注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

同棲から今後について

レス4 HIT数 426 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/02/18 19:06(更新日時)

彼氏と付き合って2年と少し、同棲して2年経たないくらいです。

彼氏は現場の仕事をしていて地域限定で働いている訳ではないので
急に来月から県外に仕事に行きなさい、
と言われても従う様な状態です。

そこでもしそうなったとしても私は付き合っているだけで付いていってその地域で仕事をまた新たに始める。なんて出来るほど行動力はありません。

更に同棲を始めたばかりの頃に大学で知り合った?という女の人から 彼女出来たんだ〜えっちしたいな、、なんてラインが来ているのに対し なら大分に来なよ(笑)なんて返している事があり
「友達と笑いながらネタにして返信をしていただけ、女の子のLINEは全員ブロックして削除するから」
なんて言葉に乗り許してしまった過去もあり、離れていても信用するね。なんて言えません。

彼氏の地元は私と住んでいる今の私の地元の隣の県ですが (私の地元限定にして)働くのは?と聞いてみても「いや無理、30%も給料が減るし一生○○県は流石に」
と言われてしまい、少しモヤモヤしてしまいましたが、それも私が彼氏に対してこうであれ!と思ってしまっているだけなのでしょうが私はこのままずっと付き合うにも年齢を考える様な年になるのにも関わらずこの人と一緒に居ていいのか?と思ってしまいました。

彼氏も恐らく結婚なんて考えていないと思います。

今現在は仲が良く特に何が嫌だ!これが嫌だ!なんて喧嘩もする事もなく過ごしていますが、皆様なら離れてしまう時まで仲良く過ごしますか?

タグ

No.3479003 22/02/18 01:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/18 01:52
恋愛好きさん1 

そのような環境の相手だと女性が犠牲(譲る)ことが多いですよね。女性もついていき、専業主婦かパートにするもしくは女性の職業柄どの場所でも出来る仕事とかであれば今後も仲良くすればいいと思いますが、あなたにも夢があり譲れなければ早々に別れたほうが得策かと。

No.2 22/02/18 02:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 恋愛好きさん1さん
コメントありがとうございます。
やはり転勤に付いていくのが女性。というのが今現状普通といえばおかしいですが、そういう世の中なのでしょうね…

私に夢は無いですが数少ない友人と気軽に会えなくなるのは嫌だなぁ、この先進展してもこの考えであるのなら…と考えてしまっている以上自分の中で答えは出てしまっているのかもしれないです…

• << 4 ちなみに私は女ですが転勤がある職業でもし転勤になれば旦那には逆に付いてきてほしいと思っているぐらいです笑 なので女性が付いていく世の中とは思っていませんがやはり年収や社会的地位が高い方についていくのは仕方ないことなのかなとは思います。無理であれば別れるか、別居婚的な?今は夫婦それぞれの形も自由ですしよく話し合うべきでしょう。

No.3 22/02/18 11:10
匿名さん3 

ついていくいかないの前に、信用できない相手と何故付き合い続けるの?
結婚する気もないだろう相手についていって、主さんに何が残るの?
場所が変わっても働ける資格でも持ってるの?
仕事辞めて知らない土地に行って、彼が別の女の子妊娠させたからその子と結婚すると言われても、主さんは納得できるの?
転勤のタイミングではなく、今別れることも視野に入れてるなら、早めに別れた方がいいのでは?

No.4 22/02/18 19:06
恋愛好きさん1 

>> 2 恋愛好きさん1さん コメントありがとうございます。 やはり転勤に付いていくのが女性。というのが今現状普通といえばおかしいですが、そういう… ちなみに私は女ですが転勤がある職業でもし転勤になれば旦那には逆に付いてきてほしいと思っているぐらいです笑 なので女性が付いていく世の中とは思っていませんがやはり年収や社会的地位が高い方についていくのは仕方ないことなのかなとは思います。無理であれば別れるか、別居婚的な?今は夫婦それぞれの形も自由ですしよく話し合うべきでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧