注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

一人の人を愛せない

レス8 HIT数 1346 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 50代 ♂ )
22/04/03 18:01(更新日時)

一人の人を愛せない。

常に二人以上居ないと無理なんです。

二人以上居ればどちらにも優しく出来るんです。

一人だとなんか優しく出来ない。

それもただやるだけの相手じゃ無理なんです。

そして何年もこう言う生活してるけど、一度もバレた事は無いんです。

そんな私も二度目の結婚します。

不安でしか無い。

今まで通り出来れば皆幸せにする自信はあります。

年貢の納め時なのかなぁ…

タグ

No.3488823 22/03/02 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/03 08:09
恋多きパンダさん1 

ご結婚おめでとうございます。
主さんのお気持ちわかります。
そんな人って少数派だけど存在します。

これもマイノリティなんですけど…浮気者と責められるだけなんですよね。


でもどうしてご結婚という形を取られたのですか?
独身ならもう少し自由だと思うのですが…

  • << 6 二人いるうちの長い方がそろそろ結婚してと言ってきて、なんか断れずにそのままそうなってしまいました。 もう一人には正直そのまま言いました。 相手は37歳でもう11年付き合ってます。

No.2 22/03/03 08:40
匿名さん2 

結婚って今より幸せになろうとしてするものじゃないですか?
主さんは1人だけでは満足出来ないのなら我慢の連続で、彼女作れば奥さんは悲しむのに幸せになるとは思えません。
バレなきゃいいものではないですよ。
もう少し結婚相手の事を考えて下さい。
婚外恋愛OKの奥さんなら問題ないので籍を入れる前に話し合いしては?

No.3 22/03/03 16:54
恋多きパンダさん3 

それなら結婚なんてしてほしくないな。

今まで通り、2人の人と同時進行で楽しくしていればいいのに。


結婚て責任を持つことだと思うんだよね。

それができます、というものじゃないのかな..

No.4 22/03/03 22:59
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私もそうなんだと思う。
主さんの気持ちがわかります。ただ…主さんはちゃんと一人一人愛してるんだと思う。
でも…私はホントの愛って…したことあるのかな~って思う。その時はほんとに好きだなと思っても、その気持ちは長く続かない。彼といる時に、他の人のことを考えたり、浮かんだり…そんなこと多々あるから…。
結婚する気持ちもわかります。私なりの思ったこと…家庭という、帰れる場所があるってことは安心できる要因の一つになると思います。まぁ勝手な話ですけどね。

No.5 22/03/05 11:52
匿名さん5 

それはそれで否定はしないけど、それならなんで結婚する?

結婚っていう形をとらずに、二人とつき合っていけばいいんじゃない?

酸いも甘いも経験したであろう50代にもなって、尚且つ、そういう自分のことがわかっているのに、不安でしかない結婚をするなんて誰も幸せになれないと思う。

主さんひとりが不幸なら自業自得で済むけれど、結婚って相手がいるものだからね。

相手が全てわかって理解しているなら、「なるようになるさ。お幸せに!」ってなるけれど。

No.6 22/03/08 17:23
叶わぬ恋さん0 ( 50代 ♂ )

>> 1 ご結婚おめでとうございます。 主さんのお気持ちわかります。 そんな人って少数派だけど存在します。 これもマイノリティなんですけど…… 二人いるうちの長い方がそろそろ結婚してと言ってきて、なんか断れずにそのままそうなってしまいました。
もう一人には正直そのまま言いました。
相手は37歳でもう11年付き合ってます。

No.7 22/03/24 22:05
恋多きパンダさん7 ( ♂ )

50代男って同じような気持ちになるよね。承認欲求もあるのかもしれませんが、まだ若い時の気力が残っているので、でも若い子からは多分オジサンにしか見られていないと分かっている葛藤が益々二人でも三人でも自分を気に入ってくれる娘が欲しくなります。特にそんなそぶりを女性から少しでもされると。
逆に全く恋愛感情が消えてしまったような同世代も数多く居て、アダルトや風俗みたいな者にハマるなら良いけど女は異星人の如しみたいな感じになるとやっぱりいやだなーと思ってしまいます。

すみません、何か勝手なコメントですみません。

No.8 22/04/03 18:01
匿名さん8 

同じ50代、2度結婚、今も絶賛不倫中の男性知ってます。

…たぶん、やめられないんだね。エンドレス。

本気で、自分より好きになれる娘、いなかったんだよなと思う。

でも結婚リトライ、生涯青春、応援してます。
どんな行き方も主人公は自分だから。

(当方も2番目いたほうが気持ち落ち着くタイプです)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧