注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。
何のバイトが向いてるんだろう…

初恋の鎖

レス2 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/02/23 14:53(更新日時)

私には小学4年生の頃、初めて好きになった子がいました。
その子以前にも似たような気持ちをもったことがありましたが、今までのものとは全く違う感情だったのを覚えています。
後ろ姿を見れば触れたい、抱き締めたい、ずっとそばにいたい、そう強く思うようになり、これが恋なんだと痛感しました。

それから5・6年生の頃(どちらか忘れてしまいました)。
バレンタインに告白しようと試みましたが、直前で、あの子は6人ほどに告白されたのに全員フったらしい、と噂を聞き、とても告白できる心情ではなくなってしまいました。

私なんかがチョコを渡してもきっとフラれて終わり。
そう思い込んで初恋は終わりを告げます。
それから流れで2人と(もちろん別々に)交際しましたが、いまだに彼だけがほぼ毎日のように夢に出てきます。

今となっては連絡先もわからないし、顔もわからいない。
(私は中学になって引っ越してしまったので、それ以降の彼も知りません)

これがただの告白できなかったという未練なのか、それともまだ本当は彼のことが好きなのか……。
もし告白できなかったという未練なのであれば、どうにか彼と連絡をつけ、あの時好きだったんだよと伝えればこの気持ちを切り離すことができるかもしれない。
もし好きなのであれば、これも同じように気持ちを伝えればこうやって悶々と考えることもないかもしれない…。

そう思うのですが、皆さんはどう感じましたか?
今彼氏ができない原因がそこにあるのだとすれば、ちゃんと向き合いたいです。
ですが私1人で悩んでも解決しなかったので……ぜひ、外側から見た皆さんの声が聞きたいです。

No.3483048 22/02/23 12:53(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/23 14:40
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

彼氏ができない言い訳を過去に求めてる単なる逃げだと思いました。
悪いけど、仮に彼氏が出来たら気持ちが高揚して一瞬で過去のことなどどうでもよくなりますよ。
現状に不満があるのは単なる主さんの努力不足です。
しのごの言わずに行動してください。

No.2 22/02/23 14:53
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

初恋は良い思い出で終わった方が良いですよ?
いつまでも小学生のままの気持ちで居ては駄目です。
自分も小学生の頃好きな娘が居たんですが、30年振りに同窓会で会って…

幻滅しましたよ(笑)
こんなん成っちゃったの?
みたいな(笑)
会わなきゃ良かった…
良い思い出も消えてしまいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧