注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
早めにおねがいします
連絡を辞めさせる方法は?

これはトラウマ?

レス5 HIT数 343 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
22/02/13 22:05(更新日時)

タイトルの通りなのですが気になっていたので投稿しました。

私は車のエンジンメーターが怖くて見れません。
その理由が父が遠出(近場もですが)する時、大体イラついていてそれを運転にぶつけてて。

運転にぶつけてと言うと日本語がおかしいかもしれませんが。

安全運転してる車や大きな交差点でなかなか曲がりきれなかった車の運転手に追い越した際(相手は全然悪くない)、「何をトロットロ、トロットロやっとるんだ、はやく曲がれよ」とか「どんな運転しとるんだ、バカが」と暴言を吐くんです。

前の車との車間距離があいていれば、ぶつかる寸前までスピードをあげて走ったり…。
アクセルを踏んだ勢いでメーターが危険な速度まで振りきれそうになるのが怖くて仕方ありません。

父のせいにするなよって思うかもしれないんですけど、こういった経緯からエンジンメーターが見れません。
他の方の車に同乗する時は平静を装っていますが、「父みたいな荒い運転をされたらどうしよう」、「性格が変わってしまったらどうしよう」、「乗せて貰ってる身なのだからそんなの我慢しろよって思われたらどうしよう」と思うと冷や汗が止まらなくなったり、口が乾いてしまったりします。

これってトラウマに入りますか?
長文乱文ですみません。

No.3475139 22/02/13 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/13 12:41
通りすがりさん1 

それ、お父さん自身をどうにかしなきゃ
この先大きい事故起こすよ?
車の運転でイライラする人は
運転するべきでは無い。

• << 3 そうですよね。 私も父自身をどうにかした方がいいと思っています。 そういった大きな事故が起こる前に免許を返納してほしいとも思っています。 けれど父は考え方が(失礼な物言いにはなってしまいますが)少々古く、一家で一番偉いのは父、娘が父に意見するのは可笑しいとの考えの持ち主でして、その例が反抗期のとき良く言い合いになった際、逆ギレをされた経験からです。 機嫌のいいときに父に「危ない運転しないでね」と言うのですが、「俺は運転がうまいから大丈夫だ」の一点張りで聞き入れて貰えず、少々困っています。

No.2 22/02/13 12:46
通りすがりさん2 

トラウマだと思います。

私の主人も運転中、その様な事を言っています。聞きたくないですよね。聞いているこちらもイライラします。煽り運転はしませんけど。

車の中って、運転する人のプライベート空間になっていて、ついつい気が大きくなってしまうそうです。車に守られているから、言葉も態度も大きくなるそうですよ。

車に乗った時、その人の本性がわかるという人もいるけど、皆が皆、その様になるとは限らないと思います。

ごめんなさいね。具体的な解決方法がわからないですが、余程怖い思いをしたんだなというのは理解できます。

• << 4 仰る通りで気が強くなっているかからか、語気が荒くなってしまう父が嫌でした。 せっかく、楽しく出掛けていたとしても、父のその言葉で気分が沈んでしまいます。 守られているとは言え、他の運転されている方達の恨みを買いかねないですし、出来れば父にはやめて貰いたいです。 >>ごめんなさいね。具体的な解決方法がわからないですが、余程怖い思いをしたんだなというのは理解できます。 いえいえ。乱文でわかりづらい文章なのに気持ちを汲み取って頂いてありがとうございます。

No.3 22/02/13 12:56
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 それ、お父さん自身をどうにかしなきゃ この先大きい事故起こすよ? 車の運転でイライラする人は 運転するべきでは無い。 そうですよね。
私も父自身をどうにかした方がいいと思っています。
そういった大きな事故が起こる前に免許を返納してほしいとも思っています。

けれど父は考え方が(失礼な物言いにはなってしまいますが)少々古く、一家で一番偉いのは父、娘が父に意見するのは可笑しいとの考えの持ち主でして、その例が反抗期のとき良く言い合いになった際、逆ギレをされた経験からです。
機嫌のいいときに父に「危ない運転しないでね」と言うのですが、「俺は運転がうまいから大丈夫だ」の一点張りで聞き入れて貰えず、少々困っています。

No.4 22/02/13 13:01
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 トラウマだと思います。 私の主人も運転中、その様な事を言っています。聞きたくないですよね。聞いているこちらもイライラします。煽り運転は… 仰る通りで気が強くなっているかからか、語気が荒くなってしまう父が嫌でした。
せっかく、楽しく出掛けていたとしても、父のその言葉で気分が沈んでしまいます。
守られているとは言え、他の運転されている方達の恨みを買いかねないですし、出来れば父にはやめて貰いたいです。

>>ごめんなさいね。具体的な解決方法がわからないですが、余程怖い思いをしたんだなというのは理解できます。
いえいえ。乱文でわかりづらい文章なのに気持ちを汲み取って頂いてありがとうございます。

No.5 22/02/13 22:05
通りすがりさん1 

「お父さん1分2分早く着いたところでたいして変わらないでしょ?事故起こした方が余計に時間の無駄じゃない?」

って言いな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少