注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください
この人はやめるべき?

毎日辛い。自分が彼を変えてしまった。

レス9 HIT数 631 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/03/04 18:54(更新日時)

毎日苦しいです。

彼に対して嘘をついたり信用できないようなことをしてしまいました。

その日から彼は変わってしまいました。

精神的不安定になり、夜中に起こされる事が増えたり、いつ彼が病んでいるのか心配で
彼の態度を伺ったり、連絡が来るたびに激しく動悸がします。

彼は私の行動に対し、最初は「許す。自分も好きだし一緒にいたい」と言ってくれていました。

最近喧嘩がヒートアップし、一度夜中に起こされた時に、体調が悪くやっと寝付けたタイミングだったので私が彼に寄り添えなかった時がありました。
「俺は起こされても嫌な顔一つしてないのに。あんな事しておいて、人間としておかしい。嘘つき。約束破るのか。異常だ。」
「◯◯のそういうところが嫌いだ。別れる。」

数分経った後に、
「嫌いとは思ってないし別れたくない。」と。

これはモラハラに当たりますか?
知人や周りに相談すると、さすがに言い過ぎだし束縛喉が過ぎてる。と言われます。
傷付けてしまった側なので言われて当然だと思っていました。

「次裏切ったら、もう次はない。脅すつもりじゃないけど俺も限界だし、もう生きていけない」と死を匂わすようなことまで。

彼に対して申し訳ない気持ちがある反面、
彼を変えてしまった罪悪感と、喧嘩のたびにヒートアップしてしんどいです。
彼の束縛も耐えたら信用してもらえるかも、自分が悪い。 そう思っています。

裏切ってしまったことは自業自得だと思いますが、お互いの為に別れたほうがいいとも思っています。
もし死なれたら。自分が悪いのに彼に対して何もできてない。 そう思うと辛くても別れられません。

どうしたらいいですか。

タグ

No.3489633 22/03/04 00:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/04 00:42
匿名さん1 

共依存。
抜け出したいけど情があって抜け出せない。

傍から見たら滑稽すぎる。
別れたいなら別れる。
「死んでやるからな!」って喚かれても「お好きにどうぞ」としか言いようがない。

No.2 22/03/04 01:34
恋愛好きさん2 

モラハラというよりメンヘラだよね。

別れた方がいいね。

No.3 22/03/04 02:10
経験だけは負けないさん3 

厄介な…
メンヘラ彼氏に振り回されて…

シヌシヌ詐欺もメンヘラさんは、得意です。
そして、責任転嫁も得意です。
俺は何も悪くない…

貴女が悪い事をしようが、しまいが責任転嫁を直ぐにします。

一緒に居ても互いが傷付き合うだけです。
互いを支え合う気なんて、メンヘラさんには有りません。自分の気持ちが先です。
相手を責め自分が可哀想に酔ってる人です…
何も残りませんし、何の成長も有りません。
別れましょう…
そんなに簡単には人は死にません。
もしも、仮に死んだとしても、それは貴女の責任でも何でも有りません。
自ら引き起こした事で結果です。

No.4 22/03/04 11:36
一途な恋心さん4 ( 20代 ♀ )

めんどいから別れり
いい人まじでいるよ。じゃないと
主さんがすり減る

No.5 22/03/04 11:54
恋多きパンダさん5 

世の中は不思議。

男性側が女性を裏切って女性がパニックになったら男性はどれだけ非難されるのか…

これが結婚してたら?

やってる事は同じなのに…

私はどんな背景があっても人生1度っきりだと思ってる。
主さんは先ず自分の幸せを一番に考えたらいいんじゃないかな?

裏切りが何かは分からないけど…戻りたがったのは彼なんだからね。
嫌なら別れる選択も彼にはあるんだから!

主さんは反省して寄り添ったから強くは言えないんだろうけどそこんところ話しあった方がいい。

冷静に逆ギレした方がいい。

No.6 22/03/04 12:50
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

皆様回答ありがとうございます。

別れる際ですが、なんて伝えて別れるべきでしょうか?
理由など細かく聞かれると思います。

• << 8 何も言わずに逃げればいいんじゃん? 変に宣言しようと思うから、相手の認証を得ようとするから悩むんだもん。 「もう無理。別れましょう。さようなら」 とだけLINEして、あとはすべて無視、というか連絡先を全部ブロックするか、あなたの連絡先をすべて変えてしまえばいいと思います。 その前に引っ越すなりして、彼に居場所を知られないようにすることもお勧めします。 共通の知人は切って、友人と思える人には「彼が怖い、もう無理だから逃げます。この連絡先は絶対に漏らさないで」と、人によってメールや電話やラインと区別して渡して、ひとつ漏らされたらそのグループごと切るように策を講じればいいと多みます。 あとこれ >「次裏切ったら、もう次はない。脅すつもりじゃないけど俺も限界だし、もう生きていけない」と死を匂わすようなことまで。 めっちゃ脅されてるから。 警察に相談してみたら?って思った。

No.7 22/03/04 15:39
匿名さん7 

主さん何したの?

No.8 22/03/04 18:47
恋愛好きさん8 

>> 6 皆様回答ありがとうございます。 別れる際ですが、なんて伝えて別れるべきでしょうか? 理由など細かく聞かれると思います。 何も言わずに逃げればいいんじゃん?
変に宣言しようと思うから、相手の認証を得ようとするから悩むんだもん。

「もう無理。別れましょう。さようなら」

とだけLINEして、あとはすべて無視、というか連絡先を全部ブロックするか、あなたの連絡先をすべて変えてしまえばいいと思います。
その前に引っ越すなりして、彼に居場所を知られないようにすることもお勧めします。

共通の知人は切って、友人と思える人には「彼が怖い、もう無理だから逃げます。この連絡先は絶対に漏らさないで」と、人によってメールや電話やラインと区別して渡して、ひとつ漏らされたらそのグループごと切るように策を講じればいいと多みます。

あとこれ
>「次裏切ったら、もう次はない。脅すつもりじゃないけど俺も限界だし、もう生きていけない」と死を匂わすようなことまで。
めっちゃ脅されてるから。
警察に相談してみたら?って思った。

No.9 22/03/04 18:54
匿名さん1 

ただ付き合ってるだけなら相手の承諾なんか要らない。
貴方の性格からして、話し合いしても言いくるめられて終わり。

とりあえず私なら別れる宣言だけして全ブロック。
話して納得してくれる相手じゃないからこんな事になってるんでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧