注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
立場と言い回しが噛み合わない。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

どうしても諦められない夢があります。助けて下さい。

レス8 HIT数 402 あ+ あ-

学生さん
22/02/15 12:15(更新日時)

私にはずっと悩んでいた事で、何度も何度も諦めようとした夢があります。最近将来の事が不安で夜もあまり眠れず、少し鬱気味です。私の悩みは、身長です。今の私は149cmで、3個下の妹に10cm以上抜かされています。なので、低身長なのは遺伝ではないのかなって思っています。私の夢は、宝塚歌劇団に入る事でした。幼い時から舞台が大好きで、バレエも声楽も習っていて、声楽では世界大会まで出場する事が出来て、将来舞台に立つのが夢でした。当時通っていたバレエの先生に身長さえあれば、もっと上を目指せるのにと言われた事もあり、身長が伸びるように色々試してきました。ここ最近身長が全く変わらず、宝塚は応援する側になろうと思いました。自分に何度も言い聞かせてきました。でも宝塚の舞台を見るのが辛くなって最近は見ないようにしていました。それで違うことに目を向けようと思ってK-Popアイドルを好きになりました。宝塚とは全く違うものなんですが憧れちゃって、K-Popアイドルはみんな若い人が多いけど私も声楽とかバレエとかなってたから、できるんじゃないかなって思ったんです。でも、調べていくうちに、やっぱり身長の問題が出てきたんです。低身長だと不利だからそれに誰でも合格できるものじゃないから、どうしたらいいかわからないんです。将来のことを考えると自分がやりたいことができなくて、理想の自分と現実の自分のギャップで何をするのも辛くなっちゃうです。今は辛くて先生にも諦めろって言われて、バレーも歌も今はやっていません。本当はやりたいです。前みたいに舞台に立ちたいです。宝塚とK-Popアイドルだけが舞台じゃないってわかっています。他にもいろんな道はあるけど、憧れたものに挑戦したいんです。長々とごめんなさい。私は宝塚とK-Popアイドルを両方とも諦めた方が良いのでしょうか。いろいろな意見を聞かせてほしいです、よろしくお願いします。

No.3475743 22/02/14 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/14 01:37
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

あなたの思う「目指した方がいいと思う」って、
何ですか?

合格しなきゃ、なれなきゃ「目指さない方がいい」となって、
合格さえできれば、なれるなら「目指さない方がいい」で、

ネットの赤の他人に
「私はなれますか?」
と聞いてるのですか?

• << 4 幼い頃から目指した方が良いと言われてきたので、考えた事がありませんでした。たしかに、そうですね。私にとっての憧れは全て目指しているもので、目指してはいけない事などありませんよね。ありがとうございます。もう一度自分が憧れた時の事を振り返って、考えてみます。

No.2 22/02/14 07:15
匿名さん2 

私なら、宝塚歌劇団の夢に挑戦します。

受かる?
落ちる?

それを決めるのは、宝塚歌劇団の試験管ですよね。

やるだけやってからだと思います。

• << 5 周りの目を気にし過ぎるのは良くないですね。自分は他の人よりも身長が低い分覚えてもらいやすいので、短所と考えるのではなく長所と思ってみます。やらないからには何も始まりませんね。ありがとうございます。

No.3 22/02/14 08:48
通りすがりさん3 

あなたが低身長を超える才能が有れば世間はほっておかないと思います。高身長の人より秀でた才能が必要になるでしょうけど可能性がないわけではないと思います。
頑張って!

• << 7 ありがとうございます‼︎身長の事を言われるのが辛くて逃げていたのかもしれません。まずは、もう一度バレエと声楽を習おうと思います。周りの目を気にし過ぎず頑張りますね。

No.4 22/02/14 23:17
学生さん0 

>> 1 あなたの思う「目指した方がいいと思う」って、 何ですか? 合格しなきゃ、なれなきゃ「目指さない方がいい」となって、 合格さえできれ… 幼い頃から目指した方が良いと言われてきたので、考えた事がありませんでした。たしかに、そうですね。私にとっての憧れは全て目指しているもので、目指してはいけない事などありませんよね。ありがとうございます。もう一度自分が憧れた時の事を振り返って、考えてみます。

No.5 22/02/14 23:20
学生さん0 

>> 2 私なら、宝塚歌劇団の夢に挑戦します。 受かる? 落ちる? それを決めるのは、宝塚歌劇団の試験管ですよね。 やるだ… 周りの目を気にし過ぎるのは良くないですね。自分は他の人よりも身長が低い分覚えてもらいやすいので、短所と考えるのではなく長所と思ってみます。やらないからには何も始まりませんね。ありがとうございます。

• << 8 やるだけやってみないと、結果が出ません。 やって諦めるのか? やらずに諦めるのか? どっちなのか、自分の人生です。 どっちを選ぶのかは、主さんの人生なので、私は応援しか出来ません。 頑張って下さい。

No.7 22/02/14 23:22
学生さん0 

>> 3 あなたが低身長を超える才能が有れば世間はほっておかないと思います。高身長の人より秀でた才能が必要になるでしょうけど可能性がないわけではないと… ありがとうございます‼︎身長の事を言われるのが辛くて逃げていたのかもしれません。まずは、もう一度バレエと声楽を習おうと思います。周りの目を気にし過ぎず頑張りますね。

No.8 22/02/15 12:15
匿名さん2 

>> 5 周りの目を気にし過ぎるのは良くないですね。自分は他の人よりも身長が低い分覚えてもらいやすいので、短所と考えるのではなく長所と思ってみます。や… やるだけやってみないと、結果が出ません。

やって諦めるのか?
やらずに諦めるのか?

どっちなのか、自分の人生です。

どっちを選ぶのかは、主さんの人生なので、私は応援しか出来ません。

頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少