注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

男子高校生の片思い 恋愛相談

レス3 HIT数 565 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♂ )
22/03/21 16:18(更新日時)

こんにちは。僕は共学に通っている高校二年生の男です。恋愛相談をさせてください。
 まず、僕には気になっている女子がいます。違うクラスの子であまり喋ったことはないのですが、その人が友達と話していたりする様子を見てだんだんと惹かれていきました。
 僕自身が奥手でなかなかアタックすることができずに時間ばかりが過ぎていってしまったのですが、最近になってやっとインスタもdmを通じて少し仲良くなることができました。といってもあまり頻度は高くありませんし、学校ではほとんど話さない関係のままですが。
 そして先日、勇気を出してその人を遊びに誘うことに成功しました。一時間ほどカフェでおしゃべりをしたあと映画を見て、一時間ほどカラオケをして解散しました。話はけっこう盛り上がったなと思っています。
 どうにかまた遊びに行けないかなとまた彼女を誘ってみましが、日付を提案したのですが、「ごめんー、その日は微妙かな。何したいのー?」という返事が帰ってきました。一緒に遊びに行きたい旨を伝えたところ、「今月謎に忙しいから、できれば来月でもいい?」という返事が来ました。
 僕はどうするのが正解なのでしょうか? 脈はあると思いますか?

(そのひとはあまり男子と中が良いタイプではなく、いつも女子と話しています。彼氏はいないようです。彼氏が欲しいという気持ちはあるっぽいです)

No.3464588 22/01/29 20:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/29 21:03
匿名さん1 

>僕はどうするのが正解なのでしょうか?
来月日を改めてもう一度誘うのがいいと思います。あと、それまでにルックスをさらに磨くのがいいかと。

>脈はあると思いますか?
これはちょっとなんとも言えませんね…もう少し頑張ってみてもいいかと思います。

No.2 22/01/30 11:24
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

忙しいといわれているのならあまり詮索せず、来月予定を組むのがいいと思います。
ある意味話題作りにもなりますしね…
脈ありかどうかは現状わかりかねます、少しアタックしてみて反応とか、例えば話しかけてくれるようになったとか…いろいろ無意識、意識的問わずサインは見えてくると思うので^^

恋愛に関して奥手は損することの方が多いです! 僕もガンガンいけず学生のときは苦い思い出も…
攻めすぎたことはよくないですが、積極的になっていきましょう

P.S お相手の性格にもよると思いますが、しっかり話は聞いてあげる。お礼とか挨拶しっかりする。基本的なことですが気を付けて

No.3 22/03/21 16:18
学生さん3 ( 20代 ♀ )

彼女が言うように本当に今月忙しいのだと思います‼︎来月になったらまた、声かけてみたらどうですか?そのとき、〇〇行かない?みたいに場所を提案してみるといいと思います
頑張ってください💪

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧