注目の話題
早めにおねがいします
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
婚活する時の服装

精神科のリハビリ施設で迷惑な人

レス5 HIT数 451 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
22/02/09 19:25(更新日時)

精神科病院併設のリハビリ施設に通っています。

そこで、何名かの精神科患者の男性から直接的だったり、遠回しだったりアプローチされまして

正直なところ、非常に迷惑しています。
施設の職員さんに相談するにも自意識過剰っぽいし、、、リハビリ施設で恋人を探そうとしていませんし。

私は確かに精神に持病がありリハビリ施設に通っていますが、まだ若いですし、こう言ってはなんですが社会復帰もする予定で、今まで恋人は健常者の方ばかりで私の人となりを見て精神病でも構わないと付き合ってくださいました。

リハビリ施設に通う仕事が普通にできない男性は、出逢いの場がリハビリ施設しかなくきっと妙齢の女性がいたら手当たり次第アタックしてるんだと思うのですが、気分が悪くなります。

こういう、考えってよくないでしょうか?
同じ病気の男性とは恋人になりたくないです。

No.3472337 22/02/09 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/09 18:47
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

アプローチしてくる男性は、重度っぽい生活力のない男性や(多分)知的障がいの男性で失礼な言動です。

No.2 22/02/09 18:49
匿名さん2 

街でナンパしてくる人もいるし、駅でナンパしてくる人もいる。バイトに手当たり次第声かける社員もいる。それと同じで、リハビリでナンパしてくる人達がいる。

嫌ならノーといえばよいだけだと思います。伝わりづらければ、彼氏います、ていえばよいですよ。

数打てば当たるかもって思ってる人達っているんですよ。障害の有無に関わらず。

No.3 22/02/09 18:51

>> 2 回答ありがとうございます。

そうですよね、ノーとはっきり伝えたらいいですよね。

No.4 22/02/09 19:23
教えてほしいさん4 ( ♀ )

作業所に通ってますが、精神障害の男性の殆どは必ず出会いや肉体関係を求めてくる人が多いですよね。
ちょっと話して連絡交換したら、勘違いして恋愛に発展させようと躍起になったり、彼氏でもないのに勝手に彼氏面してきて「何故他の男と話してくるんだ」とメールしてくるし。
女性利用者をストーカーするわ、作業ではなく、女性利用者の胸ばかり見るわでこっちまで気持ち悪くなりますね。
精神障害と付き合いたくないのはわかります。依存的な人や自分勝手で常識がなかったり、当事者の女性よりも厄介な人多いですから。

毅然とした態度を取らないとつけこまれます。話しかけてくるなオーラで常に愛想が悪い振りをして下さい。
私は常にパソコンばかりに集中し、仲が良い人以外には露骨に愛想が悪いふりをしてます。
職員が頼りにならない場合は第三者機関に訴えるか、施設を変えた方がいいですね。

No.5 22/02/09 19:25

>> 4 回答ありがとうございました。
本当に、気持ち悪いんです。わかってくださり嬉しいです。
毅然とした態度でいようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する