注目の話題
エールをください
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

「もし俺に彼女ができたらどうする?」…どうしよう!?

レス6 HIT数 1344 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♀ )
22/01/28 10:32(更新日時)

最近の事です。私が、気になっている彼とLINEをしていました。すると彼が「もし俺に彼女ができたらどうする?」と聞いてきました。(彼に彼女は居ません)彼は基本「彼女は要らない」と言っている人で、LINEなどで恋愛の話に持ち込んでも前向きな反応は得られません。なので、いきなり彼から恋愛系の話題を振ってきた事にも驚きですし、ましてや「俺に彼女ができたら〜」という内容の質問をしてきた心理が気になります。
互いにアニメや漫画が好きだという事でよく話すのですが、既に恋愛対象のラインを通り越し、親しい友達のラインへ突入しているのでしょうか。最近は彼からのLINEが増え(私が自分からLINEを送る事が苦手という事もありますが…)、必然的に質問責めにあう事も増えました。電話も彼から誘ってきます。でも「彼女は要らない」と言います。訳がわかりません。キープされてるのかなぁと思ってしまったり…涙
ご意見よろしくお願いします。

22/01/27 22:45 追記
追記です。上記の質問に加え、「俺が付き合っている状態なら別れさせたい?」とも聞いてきました。彼の前で好意を見せる素振りはした事がありません。逆に塩対応です。もう訳がわからない!!
スレ内容、わかりづらいかも知れませんがよろしくお願いします。

No.3463245 22/01/27 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/27 23:25
通りすがりさん1 

あなたに気があるから
そんな聞き方してるのは間違い無いです
親しくしてても照れ臭い部分があるのかもね?また
「もし俺に彼女ができたらどうする?」
って聞かれたら
「私寂しくて死んじゃうかも…」
と、言ってみて下さい。
彼は恋に落ちます(笑)

• << 4 「私寂しくて死んじゃうかも…」!! 頑張ってみます。会えたら良いなぁ。

No.2 22/01/28 05:26
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

>「もし俺に彼女ができたらどうする?」
>「俺が付き合っている状態なら別れさせたい?」

こんな台詞が飛び出るって事は、どう考えても好きバレしています。
バレたのか彼の勘が良かったのか、彼の思い込みがたまたま当たったのかは分かりませんが、兎に角「スレ主が自分に惚れている」とは思っています。

それを踏まえて(今さら隠したり誤魔化したりは無意味)、彼からの質問に対してスレ主さんはどう思うのでしょう?

素直な気持ちを伝えたら結果は出ますよ。
「彼女はいらない」なら告白したって意味ないじゃんとはなりますが、
そう結論付けて好きじゃない振りを通して「友達」で居られれば告白して「ごめん、彼女は要らないんだ」と言われるよりはマシですか?

もしかしたら、恋愛感情があるなら疎遠になるつもりかも知れません。
今まで通り仲良くはしたいけど期待には応えられないと謝られるのかも知れない。
疑問を解消したくて聞いているだけで結果どうするかは全く考えていないのかも知れない。
好かれているのが確かなら前向きに考える余地があるのかも知れない。

彼の気持ちを知れるチャンスを掴むか、何もない振りをして今の関係を続けるかのどちらかです。

• << 5 やはり好きバレしているんでしょうか。私自身、彼とどういう関係を続けていけば良いか悩んでいます。もうすぐ進級ということもあるので、気まずくなるならスッパリと友達という関係で行きたいと思います。ありがとうございました。

No.3 22/01/28 09:07
恋愛好きさん3 

私も好きばれしてると思います。
主さんが態度に出してないと言っても、察するのが得意な女友達が入れ知恵をしたかもしれません。

そして彼がオタクの域までいってたら、オタクって妄想するのが大好きだから、いもしない彼女を妄想したうえで、それに嫉妬する女友達が俺と彼女を引き裂こうとする妄想をしたくて、あなたに話を振った可能性があると思います。

返事はすべて「彼女いらなんでしょ?」「好きな子いるの?」と質問返しで返せばいいと思います。

こういう話はまじめに付き合うだけ無駄だと思います。
もしも彼と付き合いたいと思うのなら告白してしまえば?と思います。
友情も破綻するかもしれないけど、もやもやし続けるよりましなんじゃないかな?

• << 6 オタクの域まで達してますね…笑 彼に女の影はあまり見えず、過去に彼女がいたという話も聞きません。彼との関係について少し考えたいと思います。ありがとうございました。

No.4 22/01/28 09:38
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 あなたに気があるから そんな聞き方してるのは間違い無いです 親しくしてても照れ臭い部分があるのかもね?また 「もし俺に彼女ができたらど… 「私寂しくて死んじゃうかも…」!!
頑張ってみます。会えたら良いなぁ。

No.5 22/01/28 10:29

>> 2 >「もし俺に彼女ができたらどうする?」 >「俺が付き合っている状態なら別れさせたい?」 こんな台詞が飛び出るって事は、どう考えても好… やはり好きバレしているんでしょうか。私自身、彼とどういう関係を続けていけば良いか悩んでいます。もうすぐ進級ということもあるので、気まずくなるならスッパリと友達という関係で行きたいと思います。ありがとうございました。

No.6 22/01/28 10:32

>> 3 私も好きばれしてると思います。 主さんが態度に出してないと言っても、察するのが得意な女友達が入れ知恵をしたかもしれません。 そして彼… オタクの域まで達してますね…笑
彼に女の影はあまり見えず、過去に彼女がいたという話も聞きません。彼との関係について少し考えたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧