注目の話題
たぶらされないか
親からの反対について
公園では満足してくれなくなる年齢って?

プーチンってバカなんですか?

レス10 HIT数 1088 あ+ あ-

なし( cu271b )
22/03/03 21:08(更新日時)

プーチンってバカなんですか?
例えで言えば日本が韓国や中国から国を攻められるような感じですよね?

タグ

No.3488964 22/03/03 07:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/03 07:35
匿名さん1 

難しいですね。

そう思われても仕方がないのかな。

フェイクニュースもあるしどれを信じたらいいのやら。

ウクライナに送り込まれているロシア兵。

モチベーションが無い人もいるみたいだし捕虜も死亡者も多数いるみたいだしね。

そんなこんなで中国パラ開催の三月三日になってしまいましたね。

仲良し中国に迷惑かけられないしね。

戦況は変わるしまだ分からないけれど。

信長みたいに空気読んで適切な指揮の取り方とか戦略のセンス無いかもね。

No.2 22/03/03 08:11
通行人 ( 10Gg1b )

知人が、ウクライナの古都キエフは、ロシア人たちスラブ民族にとって、日本で言う京都みたいなものじゃないかと言ってました。

京都が日本から独立して。
それだけならまだしも、「こんどから中国に編入する!我々は中国になる!(ウクライナがnatoに加盟すると表明した件)」とか言い出したら。

「え、そんなの日本じゃなくなっちゃう、中国に騙されてるよ!てか内陸に入れるなんて危ないでしょ!!」みたいな心境になりそうじゃないですか?

そんな感じなんじゃないかと言ってて、なんとなく納得しました。

• << 8 日本は島国だから、想像しようと思っても難しいね。 日本をロシア、キエフを京都(故郷)とする例えだと例えるのね。 ウクライナを小ロシア扱いしたい訳じゃなく、ロシアからしたら心情的に民族の故郷って意味よね? その例えでいうなら、故郷と思う心境まではなんとなく想像出来なくはないけど、ほかの行動は全て納得できないね。 今まで日本(露)は京都(烏)で紛争を起こし、攻撃しまくっていた。京都の土地も奪った。 その経緯から、京都(烏)は、日本(露)の事を嫌っていて徹底的に避けたがっているのだし。 散々いじめ抜き、半殺しにしておいて、故郷だと思っていて愛してるから取り戻したいのだとしたら、それこそスレのとおり、プーチンは馬鹿だね。 まあロシア内では厳しい報道規制がされていて全く別の報道がされているというし、本当にそう思ってるロシアの方もいらっしゃるかもしれないね。

No.3 22/03/03 08:47
通りすがりさん3 

>> 2
日本は島国だから、イメージを持つのは難しいと思うんです。
でも、日本の京都と考えるのは違うと思います。

ウクライナは独立しているので、ロシアの一部じゃありません。
別の国なのでどんな政策をとっても、どこの国と繋がろうと基本的にロシアには関係ない。
ロシアのやっていることは、内政干渉です。

島国以外は360度どこか別の国と接してます。
京都のように日本の領土の中にあれば、海を渡って日本の領土に上陸するということがありますが、ウクライナは違います。

• << 5 そりゃそうです。 日本とは違うということ。 ロシアのやってることは内政干渉、軍事侵攻で、許されることではない、という認識はありますよー。

No.4 22/03/03 08:55
通りすがりさん3 

プーチンはバカなのかもしれない。
こんなにウクライナが抵抗すると思わなかったんでしょう。
陸、空と大軍で押し寄せたら、ビビると思ったんでしょう。
爆弾おとしたら「助けて」とすがり付くと思ったんでしょう。
大統領はさっさと逃げると思ったんでしょう。
パラリンピックが始まる前に収められると思ったんでしょう。

全部外れた。
そして、世界中から非難されて孤立して。
なぜ上手くいかないんだ!て荒れてるだろうな…ズレてる。
ジャイアンみたいに暴力で人を従わせてきたから、威圧したらみんながひれ伏すと勘違いしてる。
やっぱりバカなのかもしれない。

No.5 22/03/03 09:39
通行人 ( 10Gg1b )

>> 3 日本は島国だから、イメージを持つのは難しいと思うんです。 でも、日本の京都と考えるのは違うと思います。 ウクライナは独立している… そりゃそうです。

日本とは違うということ。
ロシアのやってることは内政干渉、軍事侵攻で、許されることではない、という認識はありますよー。

No.6 22/03/03 09:59
匿名さん6 

対岸の火事に感情移入し過ぎたり、肩入れして近づくとか、しない方がいいかもしれない?

すごい金額の募金が集まってるらしいけど、使い道が大丈夫かなんて、結局は分からない。

義勇兵に応募した人達が、余所の国のために、無駄死にすることにならないか心配。

No.7 22/03/03 10:06
匿名さん7 

プーチンがバカかどうかはともかく、
日本の政界にもただの老害な政治家がゴロゴロいてるのは確か

No.8 22/03/03 10:35
通りすがりさん8 ( 30代 ♀ )

>> 2 知人が、ウクライナの古都キエフは、ロシア人たちスラブ民族にとって、日本で言う京都みたいなものじゃないかと言ってました。 京都が日本から… 日本は島国だから、想像しようと思っても難しいね。
日本をロシア、キエフを京都(故郷)とする例えだと例えるのね。
ウクライナを小ロシア扱いしたい訳じゃなく、ロシアからしたら心情的に民族の故郷って意味よね?

その例えでいうなら、故郷と思う心境まではなんとなく想像出来なくはないけど、ほかの行動は全て納得できないね。
今まで日本(露)は京都(烏)で紛争を起こし、攻撃しまくっていた。京都の土地も奪った。
その経緯から、京都(烏)は、日本(露)の事を嫌っていて徹底的に避けたがっているのだし。
散々いじめ抜き、半殺しにしておいて、故郷だと思っていて愛してるから取り戻したいのだとしたら、それこそスレのとおり、プーチンは馬鹿だね。

まあロシア内では厳しい報道規制がされていて全く別の報道がされているというし、本当にそう思ってるロシアの方もいらっしゃるかもしれないね。

No.9 22/03/03 13:18
匿名さん9 

君から言えばバカ何でしょうね。自分はプーチンの事ですか。神じゃないですか?

No.10 22/03/03 21:08
なし ( cu271b )

スレ主です
暇雑談でしたが、沢山の回答ありがとうございました
皆さんの意見を聞いて色々考え方があるなと思いとても勉強になりました。
ウクライナのかたに幸せな日々が来ることを祈るばかりです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧