注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら

2人目が欲しいのですが…

レス13 HIT数 3875 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
09/07/12 01:56(更新日時)

2歳のママの戯言です。

2人目希望なんですが、恥ずかしながら1人目が妊娠発覚してから💏レスなんです。

1人目が乳離れするまでは全くそんな気になれず、旦那に誘われても断ってばかりいたし触れられるのでさえ嫌悪感を抱いてました。

でも、今は乳離れし以前ほどの嫌悪感は無くなり二人目を意識するようになったのですが、今まで断り続けていた結果、今は旦那も誘ってこなくなってしまいました。

おまけに旦那は平日朝早く~夜遅くまで仕事、休みは月2、春に転職したばかりで疲れて寝てしまう。私も昼は働き、夜は子供を寝かし付けながら睡魔に襲われるので擦れ違い生活気味なのも懸念材料です⤵

私自身、元々💏が好きではなく、旦那と付き合う前から旦那を異性としてよりも兄(家族)として慕っていた事もあり、性欲が薄いんだと思います。(💏を誘われるとプレッシャーになるので無いと精神的には落ち着くんです。)

でも、子供のためにも兄弟を作ってあげたい。旦那も私もいい年なので早く作りたい。

…など、いろんな気持ちが入り混ざって、気持ちは早く欲しいと焦るばかりで実行に移せずにいます😔

タグ

No.347729 09/07/09 03:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/09 08:21
匿名さん1 ( ♀ )

はじめまして。似たような状態なので、とてもよく分かります。

私はまだ👶が小さいので、そんな気にはならないところなのですが。ただ、なぜこんなに触られたり求められたりするのが嫌なのかと・・。

旦那にはもうかなり我慢させてます⤵ですが毎日クタクタで、到底その気になれないし、実際めんどくさいです。

これじゃダメだと思ってこちらから誘おうかと思ったりもしますが、些細なことでイライラして、もういいやと思ったり、👶を寝かし付けると旦那はすでに寝ていたり・・。

今はこれでいいけど、私も年齢的に早く二人目も作ってあげたいし⤵ その為だけにするのか・・⤵

旦那も子供が欲しいからするんだろって思いますよね😢

アドバイスでなくてすいません🙇私も皆さんどうされてるのか知りたくて。

No.2 09/07/09 09:33
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主です。私の戯言にレスをいただきありがとうございます🙇

ほんと同じですね😥

1さんのお子さんがいくつか存じませんが、私は子供が乳児の内は『母乳をあげているから…』とか『夜もまだ頻繁に起きるから…』とか勝手な理由を付けてその気になれない自分を納得させている部分もあったりしたのですが、実際1歳過ぎて乳離れし、夜中に子供が起きてしまうなんてことは激減したのですが、やっぱりその気になれずにいます。

ただ、『二人目がほしいなぁ』と思う、以前はなかった気持ちが出てきました。

旦那は旦那で誘っても無駄だと諦めているんだと思うのですが、帰ってすぐに🍺を飲みながら夕食を済ませ、そのまま着替えもせずに朝までリビングで寝ています。
だから、夜風呂に入らない事が多くなり(以前は必ず夜に入っていた)、汗臭さと過齢臭、タバコ臭さが入り交じり、だらし無くなった旦那に対し嫌悪を感じ、こちらから誘う気も失せてしまっています⤵

そうさせてしまったのも、今まで私が子供にかまけて旦那をほったらかしにしてしまっていたせいだとも思うのですが…😔

No.3 09/07/10 13:49
♂ママ3 

確かに旦那さんかわいそう😢

自分が都合の悪い時には相手してこなかったんだからあたりまえと思います。

お子さん預けて1泊温泉旅行にでも誘ってみては?夜景のきれいなホテルに泊まるとか。お互い新鮮な気持ちになれるかもです😊

• << 7 主です。レスありがとうございます。 ほんと、おっしゃる通りだと思います⤵自業自得ですね。

No.4 09/07/10 14:33
♂ママ4 ( ♀ )

うーん💧私も産後2年ですが性欲なくなっているので、気持ちはわかります…でも、ご主人よく耐えているなーって思っちゃいました💦
もちろん子供は大切だし、天秤にかける事ではないけれど、子供はいつか必ず自立します。ずっと添い遂げるのはご主人ですよね。
ご主人を大切にしたら2人目ちゃん👶来てくれるんじゃないかなーと思います。頑張ってください😊

• << 8 主です。レスありがとうございました。 我慢はさせてますね⤵ (させてると思っているだけかもしれませんが…💧) 『子供も大切だけど、一生一緒に暮らしていくのは旦那なんだから大切にしてあげないと…』と思うのですが、顔を見ると旦那に対する甘えからなのか反対の気持ちがヒョイと顔を出してしまいます⤵⤵ そんな甘えも相俟って自分の気持ちが先に出て結局我慢させちゃうんです⤵⤵ 『これではいけない👊』と思いつつ、私にとって💏は我慢や勇気がいるものなので、最初の1歩が踏み出せないでいるんです。

No.5 09/07/10 16:52
匿名さん5 ( ♀ )

難しい問題ですね😥私も一人目妊娠発覚から産後6カ月までは全然ありませんでした😣💦
その後は誘われたら時々応じてましたが、気持ちはあっても体がついてこなくて正直苦痛でした⤵
うちの場合は産後1年で生理が再開したら解決したので、ホルモンの影響恐るべし…と思いましたね😲
いずれにしても、旦那様とよく話し合うしかないと思います😔自分がそういう気持ちになれなくても何らかの形で応じる努力は必要だったと思うし、今の主さんの気持ちを正直に伝えて旦那様の気持ちも聞いてみたらどうでしょうか??夫婦はどんなときでも話し合いだと思います!!

• << 9 主です。レスありがとうございます。 生理再開で気持ちが変わってくれるのを期待してましたが、元々💏が苦手だったのもあったので生理再開しても何の変化もなく終わりました⤵ 話し合いですか… 今は私の気持ち一つで始まるような気がするのですが、その気持ちが付いてこなくて…😢

No.6 09/07/10 17:13
♂ママ6 

主さんこんにちは👀

私の友人もあまり行為事態が好きじゃないのですが、時々は相手にしてます😅

しかも二人目欲しさに、排卵日の期間は夜中自分から旦那さんの上に乗っかり半年ほど頑張って居ましたよ。
今は妊娠3ヶ月、私本当に頑張った💦って自分を誉めてました😄

旦那さんがお風呂に入らないからする気が失せるとか言ったら可哀想です💔
する気が失せるなら洗ってあげれば良いんです😆
愛があって結婚したんだから、嫌なら二人目我慢か欲しいなら自分からアクション起こさないと❗

• << 10 主です。レスありがとうございます。 お友達よく頑張りましたね。 旦那に拒否られているわけじゃないので、自分からアクション起こしたら解決しちゃうことなんですけどね。

No.7 09/07/10 17:30

>> 3 確かに旦那さんかわいそう😢 自分が都合の悪い時には相手してこなかったんだからあたりまえと思います。 お子さん預けて1泊温泉旅行にでも誘っ… 主です。レスありがとうございます。

ほんと、おっしゃる通りだと思います⤵自業自得ですね。

No.8 09/07/11 06:41

>> 4 うーん💧私も産後2年ですが性欲なくなっているので、気持ちはわかります…でも、ご主人よく耐えているなーって思っちゃいました💦 もちろん子供は大… 主です。レスありがとうございました。

我慢はさせてますね⤵
(させてると思っているだけかもしれませんが…💧)

『子供も大切だけど、一生一緒に暮らしていくのは旦那なんだから大切にしてあげないと…』と思うのですが、顔を見ると旦那に対する甘えからなのか反対の気持ちがヒョイと顔を出してしまいます⤵⤵

そんな甘えも相俟って自分の気持ちが先に出て結局我慢させちゃうんです⤵⤵

『これではいけない👊』と思いつつ、私にとって💏は我慢や勇気がいるものなので、最初の1歩が踏み出せないでいるんです。

No.9 09/07/11 06:57

>> 5 難しい問題ですね😥私も一人目妊娠発覚から産後6カ月までは全然ありませんでした😣💦 その後は誘われたら時々応じてましたが、気持ちはあっても体が… 主です。レスありがとうございます。

生理再開で気持ちが変わってくれるのを期待してましたが、元々💏が苦手だったのもあったので生理再開しても何の変化もなく終わりました⤵

話し合いですか…
今は私の気持ち一つで始まるような気がするのですが、その気持ちが付いてこなくて…😢

No.10 09/07/11 07:28

>> 6 主さんこんにちは👀 私の友人もあまり行為事態が好きじゃないのですが、時々は相手にしてます😅 しかも二人目欲しさに、排卵日の期間は夜中自分… 主です。レスありがとうございます。

お友達よく頑張りましたね。

旦那に拒否られているわけじゃないので、自分からアクション起こしたら解決しちゃうことなんですけどね。

No.11 09/07/11 08:40

主です。

とりあえずいきなり💏は勇気がいるので、ハグなど旦那に触れて距離を縮める事から始めてみました。

以前は、人に触られる事さえ嫌悪感を抱いていたので、旦那がハグをしてきたりお尻や胸を触ってきたら逃げるように交わしていたんです。その時のことを思えばハグに嫌悪感を抱かなくなっただけでも進歩したんですよ😁💦

No.12 09/07/11 11:31
♂ママ3 

>> 11 もともとそんななんですね😲私は触れてることで落ち着いたりするんですが。

頑張ってください、ってゆうのは変だけど…

主さんがちょっとずつアクション起こすことで旦那さんもいい方に(ちゃんとお風呂入ったり😊身だしなみ気をつけてもらったり)なるといいですね👍

No.13 09/07/12 01:56

>> 12 再レスありがとうございます。

元々、触れることや触れられることで落ち着くタイプではないです💧逆に落ち着かないし苦手です💦3さんのように触れて落ち着く方を見ると常々羨ましく思いますよ😃

だから、頑張らないとダメですね💦

まずは私が少しずつでも変わる(受け入れる)ことで距離が少しずつ縮めばいいなと思います😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧