注目の話題
パパ活と間違えられる
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?

私の愛情を試すような質問をしてくる彼氏

レス17 HIT数 952 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/02/18 20:14(更新日時)

この前、私の友達が付き合ってた彼氏が実は離婚歴あって子持ちだったことを隠されててショックで別れようか悩んでいるみたいな話を彼氏としたのですが「私も同じ立場だったら別れを考えるかも」と言ってしまいました。
すると彼は「そんなことで別れるの?」と驚いていました。
そして直後に「実はバツ1だよ」と真剣な顔して言ってきて、ずっと「どうする?どう思う?」みたいなことをしつこく聞いてきました。かなり迫真だったので本当にそうなのかと思い、血の気が引く思いでした。
この時、それでも別れないと言えば良かったのですがこれまで隠されていたこと、嘘をつかれていたことが受け入れられなくて別れるかもしれない、初婚同士での結婚に憧れがあるから抵抗があるという内容を伝えると悲しそうにしていました。もちろん、嘘で彼に離婚歴はありませんでした。
そもそもなんでこんな試すような嘘をつくんだろうとイラッとしてしまったのですが、私の対応もドライすぎて良くなかったでしょうか。
私の彼氏は時々このように自分が好かれているのか試すようなことを聞いてきます。「俺が◯◯だったとしても好きでいてくれる?」みたいな質問です。

彼は私より2歳年上の30歳ですが、その割に少し子どもっぽく感じます。また、結婚の話も彼の方からされている状況です。
私の愛情表現が足りないのでしょうか。

タグ

No.3477172 22/02/15 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/15 22:18
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

ちょっと嫌かも…全く意味の無い質問ですよね
私ならそう言う質問をしないでほしいと伝えます

• << 3 嫌ですよね。 私もそんなわけわかんない嘘つくのはやめてほしいと伝えておきました。ですが、定期的にこういう質問をしてくるので私が悪いのか…彼がただ自信がないのか、気になります。 彼になんでこんなこと聞くのかきいても「なんとなく」みたいな感じではぐらかされますし。。

No.2 22/02/15 22:21
恋愛好きさん2 ( 20代 ♂ )

冗談風だったらなんか微笑ましい会話のように聞こえるのですが、
よほど勘ぐったような聞き方するんですね

それより自分はこっちが気になったんですが、
>彼は私より2歳年上の30歳ですが、その割に少し子どもっぽく感じます。

やっぱり女性って年上男性には大人っぽさ求めるんですかね
正直、子供っぽい大人っぽいって、
思考の深さや知性、まとう雰囲気から出るもので、
年齢ってそこまで関係ないんじゃないかなと思ったり。
逆に2年でそんな成長するんだっけ?って思ったり。

• << 6 冗談ならたしかに私も流せる範囲ですが、かなり真剣というか私を驚かすようなトーンで聞くので対応に困ってしまいます。 年上だからとか大人っぽさを求めているというよりは誰しも年相応であってほしいと思っています。 私自身は2年前の自分と今の自分は結構違うと思っていて、それなりに成長していると感じています。考え方や価値観の面で大きく変わってきて、視野が広くなりましたし歳を取るってそういうことだと思ってます。人それぞれでしょうけど…。 正直、彼が小学生みたいな下ネタを言ったりしてはしゃいでるのを見ると子どもを相手にしているような気持ちになってしまいます…笑

No.3 22/02/15 22:22
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ちょっと嫌かも…全く意味の無い質問ですよね 私ならそう言う質問をしないでほしいと伝えます 嫌ですよね。
私もそんなわけわかんない嘘つくのはやめてほしいと伝えておきました。ですが、定期的にこういう質問をしてくるので私が悪いのか…彼がただ自信がないのか、気になります。
彼になんでこんなこと聞くのかきいても「なんとなく」みたいな感じではぐらかされますし。。

No.4 22/02/15 22:27
恋多きパンダさん4 

正直な人なんですねw

「貴方なら、バツイチでもバツニでも、ゆるしちゃうかな♡」

なんて言える、したたかさを身に付けないと、
彼の様な自分に自信が無い男性とは、長く付き合っていけませんよ。

「貴方のそんな所が嫌」
とか言うと、彼はすぐに、他の女性に癒しを求めてしまう、甘えん坊さんなんだろうから。

ひょっとして、
彼は幼少期の頃、親からの愛情をあまり受けなかったとか、
逆に、過保護に育てられたとかでは?

• << 7 そういえば確かに彼からも「寂しがりやで甘えたがりだからうっとうしいかもしれないけどごめんね」と言われたことがあります。 なかなか話してくれないのですが、複雑な家庭環境で育ったとは言っていてあまり家族仲は良くなさそうなのでもしかしたらそうなのかもしれません。 私からもう少し積極的に気持ちを伝えたりしたほうがいいんですかね? 私も彼のことは好きなのですが、元彼とかからもドライとか落ち着きすぎて温度差を感じると言われがちです…

No.6 22/02/15 22:33

>> 2 冗談風だったらなんか微笑ましい会話のように聞こえるのですが、 よほど勘ぐったような聞き方するんですね それより自分はこっちが気に… 冗談ならたしかに私も流せる範囲ですが、かなり真剣というか私を驚かすようなトーンで聞くので対応に困ってしまいます。

年上だからとか大人っぽさを求めているというよりは誰しも年相応であってほしいと思っています。
私自身は2年前の自分と今の自分は結構違うと思っていて、それなりに成長していると感じています。考え方や価値観の面で大きく変わってきて、視野が広くなりましたし歳を取るってそういうことだと思ってます。人それぞれでしょうけど…。
正直、彼が小学生みたいな下ネタを言ったりしてはしゃいでるのを見ると子どもを相手にしているような気持ちになってしまいます…笑

No.7 22/02/15 22:37

>> 4 正直な人なんですねw 「貴方なら、バツイチでもバツニでも、ゆるしちゃうかな♡」 なんて言える、したたかさを身に付けないと、 彼… そういえば確かに彼からも「寂しがりやで甘えたがりだからうっとうしいかもしれないけどごめんね」と言われたことがあります。
なかなか話してくれないのですが、複雑な家庭環境で育ったとは言っていてあまり家族仲は良くなさそうなのでもしかしたらそうなのかもしれません。
私からもう少し積極的に気持ちを伝えたりしたほうがいいんですかね?
私も彼のことは好きなのですが、元彼とかからもドライとか落ち着きすぎて温度差を感じると言われがちです…

No.8 22/02/16 01:08
匿名さん8 

彼は主さんの気持ちを振り回している事に気づいてないんじゃないか?
なんとなくで、人を振り回さないで欲しいし、発言すればするほど信用と愛情を失う事に気付いて欲しいって言うべきだと思う。

• << 14 似たようなことを伝えたことはあるのですが、そんなつもりはなかったと言いますし拗ねたりされます。 そしてその後いつも「嫌わないでほしい」みたいなことを言ってきます。本当にめんどくさいです…

No.9 22/02/16 07:24
匿名さん9 

「そんなことで別れないわ。私の愛情は変わらない。」
と言って欲しい。
言ってぼくを安心させ、満足させて欲しい。
と言う事でしょうね。

どう振る舞うかはお相手次第、主さん次第ですから、
正直に答えたのは、仕方ないと思います。

それで合わないなら、本来合わないお相手と言う事ですから、
下手に合わせれば、結婚後にもっと衝突する物と思います。
彼の期待に応え、望み通りの女になるために、
生きてるわけでは無いですから。

• << 15 そうですよね。私も彼のことは本当に好きですが、もし本当に離婚歴があるのなら交際を考え直してしまいます。そこで嘘をつくより本音で答えた方がいいかなと思って答えました。 彼は私に絶対に好きでいてほしいんだと思います。でもそんなことを聞かれるたびに冷めてしまいますし、もう少し落ち着いてほしいです…

No.10 22/02/16 07:55
匿名さん10 

試すことで相手の愛情を確認したがる人っていますよね。
それをして相手がどう思うかまで考えられない、または、考えているけれど愛情があれば自分の望み通りの答えが来ると思っているみたいな。
恋人が試すことをしなければ自分の愛情を信じようとしてくれない人なら、どんなに好きでも疲れるし冷めていってしまう人が殆どだと思うのですが、そういう人はそれが理解出来ないんでしょうね。

ただ、そういう人だと分かっていれば相手の望む答えを言えばいいだけだから、簡単だからと、そういう人を好む人もいます。

愛情表現が足りる足りないとはまた別の話だと思いますよ。どんなに愛情表現しても、もっともっと!と、試すのをやめない人っていますから。

No.11 22/02/16 09:33
匿名さん11 

試し行為は愛情不足のサイン
主さんからの安心感、信頼感が足りてないのでしょうね
男らしくない、情けないと見下す人もいるかもしれませんが、果たしてそうですか?
男が頑張る、女は受けてるだけ。そんなんで人間関係が成立するのでしょうか?
自分がその立場になってその態度を見下された時のことを想像してみてください。
悲しくなりませんか?そう考えれば自ずとどうすればいいかわかると思います。

No.12 22/02/16 13:30
匿名さん8 

どんなに安心させるような言葉をかけても、砂漠に水をかけるようなもんだ。
彼が解決しなきゃいけない問題で、周りの問題ではない。

No.13 22/02/16 13:46
学生さん13 

そんな事を言われたりされるだけ、相手は冷めていっちゃうのにね。解らないんだね。
気付かせてあげたら?
人は試されたり嘘をつかれたら嫌になるよ、想いが冷めちゃうよ。
どんなに好きな人にでもね。
いたずらにそう言ってくるのはもう止めて、
と伝えよう。紙にも書いて渡しておこう。。

No.14 22/02/16 15:50
恋愛好きさん14 

>> 8 彼は主さんの気持ちを振り回している事に気づいてないんじゃないか? なんとなくで、人を振り回さないで欲しいし、発言すればするほど信用と愛情を… 似たようなことを伝えたことはあるのですが、そんなつもりはなかったと言いますし拗ねたりされます。
そしてその後いつも「嫌わないでほしい」みたいなことを言ってきます。本当にめんどくさいです…

No.15 22/02/16 15:52
恋愛好きさん14 

>> 9 「そんなことで別れないわ。私の愛情は変わらない。」 と言って欲しい。 言ってぼくを安心させ、満足させて欲しい。 と言う事でしょうね。 … そうですよね。私も彼のことは本当に好きですが、もし本当に離婚歴があるのなら交際を考え直してしまいます。そこで嘘をつくより本音で答えた方がいいかなと思って答えました。
彼は私に絶対に好きでいてほしいんだと思います。でもそんなことを聞かれるたびに冷めてしまいますし、もう少し落ち着いてほしいです…

No.16 22/02/17 16:39
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

愛情不足とかではなく試すのが好きな人なんじゃないんですか
だからそんなくだらない質問してくるのでしょう
30歳にもなる男が子供ぽい事して嫌にならないのかな
いつかその子供ぽさにスレ主さんが嫌となる日が来そうですね

No.17 22/02/18 20:14
恋愛好きさん17 ( 30代 ♀ )

試す人は、愛情たっぷりだろうが愛情不足だろうがなんだろうが試してきますよ。
なぜなら、相手が動揺して真剣になってくれたり、考えて構ってくれるのが嬉しいから。
気を引き、全てを愛してほしいのです。

反抗期の中学生がクソババアとキレて壁に穴あけて見せ、ママが呆れないで向き合ってくれる事に愛を感じるのと一緒です。
お付き合いだけならまだしも、結婚は危険と思いますよ。
そういう人は、子供が産まれたら妻が子供にかかりきりになったら、子供に嫉妬します。
構ってくれないのが悪い、とか。
三十路でガキなら、還暦になってもガキです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧