注目の話題
彼女が欲しかったな…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。

好きな人に告白する宣言したけど受験を終えて冷めたかもしれない

レス4 HIT数 396 あ+ あ-

もも( 10代 ♀ JATSv )
22/02/28 23:00(更新日時)

高校3年生です。
悩んで悩んで相談が直前になってしまったんですが出来れば至急、たくさんの方のご意見が欲しいです。

好きな人がいます(いました)
その人には1度告白してるんですが、受験期だったこともあって今はそんな余裕無い...と断られました。
振る口実だと思ってたんですが友達経由でガチで余裕無いだけだと知り、好きな人に連絡をして、受験終わったら余裕できるかもだからって話になり、卒業前くらいにまた告白するみたいなことを言いました。

そもそも私の一目惚れから始まったんですが、受験で私がLINEもインスタも全部消したので連絡手段も無く、そもそも学校でも教室が全然違うところにあり会うことがなくて、そんな感じで数ヶ月連絡取ってない中再度告白しても無謀すぎると思い、受験終わったら遊びに誘って仲良くなってから告白しな?ってアドバイスを貰ったんですが、受験を超えて自分の中で考え方とか価値観がめちゃくちゃ変わって、どこが好きだったかもう分からないし好きなのかどうかすら分からなくなってしまいました。

25日に2次試験を終えたんですが、実力の全てを出すことが出来ず浪人する可能性の方が高くて、もし浪人したら遊ぶなんてこと出来ないし、でもそんな自分勝手な理由で、1年間振り回しておいてというか意識させて?おいて結局告白する話は無かったことに!って言うのはさすがに酷すぎるってことも分かってます。

好きかは分からないけど好きじゃないって訳では無いって感じの心境で死ぬほど悩んでます。

もうすぐ卒業式があるんですがそれまでに一言LINEした方がいいですよね、、
どういう連絡をすればいいんでしょうか、
悩むくらいなら諦めた方がいいんでしょうか、
恋って言っていいのかもわかんない今の状況はっきり言ってどう思いますか、、、
客観的に私の状況を見た時の意見が欲しいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3486597 22/02/28 01:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/28 02:22
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私だったら…
その人の事を忘れますね。
主さんにとって…その人の事が
好きではないなら…忘れた方がいいと思いますよ。

• << 3 忘れるのは失礼かもと思ったんですが、、、とりあえず今は忘れることにします...! ありがとうございます!!

No.2 22/02/28 04:22
匿名さん2 

受験お疲れ様でした(*´꒳`*)

人の気持ちは変わるものですから、彼も受験後まで主さんの気持ちが続いていない可能性があることはわかっていると思いますよ。
何も言わずそのまま終わらせてもいいと思います。気になるようなら、主さんの受験結果が出てから「受験お疲れ様、〇〇合格おめでとう(合格しているなら)。私の結果は〜〜だったよ!今まで本当にありがとう、元気でね!」と、遠回しに気持ちがなくなったことを伝えるのもありだと思います。

LINEは卒業式前にこだわらず、主さんの結果が出てからでもいいんじゃないですかね。結果次第ではまた今の気持ちも変わってやっぱり告白したいと思うかもしれませんし。

• << 4 割と何も言わないでも大丈夫なんですね...! そうですよね、私がもし相手の立場だったら1年もたってたら気持ち変わってるだろうなって思ったりしますし! 合格発表まで1週間ほどあるのでLINEした方がいいかなとかは気にせずゆっくり自分がどうしたいか考えようと思います!ありがとうございます!

No.3 22/02/28 22:57
もも ( 10代 ♀ JATSv )

>> 1 私だったら… その人の事を忘れますね。 主さんにとって…その人の事が 好きではないなら…忘れた方がいいと思いますよ。 忘れるのは失礼かもと思ったんですが、、、とりあえず今は忘れることにします...!
ありがとうございます!!

No.4 22/02/28 23:00
もも ( 10代 ♀ JATSv )

>> 2 受験お疲れ様でした(*´꒳`*) 人の気持ちは変わるものですから、彼も受験後まで主さんの気持ちが続いていない可能性があることはわかって… 割と何も言わないでも大丈夫なんですね...!
そうですよね、私がもし相手の立場だったら1年もたってたら気持ち変わってるだろうなって思ったりしますし!

合格発表まで1週間ほどあるのでLINEした方がいいかなとかは気にせずゆっくり自分がどうしたいか考えようと思います!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧