注目の話題
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装
不倫しているけど好きな人ができた

韓国人との国際恋愛

レス4 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♂ )
22/02/14 17:22(更新日時)

コロナの状況で暇だったので去年の春に外国人と言語学習できるアプリを入れ、知り合った韓国人と付き合いました。毎日連絡を取っていましたし、通話も頻繁にしていました。夏ごろから勉強が忙しくなってきたようで連絡頻度が落ちました。そしてこれから勉強忙しくなるから連絡できないかもと言われ、今まで約半年間連絡していません。韓国が超学歴社会というのは分かっています。しかし、彼女は今年の受験生ではないです。よかったら同じような経験をした人がいたらアドバイスしてほしいです。別れることもできないのがつらいです。

No.3475613 22/02/13 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/14 01:01
恋わずらいさん1 

韓国は夜も学校で勉強する(そのため昼の給食、夜の給食とある)そうなので、大学進学目指してる子は遊んだり、異性と付き合うなんてあり得ないらしいですよ。高校生で恋愛やら異性やら楽しんでる子はヤンキーとか、大学進学ははなから諦めてるような子なのだとか
だから日本以上に恋愛も勉学も両立しますというのはむずかしいかと思います

が、その子が本当に勉学で忙しくて連絡取れないか、やり取りが面倒になってフェードアウトするつもりで連絡しなくなったのか真相はわかりません。半年間は長すぎるような気もしますが、親御さんが厳しくてなんて可能性もありますからね…

とりあえず主さんはリアルを充実させましょう。

No.2 22/02/14 04:17
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 恋わずらいさん1さん返信ありがとうございます。韓国の事を詳しく知っているようでとても価値のあるアドバイスありがとうございます。私が説明していないところまで突いてきてびっくりしています笑
彼女自身も韓国の学生は恋愛できないと言っていました。後から聞いたことですが、彼女も一応恋愛禁止らしいです。彼女は女子校で元カレもいないと言っていたので遊んでるってことはないと思います。勉強のためにソウルに引っ越したと言っていたので勉強に対しても真剣だと思います。
連絡取れないのは親に携帯を連絡用のものに変えられたというのを彼女の友達から聞きました。流石に半年は長いですよね。。。付き合い立てほやほやに連絡が取れなくなったので諦められない感じです。いずれにしろこのままだと時間だけが過ぎていくのであまり気にしないようにします。改めてアドバイスありがとうございました!!!

No.3 22/02/14 09:50
匿名さん3 ( ♀ )

韓国人の主人がいて韓国在住です。主人もお付き合いしていた頃、私とはLINEしてましたが勉強中カカオトーク(韓国ではLINEではなくカカオが主流)を勉強に集中できないからと消していたぐらいです。
学歴社会だし女の子でもほとんどの子が大学に進学します。
なので勉強が忙しくて連絡が取れないのは本当だと思います。
付き合ったばかりで半年も連絡できない状況が辛いのはよく分かります。でも彼女は人生がかかっている時期です。
本当に好きならば彼女の勉強が終わるまで待ってまた動けばいいと思います。
共通の友達がいるなら一生連絡が取れない訳じゃないですよね。
応援しています!!

No.4 22/02/14 17:22
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 3 匿名さん3さん返信ありがとうございます。実体験本当に参考になります。私も複数のアプリで繋がっていましたが、すべてブロックor彼女がアカウント削除です。周りの日本人友達に相談してもみんなそれ避けられてるじゃん。諦めな。って言ってきます。でも私は彼女の事情を知っているつもりですし、勉強がつらいって深夜に電話がかかってきたこともあるので勉強のせいで連絡ができないってのは嘘じゃないと信じています。
本当に好きです。付き合って何もしていないので連絡できなくても冷めたという感情は全く湧きません。勉強が終わるまではあと3年?ですができるだけ待ってみたいと思います。
共通の友達はいましたが、その方もなぜかアカウント削除してしまいました。
だから今は何も繋がっていません。
3年後にまた彼女とうまくいくのかとても不安ですが、3年後に私がいなくなっていたら彼女を悲しませてしまうかもと考えると待っていたいと思います。
改めてアドバイスありがとうございました!
もし今後進展があれば記したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧