注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

主人の給料に対して不満

レス23 HIT数 5162 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
22/01/25 00:41(更新日時)

主人の給料が低くてイライラしてしまいます。
手取りが20万円(ボーナスなし)しかなく、これが新卒や社会人3年目までなら仕方ないと思えるのですが、6年その会社に務めているにも関わらず給料が上がりません。むしろ5歳も年下の自分に3年前に給料を追い越されている状況です。
本人に転職して給料を上げないのかと、さり気なく聞いてみても「転職しようかな〜」っと口だけなのもイライラします。また給料が低いのに子供が欲しいと言ってくるため、更にイライラして仕方がありません。私だって出来る事なら子供が欲しいです。誰のせいで子供を産みたくても産もうと思えない生活をさせられているんだと主人の事が憎くてたまらない時があります。
そんな主人に対して、つい『離婚』の文字がよぎります。ただ給料の低さにイライラするだけで、それ以外に関しては不満なんてないため給料の低さで離婚していいのかと悩む自分もいます。

旦那の給料が低くて離婚した方っていますか。もしくは低いけど離婚せずに結婚生活を続けている方は配偶者の給料の低さで喧嘩もしくは不満に思ったりしないですか。

スペックですが旦那(31歳)で職業はゲームプログラマー。私(26歳)で職業はシステムエンジニアで手取りは24万〜35万円(ボーナスなし)です。

22/01/19 08:13 追記
主人に対するお小遣いが多いと言う指摘があり、正直、月8万円も何に使っているのだろうと不満に思っていたため主人に話しました。タバコと缶コーヒーでかかっていたようですが、最近はあまり吸わなくなり、余った分は自分名義の通帳に貯金していたらく、金額も見せてくれました。そのため今後のお小遣いは月8万円から4万円まで下げ、浮いたお金は主人名義で別途貯金すると言う話でお小遣いの件はまとまりました。

22/01/19 08:17 追記
給料に関して昇給面談を行ったらしく、来月あたりから給料が上がると教えてもらいました。ただし、上がった金額を見てそれでも低いようなら転職も視野に入れているとも言っており、本人も自分の給料の低さを気にしていたらしく「いつもお金の事で迷惑かけてごめん」と謝られ、私の方こそ不満ばかり言ってしまい申し訳なく謝りました。

皆様のコメントのおかげで主人と向き合えました。
本当にありがとうございました。

タグ

No.3456150 22/01/17 19:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 22/01/18 09:20
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お給料の事で喧嘩をした事はないです。 主さんがお給料の事をそこまで気にして、ずっとイライラするのでしたら、離婚した方が旦那さんにとってもい… 主人の給料の事でずっとイライラする事はないです。貯金のために通帳にお金を振り込んでいる時に「自分と同じくらいだったらもっと貯金出来るのに・・・」とふと考えてしまし、そこから苛立ってしまうんです。主人も昇給しようと努力している姿を見ているから、本人だって頑張っているんだと分かっているはずなんですが、ふとした事でついイライラして不満に感じる自分がいるんです。

No.11 22/01/18 09:29
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 旦那の月給が手取り20万でも、貴女の月給が24万から35万、2人合わせたら月40万以上の収入があるのに余裕が無いって、どんな生活しているので… 主人も私もボーナスはなしです。月40万円以上の収入があるため余裕は確かにあります。本来であれば片方の収入全て貯金へ回したいのですが、主人の要望で月に使えるお小遣いを低くしないで欲しいとお願いされたことから毎月貯金できる金額が13万から16万円しか出来ないこともあり、将来のためにももっと貯金をしたい自分としてはお小遣いがもっと欲しいのなら自分の給料を上げれば良いのにと不満に思うことがあります。

生活費(家賃)も含め主人の収入でやりくりをしており、貯金やお小遣いに関しては私の収入でやりくりをしている状況です。お小遣いに関しては私は2万円で主人が8万円ほど使っている状況です。

• << 13 給料が少ない事よりも毎月のお小遣い八万の方が問題なのでは? 失礼な言い方になってしまうけど、二十万の給料で毎月八万の小遣いは分不相応かと誰でも思うのではないでしょうか。 サラリーマンの平均小遣いは、月二~三万だそうですから。 にしても、毎月八万も何に使うのですかね。 主さんは、それで納得してるんですか? 現状で貯金を増やしたいなら旦那さんの小遣いを減らすしかない。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧