注目の話題
パパ活と間違えられる
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?

元嫁の連絡先について

レス8 HIT数 1021 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/02/25 13:49(更新日時)

私27歳彼34歳で付き合って3年弱経ちます。
彼はちょうど3年前に離婚をしています。
別れた原因は価値観の違いなどよくあるような理由でした。
ですが、元嫁と共通の知り合いから聞いた話で、離婚をしていない段階で元嫁が浮気をしていたと聞きました。
共通の知り合いは元嫁とご飯など行く仲で私と彼が付き合っていることは知らないので話の話題として何気なく言った元嫁との話題で聞きました。元嫁から直接聞いていることなので事実です。
それを今の彼は知らずに過ごしています。
その時点で元嫁にいい印象はありません。
さらに離婚した1ヶ月後に元嫁から恋愛相談のってほしいなどと言われて彼は会いにいってました。そのようにうまく利用されてマウントとられてる姿を見たくないししょうもないことで連絡してくる元嫁も正直邪魔です。
さらには数ヶ月前に結婚したという報告もラインでしてきたみたいです。
その神経がわかりません。
なので元嫁の連絡先を消して着信拒否してもう連絡がとれないようにお願いしたいです。
もちろん私が結婚したらの話ですが、、、。
持ち家もありますが元々単独で契約していますし、当時の車も売りお互い共働きだったので将来の年金などもややこしいことはないと思います。3年も経っていますし、お互い結婚を考えていますので連絡をとってほしくありません。事あるごとに連絡してきそうで嫌です。連絡先を消してというお願いは無理があるのでしょうか?ちなみに子供はいません。

タグ

No.3483805 22/02/24 13:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/24 15:29
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

無理がありますね。

無理を聞いてもらう
というスタンスでパートナーに相談されると良いと思います。

• << 3 レスありがとうございます。 無理があるというのはどういう面で無理があるのでしょうか?私は結婚したことがないので夫婦の仲というのがよくわかりません。ただ子供がいなくて彼も自分から連絡することはまずないと断言したのでもういらないのではと思ってます。

No.2 22/02/24 16:10
恋愛好きさん2 

>なので元嫁の連絡先を消して着信拒否してもう連絡がとれないようにお願いしたいです。

お願いするだけなら別に構わないと思います。
それを実行するか否かは、彼次第ですが。
結婚前にお願いしてみたほうが、結婚後にイライラせずに済むのでは?と思います。

私たちの間に元嫁を関与させたくない。
私だけのあなたで居てほしい。

そう自分の本心を伝えてみることをお勧めします。
それで受け入れてくれないような人なら、結婚しないほうがいいと思います。

結婚してからイライラする生活をしていたら、結局離婚するだけだと思うので。

• << 4 レスありがとうございます。 私も結婚したあとに聞いたときに無理だと言われたらその屈辱を一生味わって生きていかないといけないと思うと嫌だなと思い、毎日いうタイミングをうかがっている状態です。 彼が結婚に踏み切るためにも全てまっさらにしてふたりで前に進みたいです。

No.3 22/02/24 16:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 無理がありますね。 無理を聞いてもらう というスタンスでパートナーに相談されると良いと思います。 レスありがとうございます。
無理があるというのはどういう面で無理があるのでしょうか?私は結婚したことがないので夫婦の仲というのがよくわかりません。ただ子供がいなくて彼も自分から連絡することはまずないと断言したのでもういらないのではと思ってます。

• << 7 「人の人間関係に口を出す。自分の価値観に沿って従わせる」 という面で無理がありますね。 「夫婦仲だから分からない」 ではなくて 「人として、人に出せるオーダーとして考えたときに」 で理解されると良いと思います。 パートナーさんが今現在、どんな理由で「まずない」と言ってるのかが僕には分かりませんから、 それを論拠に「じゃあ消して」と頼む妥当性も分かりません。 単純に 「自分以外の、他人の人間関係に口出しする」 ということ自体が「無理がある」だけのことです。 「いや、無理はない。」 という価値観も世の中には存在しますから 僕は、僕の意見が絶対的で正しいとは思っておません。 主さんに押し付けるつもりもありません。 ただ 「相当数、その口出しは(気持ちは分かるけど)本来無理があると思ってる人はいる。」 という意見にはブレがありません。 主さんが無理して受けとる必要はないです。 聞かれたから答えただけ。 そんな人もいる。 一つの回答。 そのように思っていただけて、 もし参考にしていただけたら幸いです。

No.4 22/02/24 16:30

>> 2 >なので元嫁の連絡先を消して着信拒否してもう連絡がとれないようにお願いしたいです。 お願いするだけなら別に構わないと思います。 … レスありがとうございます。
私も結婚したあとに聞いたときに無理だと言われたらその屈辱を一生味わって生きていかないといけないと思うと嫌だなと思い、毎日いうタイミングをうかがっている状態です。
彼が結婚に踏み切るためにも全てまっさらにしてふたりで前に進みたいです。

No.5 22/02/24 16:44
匿名さん5 

結婚するのなら、連絡先を消してと言ってもいいと思います
いつまでも元嫁が関わって来るとなると、夫婦円満なんて難しいと思います

No.6 22/02/24 16:52

>> 5 レスありがとうございます。
私も消していいものだと自分では思っています。元彼だとしても今の現状を報告なんてしませんし、恋愛相談も結婚した報告もわざわざしません。ただ自分は離婚して幸せアピールをしてマウントをとってるだけだと思います。それをやってくる元嫁の神経が本当によくわからなくて。ありがとうございます。

No.7 22/02/24 17:41
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

>> 3 レスありがとうございます。 無理があるというのはどういう面で無理があるのでしょうか?私は結婚したことがないので夫婦の仲というのがよくわかり… 「人の人間関係に口を出す。自分の価値観に沿って従わせる」
という面で無理がありますね。

「夫婦仲だから分からない」
ではなくて
「人として、人に出せるオーダーとして考えたときに」
で理解されると良いと思います。

パートナーさんが今現在、どんな理由で「まずない」と言ってるのかが僕には分かりませんから、
それを論拠に「じゃあ消して」と頼む妥当性も分かりません。

単純に
「自分以外の、他人の人間関係に口出しする」
ということ自体が「無理がある」だけのことです。

「いや、無理はない。」
という価値観も世の中には存在しますから
僕は、僕の意見が絶対的で正しいとは思っておません。
主さんに押し付けるつもりもありません。
ただ
「相当数、その口出しは(気持ちは分かるけど)本来無理があると思ってる人はいる。」
という意見にはブレがありません。

主さんが無理して受けとる必要はないです。
聞かれたから答えただけ。
そんな人もいる。
一つの回答。
そのように思っていただけて、
もし参考にしていただけたら幸いです。

No.8 22/02/25 13:49

>> 7 レスありがとうございます。
そういうことですね。
その言葉の意味も理解できます。
何か事務的に連絡しないといけないことがあるならばと私は連絡が来ても何も言わず黙ってきました。
彼氏も今は全ての物を処分し、家具家電も買い替え、結婚後のリフォームの話までしてくれている状態です。
前に進んでくれているところにまた元嫁からしょうもない相談事などしてくるのは邪魔で仕方ありません。
なのでお願いはしてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧