注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

【ごめん避け?】女性のみなさん教えてください

レス7 HIT数 1399 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
22/02/15 18:40(更新日時)

私は30代既婚男性、相手は後輩の20代女性Aです。昨春まで、業務上の会話を年数回交わすだけの関係でした。私は既婚者でもあり好き避け、Aはもてるルックスですが、コロナ前から宴会は最小限、ランチも孤食というタイプです。今は同じ建物で仕事してますが、接点はほぼありません。

・先月、Aの部署でばったり会った際、突然、「ごはん行きましょう!」と誘われました。連絡先すら知らず、控えめに「行こうか」と答えると、向こうから付け足しで「Bさん(共通の知り合いの既婚女性)も誘って行きましょう!」となりました。

・翌日Bから食事会の連絡があり、Bからの提案で、私と仲のよい既婚女性Cも交え、4人の会になりました。Aからはあまり誰にも話しかけない一方、私はB·Cに会うのも久々だったので、あまり緊張感もなく、身内の昔話等で盛り上がってしまいました。

・年明け後、通勤途中にAが私を追いかけてきて、新年の挨拶と会のお礼を伝えてくれたので、私からは会の雰囲気がAにはアウェーだった点をお詫びしました。Aからは、また色々教えてくださいと言われました。

・その後になり、日程調整用のグループLINEから、Aが私を友だち追加してたのに気づいたので、私も追加しました。追加時の挨拶と、その数日後にBが私の部署にAを伴って顔を出しに来た2回、私からLINEしましたが、返事は2回とも1通のみ、一応絵文字つきの無難な内容と「これからもお願いします」であり、LINE継続の意思なしと感じました。

・その後日、私がAの部署に出向いた際、私に気づいたAは軽く頷いたものの、後はPCから目を離さず、帰り際の会釈等もなし。とにかくPCから目を離すまいという空気で、先月の訪問時と差を感じました。

私は好意を抱きつつも、既婚者の自覚もあり、LINEも無闇な送信はしてないつもりですが、今の状況はごめん(嫌い)避けでしょうか?

No.3461603 22/01/25 18:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/25 18:31
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

自覚あるなら気にしなくて良いと思う。
気にしてる時点で自覚が足りてないと思う

No.2 22/01/25 18:37
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

追記です

既婚者からの好意を感じたから避けている、という意見もあると思いますが、「前は業務上の付き合いはあったとはいえ、ろくに話したこともない既婚男性と唐突に食事会を企画する」「現状、業務上の接点はまずない相手をグループLINEから個人登録」が「普通(脈あるなしとかではない)」であるというAの感覚があるとすると、私が起こした行動は友だち追加のお礼と、訪問に対するお礼の2通のLINE送信のみであり、Aにとっての「普通」と同等ないしそれ以下だと考えていた感じです。

いわゆる痛いオジサンにならないように配慮していたつもりだったので、つらく感じています…

No.3 22/01/25 18:45
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

>> 2 追記見て更に思ったのは気にして悩み相談してるのは充分痛いと思う。
既婚の自覚あるし大丈夫みたいな事を言いながら自分には狙ってると言う感じしかしないし、自覚あるなら寧ろごめん避けでもたまたまでも答えを出す必要は無いんじゃない?あやふやなままごめん避けと思ってたら解決だと思うけどね

No.4 22/02/08 11:31
匿名さん4 

率直に。

別に好き避けじゃない。

気が有りそうには、思わなかった。
正直、そう思う主さんが分かりません。

No.5 22/02/14 18:20

>> 4 コメントありがとうございます。好き避けとは思っていません。避けられているならネガティブな感情と思っていますが、そう思われるほど踏み込んだつもりはなかったので相談させていただきました。

No.6 22/02/15 08:55
社会人さん6 

Aは、別に主のことを何とも思っていなく、Bから食事会のセッティングを頼まれたとか

考えすぎかな?

No.7 22/02/15 18:40

>> 6 回答ありがとうございます。
そういう風に見える方もいると思いますが、実際は次の感じです。

Bは私とAの両方のLINEを知ってた唯一の人物なので、食事会開催には不可欠でした。私はお誘いを受けた時に社交辞令と思ってやや挙動不審な感じで「またね」と立ち去ろうとしたところ、AがBも誘うことを提案してきたんです。それがなかったら開催調整すらできない状況でした。

私とBとはLINEは普通にできますし、コロナ前は一緒にランチに行くこともあったので、もしBが私と食事会したければ直接言ってくると思われます。

逆に、食事会終了後に、「Aとあなたが喋っているのを見たことがなかったから、Aから今回の開催依頼を聞いたときは不思議だった」とBに言われました。

なので、Bは間に入った共通の知り合いでしかないんですよ。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧