注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
パパ活と間違えられる
婚約者と別れました

ビートルが欲しい

レス9 HIT数 372 あ+ あ-

ゴシップ好きさん
22/02/15 03:43(更新日時)

経費や燃費、維持費、故障の予想
人の評判、何も考えなかったら、
ワーゲンビートルが欲しい!

今は大勢乗れるという事でヴォクシーに乗ってます

皆さんは余分な事を考えなければ
何か乗りたい車はありますか?

タグ

No.3476026 22/02/14 13:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 22/02/14 14:23
匿名さん1 

ビートル、イイですね。
私の知人がビートルの最終型に乗ってますが、業者に下取りを聞いたら値段が付かない、と言われたらしいです。

私は、お貧乏なので軽のハイトワゴンを2年前に買いました。本当はジムニーを買いに行ったんですけど、1年待ちで諦めました。このあたりだと現金で買えるので。。

  • << 3 ありゃー。ビートルは下取り不可なんですね、知りませんでした 見た目好きなんでそれでもいいんですけどね。 Jimnyに乗る女の人カッコいいかもっ!

No.2 22/02/14 14:50
匿名さん2 

ビートル私も大好きです!
自分は全く何も考えず見た目だけで決めるならスバル360ですかね、とにかく可愛い!!🐞

  • << 4 おっ!ビートルよりかわいい車をチョイスですね あの形でミニサイズ、なんともいえませんね。あのままに近い車を再発売して欲しいですね

No.3 22/02/14 15:28
ゴシップ好きさん0 

>> 1 ビートル、イイですね。 私の知人がビートルの最終型に乗ってますが、業者に下取りを聞いたら値段が付かない、と言われたらしいです。 私は… ありゃー。ビートルは下取り不可なんですね、知りませんでした
見た目好きなんでそれでもいいんですけどね。
Jimnyに乗る女の人カッコいいかもっ!

No.4 22/02/14 15:31
ゴシップ好きさん0 

>> 2 ビートル私も大好きです! 自分は全く何も考えず見た目だけで決めるならスバル360ですかね、とにかく可愛い!!🐞 おっ!ビートルよりかわいい車をチョイスですね
あの形でミニサイズ、なんともいえませんね。あのままに近い車を再発売して欲しいですね

No.5 22/02/14 16:00
通りすがりさん5 

私は79年式カローラ1600GT(TE71)ですね

もともと親が乗っていて、私が免許を取ってからは名義変更して5年くらい乗ってました

今と違ってネットでパーツを探せない時代だったので、車検切れになってレース好きな人に120万円で売りましたが、今だったら絶対手放さない

No.6 22/02/14 21:31
ゴシップ好きさん0 

>> 5 おーーー!レア

No.7 22/02/14 22:16
通りすがりさん7 ( ♂ )

亡き私の父親が半世紀前に購入したRX12型という、トヨタのマークIIに乗ってみたいです。

私が普通免許を取得する前年に買い替えてしまい、1度も運転できませんでした。

加えてこの車、中古車市場では究極の不人気車種で値落ちが早く、ドンドン解体されてしまい、残存台数が極めて少ないのです。

当時はライバルのケンメリスカイラインや、通称カンオケローレルの方が圧倒的人気でした。

スカイライン、ローレルの影に隠れて不人気車だったのです。

スカイラインと違い旧車専門店ですら、なかなかお目にかかれません。

モノ自体は巷の風評ほど悪くはなく、特にGSLというグレードは、同乗しているだけでも胸のすくような鋭い加速性能に驚かされたぐらいです。

死ぬまでに1度は駆ってみたい車です。


No.8 22/02/15 01:14
匿名さん1 

>> 7 マークII、懐かしいですな。
昭和の時代、死んだオヤジが新車で初めて買った車です。ツードアハードトップで、色は深いグリーン。たしか2Lストレートシックス。
グレードは「L」でした。

オヤジは「GSL」のことを、ツインキャブと呼んでいて羨ましがっていた。

そのマークIIは、免許取り立ての俺の練習車となる。激重のクラッチ、当然パワステなんて付いてないスパルタンな車だったな(笑)当日そいつの加速は、けっこう暴力的だったね。

No.9 22/02/15 03:43
通りすがりさん7 ( ♂ )

>> 8 うちのは4ドアセダンで、グレードはデラックスでした。

1番安いモデルです。

免許取得前ながら停まっている状態で、運転席に座ってクラッチを踏んだりしておりました。

新型車の展示会などでも同じことをやっており、マークIIのクラッチは他車に比べて重いことは実感していました。

ステアリングについては父は重いと言っており、やはり重いんだろうなとは思っておりました。

GSLは父が購入検討中に、セールスマンがそれまでのSUツインキャブ仕様に加え、新たに追加新発売されたばかりのEFI仕様車を自宅に持ってきて、セールスマンの運転で同乗したものです。

今まで経験したことのない加速感で、並みの車とは違うことが子供心にも判りました。

マークIIGSLは全トヨタ車中、EFI初搭載車でした。

パワーステアリングはLにオプションでしたね。

後にマイナーチェンジしてLシリーズがLA、L、LX、LGに別れて、LGのみパワーステアリングが標準装備になりましたね。




投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧