注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?

意中の女性がうつ病。どうすべき?

レス5 HIT数 443 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
22/02/14 21:32(更新日時)

好意を持っている女性が鬱で休職し音信不通になり来月で半年になります。前々から辞めたいとは話していたので、この休職期間が終わったら退職する事になると思います。

彼女からの好意を感じていた時期もありましたが、精神状態が悪化するにつれて会話も減ってしまい休職前のラインは私からの一方的な心配や励ましのものばかりでした。つらい時期にこういう連絡されるのも鬱陶しかったかもしれないと申し訳なく思っています。

一番仲良さそうにしていた同期の女性とも連絡先の交換をしておらず、休職後にどう過ごしているかは全く分かりません。

私はまだ彼女の事が好きで毎日彼女の事を考えています。ただもう会えないかもしれないこと、そもそも片思いなので自分の気持ちを受け入れてくれるか分からない事を考えると不安で諦めたほうがいいのかもしれないとも思ってしまいます。

もう半年も毎日同じ事を考えているのでかなり辛いです。皆様なら信じて待ちますか?

タグ

No.3476118 22/02/14 16:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/14 16:31
恋愛好きさん1 

>皆様なら信じて待ちますか?

私なら待ちません。なぜなら私自身が鬱の人と向き合うのに向いていないと知っているからです。
あなたはどうですか?
鬱の人と向き合い、気長に相手をし、ケアをし、支えることができますか?
そのためにはあなた自身の精神力が強くなければなりませんが、自己診断してみてどうでしょうか?

中途半端なかかわりは、相手の鬱をさらに悪化させる可能性があります。

そうならなと言い切れますか?

まずは鬱について学び、鬱との付き合い方を学びましょう。
その上で自分にそれができるかどうかを考え、できないと思ったら彼女のことはあきらめましょう。
できると思ったら彼女に連絡を取ってみればいいでしょう。
その代わりかかわるとなったら、彼女の人生にずっとかかわるつもりでやりましょう。

No.2 22/02/14 17:12
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

主さんにはうつ病の知識がありますか?
待っててもいいとは思いますけど何もせずに待つのと勉強しながら待つのとで違うと思います。

No.3 22/02/14 17:22
匿名さん3 

鬱について勉強はしましたか?
鬱の人に寄り添うのってかなり難しいししんどいですが、その覚悟はありますか?

恋愛どころか、生きる事への興味や気力すら失ってる人にどう接するおつもりですか?

その辺のこと深く考えずに、ただ自分の気持ちを収めたいがために、彼女との関りを考えているならお勧めしません。

鬱になった夫を支えた経験がありますが、自分まで引きずり込まれそうになり、
共倒れにならないよう必死で乗り越えました。

浮足立った恋愛の高揚感などで何とかなる世界じゃありません。

No.4 22/02/14 17:49
匿名さん4 

距離を置いたわけでもなく、そもそも恋人でもないのに何を信じるのでしょう?

彼女と付き合いたいなら行動あるのみです。幸せは掴み取るもので棚ぼたなんていつまで待っていてもありませんよ。
半年もあれば彼氏の1人や2人出来てしまいます。

仕事は難しくても生活は出来るくらいから寝たきりまで鬱でも様々です。
当たって砕けた方が主さんが前に進めるのではないですか?

No.5 22/02/14 21:32
一途な恋心さん5 

好きで付き合った方が精神的に追いやられてしまい、連絡が取れなくなっていったことを思い出しました。
どんなに好きだと言ってくれて幸せな毎日を過ごしていても、週末に会えても幸せな思い出があっても、過去に鬱病っぽくなった方はまたふと落ちていってしまいました。

毎日寄り添うつもりで連絡をしていましたが、心を蝕まれて声を変えてもらうところまではいきませんでした。

好きでもお別れをしました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧