注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

助けてください、、受験生の恋愛と告白の相談です

レス5 HIT数 426 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
22/01/31 21:24(更新日時)

高3受験生です。
2次試験前なんですが悩みすぎて情緒が不安定になりそうなので相談させてください。長文失礼します。

好きな人がいます。去年の5月に好きな人に告白したんですが、「今は人と付き合うとかそういうとこは考えられない」と振られました。その後少しやり取りをして、もう一度告白するからその時にまた返事を貰える?ことになりました。

普通に考えればそこからもっと連絡取り合ったりするんでしょうけど如何せん受験生で、、、
私本気で勉強したくてインスタどころかLINEまで消したんです。
(言うの遅くなったのですがその好きな人とは高2の時同じクラスで、高3はたまに選択授業が被るけど別のクラスです。高2の時はなんとも思ってなくて喋ったことすらなかったんですけど高3になってから何故か一目惚れしました。)
うちの学校男女間の壁が凄くて、ペアワークとイベント以外でクラスに異性と話してる人居なくない?ってくらいで、選択授業で会えても会話するとかハードル高すぎて、、、
授業中向こうがこっちを見てくれて目が合ったりとかはあったんですけど(告白前は目合うとか無かったので意識はしてくれてるっぽいです)ほぼ接点0で今に至ります。
最初告白は2次試験が終わってから卒業式までの3日間くらいのどこかでしようと思ってたんですが、最近、告白するって言ったこと覚えてるかな、とか、ほぼ関わり無しでいきなり告白するの、、?とか考えちゃってしんどいです。
昔友達に相談した時、もう連絡しないでなんで連絡ないんだろうって逆に意識させれば?
って言われたんですが普通に考えて10ヶ月は長いよな、って思ってはいます。
今更もうどうにも出来ないんですがこのまま告白するべきでしょうか?
向こうはどう思ってると思いますか?
好きではありますがこのまま告白して振られて好きな人にネタにされるくらいなら告白はしたくないなと思ってます。

No.3464055 22/01/29 01:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/29 09:06
匿名さん1 

卒業前に告白するのをやめて、卒業後何度かご飯に行ったり遊びに行ったりしてから告白するのはどうでしょう。
向こうは多少意識はしているんじゃないですかね。忘れてはないけれど、こんなに何ヶ月も空いたから主さんの気持ちも薄れて再び告白はされないかな、どうかなと思っているかと。

• << 3 その発想全然ありませんでした、、、! 確かにそうですね、、!!! 終わってから遊びに誘おうと思います! ありがとうございます!

No.2 22/01/29 13:10
通りすがりさん2 

取り敢えず
受験生なら受験に集中しなさい。

あれもこれも…って出来る訳がない
そして失敗するのは間違い無い

だから1つの事に集中して望みなさい
受験→合格→進学→恋愛
の順ですよ?

頑張って下さい(◠‿◕)

• << 4 ほんとにその通りです。 アドバイス頂いて他にも方法があるって安心したのでとりあえず今は受験のことだけに集中します! ありがとうございました!!

No.3 22/01/31 17:26
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 卒業前に告白するのをやめて、卒業後何度かご飯に行ったり遊びに行ったりしてから告白するのはどうでしょう。 向こうは多少意識はしているんじゃな… その発想全然ありませんでした、、、!
確かにそうですね、、!!!
終わってから遊びに誘おうと思います!
ありがとうございます!

No.4 22/01/31 17:27
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 取り敢えず 受験生なら受験に集中しなさい。 あれもこれも…って出来る訳がない そして失敗するのは間違い無い だから1つの事に… ほんとにその通りです。
アドバイス頂いて他にも方法があるって安心したのでとりあえず今は受験のことだけに集中します!
ありがとうございました!!

No.5 22/01/31 21:24
通りすがりさん2 

>> 4 ファイトーーー!!

おぉー!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧