注目の話題
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

恋人がいるのに失恋から立ち直れません

レス2 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/02/07 20:45(更新日時)

去年、5年以上付き合っていた人(異性)と別れました。もともとバイなので今は同性の方と付き合っています。遠距離ですがその人とは半年続いています。でもどうしても前の人のことを思い出してしまって今でも泣いてしまいます。今思えば、早く忘れたくて当時気になっていた人に思い切って告白した感じだったかもしれません。恋人同士になれて幸せなはずなのに、心のどこかで前の人と比べてしまいます。このままでは今の相手に失礼だし、悲しいままで自分が嫌になってきます。

こんな状態の自分にどう向き合っていけばいいのかわからず悩んでいます。周りには誰も相談できる人がいません。新しく恋人を作ること自体間違っていたのでしょうか。でも早く忘れるにはどうすればいいのでしょうか。

No.3470822 22/02/07 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/07 19:25
恋愛好きさん1 

>新しく恋人を作ること自体間違っていたのでしょうか。

その通りですね。
別れた恋人のことが思い出になるまで待つべきでしたね。

>今思えば、早く忘れたくて当時気になっていた人に思い切って告白した感じだったかもしれません。

とあるように、あなたは今の恋人を元カレを忘れるためだけに利用したんですよ。
だから今でも元カレのことで泣いているんでしょ?
未練があるのでしょ?
もしそうなら、今カノとは別れることをお勧めします。

今カノのことは、あこがれだけで愛してるわけじゃないんじゃない?と思いますしね。
遠距離だから付き合えてるだけで、近距離だったら付き合えないどころか、付き合わなかったんじゃないですか?
一度しっかり考えてみてください。
きつい作業になると思いますが、自問自答して、自分の本心を見つけ出すしかないんですよ。

>でも早く忘れるにはどうすればいいのでしょうか。

早く忘れる方法なんてないと思います。
自分を忙しくして、考えないようにする中で、時間が癒してくれて、諦めることができるのだと思います。

なのでできれば、彼女とも別れて一人になって、恋愛以外の色々なことに打ちこんだらと思いますよ。

No.2 22/02/07 20:45
恋多きパンダさん2 

貴女を愛してくれる恋人だと、安心し、恋人以外の事を考えてしまう心の余裕が生まれます。

それに、本当の幸せの中に居ると、気分の浮き沈みが無い分、退屈に感じて来ますよね。

だから、過去にドキドキさせてくれた人を思い出すんですよ。

安心感とドキドキ感は、正反対な感情。
ドキドキ感の方が、生きてる感じがしますよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧