違いがあるのはその生殖機能だけの差であって人間的に差なんてないです。

自分が作り上げた虚像に自分都合良く怖がってるだけだと思いますね。

人間的に異端というのであればそれは主さんの方じゃないかと思いますよ。それだと社会に馴染めない大人になるだけだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板