注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

元彼が自分に未練があるかどうか

レス2 HIT数 271 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/01/17 20:12(更新日時)

数週間前こちらから別れを告げました。以下、別れる時に彼から言われた言葉を載せるので彼がどんな気持ちなのか、私に未練があるかどうか教えてください。

「別れたくはないけど、今回はここまではっきり言われたし○○の気持ちを受け止めます。(前にも一度別れてます)
(私から)信じられてないし、自分がもうそこまで価値のある人間ではなくなってしまったことも自覚してる。」
「1年間も苦しませてしまってごめん。これからは一緒にいて苦しくない人と人生を歩んでください。さようなら」

です。私がちゃんとありがとうと感謝の気持ちを伝えても、彼はさようならとしか言いませんでした。まだありがとうと言えるほど別れを受け止められてなかったのかなと思いますが、どうでしょうか。

別れた直後はスッキリして前を向けていたはずなのに、最近彼のことを思い出すことが増えてしまい、私と別れたこと後悔してたらいいな、落ち込んでたらいいな、とか思ってしまいます。彼とまた付き合うことは望んでいないし別れたくなかったとも思わないのに、この気持ちは何なのでしょうか。未練なのでしょうか?

タグ

No.3456084 22/01/17 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/17 18:19
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

向こうに未練は無いし主さんのは未練と言うか当たり前な存在が居なくなったからだよ。
日常の変化に対応しきれてないだけ。
それが怖いとか不安だからとDVなど受けてても離婚や別れたり出来ない夫婦やカップルもいる。
何でも日常の変化って慣れるまで大変だからね。
ダイエットや禁煙禁酒なんかも日常の変化に対応しきれてないから長続きしないとかさ。
依存度が高いほど面倒臭いし厄介だけど時期に慣れる。誰もが通る道だよ

No.2 22/01/17 20:12
恋愛好きさん2 

別れたときに少しはすがってくれるとか、別れたくないと言われるのを期待していたのでは?
だからあっさりと別れを受け入れられ、さようならしか言われなかったことが拍子抜けとなって、変な良い方だけど自分が負けた気がしてるんじゃないでしょうか?

>まだありがとうと言えるほど別れを受け止められてなかったのかなと思いますが、どうでしょうか。

え?なんでありがとうって言わないとだめなの?
振られたほうからすれば、ありがとうなんて気持ちになれないのが普通だと私は思いますよ。
きれいな別れ方をしたかったのかもしれませんが、そんな別れは現実ではそうそうありませんよ。

とにかくもう別れた男なんですから、考えるだけ無駄だと思って、考えないようにしたらと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧