パソコンについての質問です

レス11 HIT数 413 あ+ あ-


2022/02/10 20:40(更新日時)

自宅でパソコンを使えるようにしたいのですが、まずは何からしたらいいのか分かりません。

レオパレス21に住んでおり、Wi-Fiはレオパレスのものが繋がっています。
フレッツ光など別の回線を契約するのでしょうか?
その場合レオパレスのWi-Fiはどうなるのでしょうか?
詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

No.3471704 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

レオパレスにWi-Fiが繋がってるなら、別に契約する必要はないです。
多くはケーブルテレビとセットでWi-Fi契約も入ってると思います。
ルーターの裏面などに評価されてるSSIDの暗号キーなどを入力すれば大丈夫なはずです。

ていうか、今お使いのスマホもお部屋のWi-Fiで繋げられるはずです。
同じようにすればいいですよ。

No.2

>> 1 コメントありがとうございます。
普通にコンセント挿せば使えるという事ですか?

  • << 4 普通にPC立ち上げて、Wi-Fi接続設定する際に暗号キーを入力すればOKなはずです。 スマホはどうしてるの?

No.3

既に飛んでんじゃ無いですか?スマホの波紋マーク見てタップしパースワードに(1)さんの仰るように暗号キーを打ち込んで接続されているか確認してみてください。分からなきゃ手持ちのPCにLANケーブル使って確かめてみては?。それでも分からないなら不動産屋さんに聞いてみたら。

No.4

>> 2 コメントありがとうございます。 普通にコンセント挿せば使えるという事ですか? 普通にPC立ち上げて、Wi-Fi接続設定する際に暗号キーを入力すればOKなはずです。
スマホはどうしてるの?

No.5

>> 4 コメントありがとうございます。
スマホは普通に使ってます。

No.6

>> 5 部屋のWi-Fiで?
それとも4Gで?
Wi-Fi接続されてるなら、PCも問題ないはずですよ。

No.7

>> 6 コメントありがとうございます。
レオパレスのWi-Fiを利用しています。
パソコン本体は実家にあるので、それを持ってきてコンセントに挿したら使用できるということでよろしいでしょうか?
無知で申し訳ないです。

No.8

>> 7 そういう判断でOKです!
キャリアのメルアドが欲しいならともかく、Gmailで事足りるので個別契約は不要です。

No.9

>> 8 コメントありがとうございます。
困っていたので、本当に助かりました。
あとはパソコンを立ち上げた時に、レオパレスのWi-FiのIDを入力したら大丈夫そうですか?

No.10

>> 9 レオパレスのSSIDが表示されると思うので、それの暗号キーを入力すれば使えると思います。

No.11

>> 10 コメントありがとうございます。
この1年間ほとんどがリモート授業だったのですがパソコンが分からず、ずっとスマホでやっていたので来年からはパソコンでできそうです。
早めに実家からパソコンを持ってきてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧