注目の話題
法的規制厳しくなってきた
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

病院の診断について

レス7 HIT数 369 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
22/01/13 11:23(更新日時)

家族の不安定がひどく、周りからも入院させた方がいいのではととアドバイスをいただき、連れて行ったら、病名など診断もつかず、
薬も処方されずに帰って来ました。

他の病院でも同じで、どこか大きな病院で診てもらった方がいいでしょうか?

No.3453032 22/01/13 07:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/13 10:03
匿名さん1 

不安定ってのが漠然とし過ぎでどういった症状か全く分かりませんが、病院へ連れて行って問題無いと言われたのなら問題無いと思いますよ

勿論心配なら他の病院で診てもらうのは自由ですから納得出来る診断貰えるまでいくつも病院へ行っても良いと思います

ただ、大きな病院ってのは大学病院レベルだとしたらどこかの病院やクリニックから紹介状貰わないといきなりは診て貰えませんからネットでチェックするなり電話するなりしてから行って下さいね

• << 5 ありがとうございます。 プライベートなことなので、本人のことですし、こちらでは伏せさせてもらいたいと思いました。 ご了承ください。 話を違った状況で説明はできます。 大きな病院へ行く場合も、どのような流かはわかっていますよ。 そして、いろんな相談員さんからのアドバイスで大きな病院の話は言われたので!

No.3 22/01/13 10:58
匿名さん2 ( ♂ )

具体的な症状がどんなものかわからないのですが。
例えば仕事すると異常に精神疲労して働けなくなる状態まで悪化するのに「仕事休んで症状なければ問題ない」と言われて終わったり、子供が人間関係が上手く築けなくて不登校やニート状態なのに普通だと言われるってケースはよく聞きます。
友人は鬱の症状があるのに問題ないと病名も受けられないことがありました。
本人困ってるのにそこを汲み取ろうとしてくれないケースはよく聞きます。

主さんのご家族とは違うかもですが、相性が合う医師が見つかるまで何軒も回ったとか時間かかったいう人も多いです。

個人のクリニックでも大きな病院関係なく、そこの医師によると思います。

• << 6 ありがとうございます! いえいえ、うちも似たような感じです。 今までたくさんの方に相談して、 家族は鬱やなんらかの精神疾患を疑われていたのですが、 診断がなにもつかないのがびっくりで。 先生によるというのも、情報として聞いたことがあるので… あと今回の病院では、受診前にうちでは難しいと思う。 と言われていたので、もしかしたら、端っから診る気がなかったのかと思うところもあります。 今まで、医師以外の医療従事者の方々から、 そんなに大変なのに病名がつかないのがおかしいし、安定剤もないの? と驚かれるような状況で。 なので、医師も良心的な人もいればそうじゃない人もいると思うので、その医院で進められた大学病院に一度、受診するのもいいのかなと考えております。

No.4 22/01/13 11:07
匿名さん2 ( ♂ )

>> 3 大学病院は紹介状必要なとこもあるかもしれませんが、お住まいの地域で一番大きな精神病院だと紹介状なしに診てもらえると思います。
個人、大きな病院含めて何軒か回ってみるのもアリだと思います。

• << 7 ありがとうございます! まず、いい病院が見つかったら、電話で紹介状が必要か聞いてみます。

No.5 22/01/13 11:13
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 不安定ってのが漠然とし過ぎでどういった症状か全く分かりませんが、病院へ連れて行って問題無いと言われたのなら問題無いと思いますよ 勿論心… ありがとうございます。

プライベートなことなので、本人のことですし、こちらでは伏せさせてもらいたいと思いました。

ご了承ください。

話を違った状況で説明はできます。

大きな病院へ行く場合も、どのような流かはわかっていますよ。

そして、いろんな相談員さんからのアドバイスで大きな病院の話は言われたので!

No.6 22/01/13 11:21

>> 3 具体的な症状がどんなものかわからないのですが。 例えば仕事すると異常に精神疲労して働けなくなる状態まで悪化するのに「仕事休んで症状なければ… ありがとうございます!

いえいえ、うちも似たような感じです。

今までたくさんの方に相談して、
家族は鬱やなんらかの精神疾患を疑われていたのですが、
診断がなにもつかないのがびっくりで。

先生によるというのも、情報として聞いたことがあるので…
あと今回の病院では、受診前にうちでは難しいと思う。
と言われていたので、もしかしたら、端っから診る気がなかったのかと思うところもあります。

今まで、医師以外の医療従事者の方々から、
そんなに大変なのに病名がつかないのがおかしいし、安定剤もないの?
と驚かれるような状況で。

なので、医師も良心的な人もいればそうじゃない人もいると思うので、その医院で進められた大学病院に一度、受診するのもいいのかなと考えております。

No.7 22/01/13 11:23

>> 4 大学病院は紹介状必要なとこもあるかもしれませんが、お住まいの地域で一番大きな精神病院だと紹介状なしに診てもらえると思います。 個人、大きな… ありがとうございます!

まず、いい病院が見つかったら、電話で紹介状が必要か聞いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧