注目の話題
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
父の日のプレゼントまだ決まってない…

お別れしてしまったはずのネッ友さんに話しかけたいです…

レス2 HIT数 394 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/03/01 09:45(更新日時)

人の気持ちを考えるのが得意ではないので相談させてください…
私にはLINE(互いにアカウント名が本名)で繋がってしまうほどに仲良しのTwitterフォロワーさん(以下Aちゃん)が居るのですが、そのAちゃんは先月の上旬の方に精神科からストレスの診断を下されたらしく
「ネットがストレスに感じてきてるからAちゃんのアカウントは消してAちゃんとして繋がってる人も完全にお別れする。その中に私ちゃんも含まれちゃう。でも私ちゃんのことはストレスに思ってないし大好きだよ(←ここ矛盾してますが見なかったフリしてます)」と私に別れを持ち掛けて来ました。私はそれをTwitterは消すし、LINEもブロ解されるんだろうなという認識でお別れをしたわけなのですが、LINE、Aちゃんにブロックされて居ないんです(AちゃんのTwitterアカウントは削除済み)。「Aちゃんとして繋がってる人は」お別れするという話ですが、私とAちゃんは本名が見えてる仲、これに気付いてから2週間ほど経ったわけなのですがどうすればいいのでしょうか?話しかけようにもなんて言えばいいかわからないです…

タグ

No.3487344 22/03/01 02:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/01 08:00
通りすがりさん1 

相手が話かけるまで待ったら?

No.2 22/03/01 09:45
おしゃべり好きさん2 

大まかに言うとAさんは精神的ストレスと診断されTwitterも要因のひとつであり一旦リセットしようと思ったわけだよ。

誰かと繋がっていたら結局見たりしちゃうわけでアカウントごと削除するわけだから主さんとTwitterで繋がりがなくなるのも何も矛盾してないけどな。

LINEは連絡なければ見る必要もなく連絡手段なだけだから削除する必要ないじゃんね?主さんが勝手にブロック解除されると思っただけで。Twitterは一旦治療の意味でやめようってだけで。

LINEするかはAさんは病気なわけで話しかける言葉もないならする必要はないよね?必要な連絡があるならともかく。リアルに会う友達ではなくネットで繋がっていただけなら病状が落ち着いたらまた復帰するかもしれないし暫くはそっとしておいてあげたらどうかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧